人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いインド寺院@カトン

今まで気づいてなかったのですが、カトンにこんなインド寺院がありました。

白いんです!
白いインド寺院@カトン_c0212604_625421.jpg

Sri Senpaga Vinayagar Templeというお寺だそうです。328カトンラクサが角にある、セイロンロードを入ったところにあります。

インド寺院と言えば、カラフルなのを思い浮かべますが、こういうのもあるんですね。なかなかキレイです。一見の価値アリです。
白いインド寺院@カトン_c0212604_6315042.jpg

もう夕暮れ時だったので、扉は閉まってました。中がどんな感じなのか、次回は見てみたいです。

で、この店のはす向かいにベジタリアンのインド料理店が…。(笑)
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by sayapom at 2014-08-18 20:59
なんだろ、私はヒンドゥー教徒ではありませんが、見ていて心が洗われる雰囲気の寺院ですね!素敵です~。
Commented by lovehorse at 2014-08-18 22:37
sayapomさん、
なんかね!この寺院は夕暮れ時に見たからか、
すごくいい感じでした。次回行ったらぜひ見に行って
ください。ワタシが泊まっていた、元パラマウントから
直線距離で200mないと思います。新鮮でした!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-19 00:15
白い寺院、素敵ですね☆
私も 中を観てみたい気がします。
古い教会や寺院の建築って 細工が凝っていて
素晴らしいですよね。
Commented by lovehorse at 2014-08-19 06:14
saraさん、
カラフルなインド寺院もいいけど、白もいいな~って
思いました!!ああ。ヨーロッパの田舎町の古い教会
に行きたいですね!!ね!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-19 10:26
ここはきっと私 通ってないですよねー ^^;
カトンも美味しそうなところlovehorseさんの見るとあるのだけど実際通ると入るのを躊躇われたのをチト後悔気味w

ま・・・あのバカ女と一緒だと難しいのだけどね アハハ
Commented by すぅ at 2014-08-19 19:16 x
表通りは何度も歩いていたのに、この寺院にまでは気が回りませんでした。
あらためて地図を見るてみると、なるほど〜って。
宗教とは関係ないけれど、寺院や教会は、自分の心がワサワサしている時、気持ちが落ち着くので結構好きなんですよ〜。
次回は行ってみようと思います!!
嗚呼、でもこの後の展開が気になる〜^^
Commented by lovehorse at 2014-08-20 05:47
padmeさん、
多分通ってないです。Joo Chiatと平行に走っている道だけど、
2本くらいはずれているので。ワタシも最初はきっと裕興とかは
入れなかったと思うわ。そのうち「はいはい、ごめんください~」
みたいには入れるようになってきまして。(汗)
Commented by lovehorse at 2014-08-20 05:50
すぅさん、
カトンはパステルカラーの建物だけではない!と
思いました。この寺院は、コメくださるやまねさんに
教わったのですが、教わらなかったら気づかなかった
と思います。
で、この後の展開は寺院のはす向かいにある、インド
料理店(ベジタリアン)でした!いつか写真もアップした
のですが、一軒だけ、ポツンとある店です。地元民には
人気だったですが、観光客はわざわざ来なくてもいいかな。
by lovehorse | 2014-08-18 10:21 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse