人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)

土曜の朝7:00。
娘とワタシは、馬さんの店にいました。
昨夜、待ち合わせて、中華街へ。そして夜遅く、また他の店に行こうと計画していたのに、2人ともすっかり寝てしまって、気がついたら夜中。(笑)

今日はワタシは立川で終日お勉強なので、8時には横浜を出なければならず。そうなると、朝7時から開いている、馬さんの店しかないのです~。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_830358.jpg

当然、朝から紹興酒250ml。立川まで1時間以上かかるので、きっと酔いも醒めるだろうと思って。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8314943.jpg

ピータン豆腐。すぐに出てくるアテとして。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_833332.jpg

砂肝はいつものように野菜と和えられてなかった。見た目がちょっと…。でも柔らかかったので許す。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8331290.jpg

娘のお粥は葱と鶏肉。写真撮る前に、すでに食われていた。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8343970.jpg

シュウマイ。これは海老の方。もち米シュウマイは、速攻娘の腹の中へ。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8361438.jpg

続いて、カレー餃子。何もつけずに食べてくださいってことでした。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8382321.jpg

なんか、イベントモノみたいです。少年チャンピオンとのコラボだと娘が言ってました。
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_839379.jpg

カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8394239.jpg

別に不味くないけど、カレー味にする必然性も感じられない。(笑)
カレー餃子で朝ごはん@馬さんの店(横浜中華街)_c0212604_8413627.jpg

紹興酒がなくなる頃に、お姉さんが「氷もっといる?」って聞きに来た。「もう、残り少ないから要らないです」と言ったら、目を丸くしてビックリしてた。

「よく飲むオバチャン」の実力発揮なのでした!(笑)
何の役にも立たないですけど。

今日はハードにお勉強の予定ですが、寝るかも(汗)
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2014-07-26 15:22 x
うひょ~!
朝からアクティブですね!
まだお勉強中でしょうか、寝てませんか~(笑)
今日の暑さも尋常じゃないですが、お帰りもお気を付けて。
Commented by lovehorse at 2014-07-26 17:57
しーなさん、
勉強終りました!ちょっとキゼツしちゃいました。(笑)
なんか立川の昭和記念公園で花火大会とかで、すごい人でした!
暑さ倍増でしたわ。。。
しーなさんちの子たちも、のびているのでは!?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-26 21:06
朝から中華に紹興酒・・・流石~☆☆
lovehorseさんの辞書に不可能という文字は無い・・・笑
Commented by lovehorse at 2014-07-27 05:38
saraさん、
夜に寝てしまって出られなかったので、いきたかったお店に
いけなかったので、朝はゼッタイ!と意気込んで娘と凸しました。
「お母さん、どうみてもウーロン茶みたいだよ」と言われました。
Commented by yossy at 2014-07-27 07:58 x
おいしい中華が食べたい!!
以前なら月に2回は通っていた中華街が
今はと~~くなってしまった(T_T)
loveさんと馬さんのお店で宴会したのも
と~~い昔になりましたね
Commented by lovehorse at 2014-07-28 00:01
yossyさん、
ほんま、と~~い昔になっちゃいましたね(´・ω・`)
ま、死ぬまでにはまた行きましょうぞ!

そうそう。娘とも5ヶ月ぶりに会いました。
メインの店に夜遅めに行こうとしたのに、うっかり
寝てしまって、ほんとマヌケでした…。とほほ
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-28 11:22
朝から紹興酒・・・ そそ!lovehorseさんなら抜けますよーww

娘さんも結構 食が良いのですねー ^^;
食べる子だと気持ち良いですよね ♪ (できれば請求はソッチ持ちで・・・みたいなw)
by lovehorse | 2014-07-26 08:52 | 誰かと呑み | Comments(7)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse