人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純米吟醸「千代むすび」強力50

お盆前後のある日の話です。
誰もいなくて、仕事も進まず、早めに新宿から帰った日がありました。

「デパ地下で何かおかずかって帰ろう!」って思ったんだけど、結局買ったのはコレでした。(笑)鳥取県のお酒「千代むすび」
純米吟醸「千代むすび」強力50_c0212604_5541026.jpg

京王デパートの地下です。ワインや、日本酒を売っているコーナーの入り口に、千代むすびのはっぴを着たニコヤカなオジサンが立っていて「試飲されませんか?」と言われてホイホイ引き込まれ。(オレって簡単だな~)
純米吟醸「千代むすび」強力50_c0212604_601067.jpg

試飲できるものは全種類試飲したうえで、まずはコレ、買いました。とてもオイシカッタので。「強力」は酒米の名前だそうです。
純米吟醸「千代むすび」強力50_c0212604_621461.jpg

で、ゲゲゲの鬼太郎のカップ酒2種とぬりかべのコメ焼酎も買いました。なんか可愛くて。この酒やさんは境港の会社みたいです。
純米吟醸「千代むすび」強力50_c0212604_623845.jpg

きっと飲んだら忘れちゃうから、ここに記録しておこう。
純米吟醸「千代むすび」強力50_c0212604_663917.jpg

日本酒って単純なようで、同じ純米吟醸でも、会社によって味に特徴がありますよね。語れるほど詳しくないので、アレですが(汗)、違うことは分かります。^^

いつも小さなPC持って歩くのを「重い!」と文句言ってますが、
お酒なら重いとも思わず、新宿から持って帰る自分の酒飲み根性に呆れました。
酒飲みのオバチャンに応援ぽちヨロシクお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-08-23 16:51 | ひとり呑み

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse