人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)

実は15日の夜は、宮ヶ瀬の花火大会でした。
しかし、会場に行く時、カメラ忘れてしまったのです!シッパイ。

お隣のご夫婦と一緒に見に行ったのですが、オイシイおかずをいろいろ作ってくださって、冷えた手作り野菜も切ってきてくださって、ビールまでご馳走になっちゃいました。花火もきれいで、星空もきれいで、涼しくて、夏の夜を満喫できました!
もう、ただ、ただ、感謝です。(ノ△・。)

そして、翌朝は芝刈り。重労働です。でも何も考えず、芝刈り機を押すと確実にキレイになっていくので、成果が見えて気持ちイイ。このあずきアイスもお隣からの差し入れ。頂いてばかりです。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_2030355.jpg

熱中症になりそうなくらい全身汗かいて(スポーツドリンク1.5リットル飲んだ!)ぬるいお風呂に入って身体冷やしてから、ブランチ。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_20242523.jpg

シャンパーニュのほかは、いつもと同じでパンとハムと卵。それにヨーグルトとブルーベリー。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_20262279.jpg

今日はハムが厚切り。(でもカロリーは控えめのヤツね)

そしてアイスと一緒に「これ冷やして食べてね」と頂いたのが、小玉スイカ!ズッシリ重たい。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_20343893.jpg

夜ご飯の後、冷蔵庫から出して、切っていただきました!オットと1/4ずつ食べちゃいました。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_20354457.jpg

うわー。甘い!で、齧ったとたん、果汁が首まで一気に垂れちゃいました。(汗)あわてて、オットにティッシュを取ってもらいました。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_2036891.jpg

スイカって、スーパーで買うと、大きいやつを切リ分けたヤツになっちゃうので、こんなにきめ細かいみずみずしいスイカは久しぶりでした。オイシカッタ!

いや~、お盆の暑さはハンパなかった!!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



◆この下は虫の写真なので、キライな方はスキップしてね。

   ↓    ↓

山はもう秋の気配。蜩のカナカナカナって鳴いて、草むらでは途切れることのない虫の音。そして、トンボが集団で飛んでました。あと、カナブンが飛んできて、家の中で壁に激突して、さかさまになってもがいていたので、軍手でつかんで、外に飛ばしてあげました。(笑)ムラサキ色でキレイでしたよ。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_20523084.jpg

あと、これ、イナゴ?ワタシは食べたことないですが、佃煮にするんだよね?近づいたらスゴイ羽音で飛んで行っちゃいました。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_2101261.jpg

近頃、だいぶ「虫」に慣れてきた気がします。(笑)

午後はどんよりしたお天気となりました。
ずっしり重い小玉スイカ♪♪ (お隣のご主人作)_c0212604_214265.jpg

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-17 12:32
わー美味しそうなイナゴ・・・・って、嘘ですよ~(笑
生きてるのは やっぱり怖い~!
それにここ数年 食べてないし^^

スイカすっごくジューシーでおいしそう☆
お隣さんが良い方で 将来の山小屋生活が 楽しみですね。
Commented by やまね at 2014-08-17 14:40 x
美味しそうなスイカ!!良く出来ていますねー。以前に主人一度苗を頂き挑戦しましたが、育ちませんでした。。。

あれ、食べるイナゴですか??イメージ違いますけど、、、??
もう10年以上食べていないので、忘れました。オジが朝露に濡れて飛べないイナゴを
取って手足もいでオバが佃煮にしてくれたものを食べましたが、美味しかった記憶があります。イナゴ取りしているオジをイメージすると、まるで童心にかえったよう…
オジも亡くなったので、もうイナゴ食べる事もないだろうなぁ。
Commented by lovehorse at 2014-08-17 17:30
saraさん、
ワタシはイナゴ食ったことないのです!
虫に慣れてきたとはいえ、ちょっとコワイですよ~。

スイカメッチャおいしいです。後半分は今夜。(笑)
お隣さんはほんと良い方で、ワンコも可愛くて、いつも
癒されています。(ノ△・。)
Commented by lovehorse at 2014-08-17 17:32
やまねさん、
今の人はなかなかイナゴは料理しないかもね!
ワタシもちょっと無理だけど、ためしに、売っているもの
があったら、買って食べてみようかな。。。と思います。
でも、そんなん、どこで売ってるんやろ!?

そうそう。
スイカがこんなオイシイとは、思いませんでした!
夏だな~って感じですよね!
by lovehorse | 2014-08-17 09:13 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse