人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」

今日は立川で終日お勉強でした。
ランチはググってみたら、近くに洋食屋さんがあるというので行ってみました。駅の北口から5分くらい?大きな道沿いに目的地はありました。レストランダンボ

えっ?!ここ?
立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_16201767.jpg

とても営業してるようには見えません。↓の「営業中」の札が入り口に下がってなければ、入る勇気は出なかったと思います。
立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_16204721.jpg

中は昭和の喫茶店風。時間は12:30でしたが、土曜のせいか、お客はワタシだけ。ちょっとワタシより年上のご夫婦で運営されている様子。壁を見たら、TVにも出たみたいです。へー。
立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_16204851.jpg

ランチメニューです。ワタシはCランチにしました。え!?A、B、C、4、5、・・・って、どんな数列?!オシャレ過ぎる♪
立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_16214121.jpg

最初に豚汁とサラダ。豚汁が具だくさんで味も美味しかったです。大根やお豆腐にも味がしみてました。
立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_16221482.jpg

そして、メインディッシュ登場!
おー!
なんとラブリーな一皿。

立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_1622160.jpg

魚の中にクリームコロッケの中身が挟んであって、海老は開いてありました。下にトマトソースが敷いてあり、上にチーズっぽい白いソースが載ってました。
立川でのステキな出会い★レストラン「ダンボ」_c0212604_1622599.jpg

感動しました!衣も揚げ具合もいい感じでした。勇気出して入ってよかったっ。立川には当分来ないと思いますが、長く営業して欲しいお店です。
ご馳走さまでした~!

今日の夕方の立川は、花火大会で大混乱。人を掻き分け帰って来ました。ふー。
今日も、応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ダンボ洋食 / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-26 21:12
黒っぽいホワイトボードに ABC45・・・それに"コーヒセット"
まるで映画のせっとみたい☆
こういう店 まだあるんですね~ほっとします^^
Commented by lovehorse at 2014-07-27 05:41
saraさん、
ほんと、すごい店でした。
店の外観からして、こんなラブリーなお料理が
出るとは、想像もつかなかったです。^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-28 11:18
外見とは全然違って良かったって事ですよね?

満足しないと滅多に来ないところだと尚更イヤですよねー
あ・・・来ないから不味くても良い? そんな事はないですよねー

ってワケワカメな事を書いてしまったわ スマソw
これなら揚げ物でも食べたい感じだわーww
by lovehorse | 2014-07-26 18:00 | ランチ | Comments(3)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse