人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復してきました!@ ランチは残りもの

昨日は久々のダウンで(←「腰」以外で)、ご心配かけました。
本当にスミマセン!いつもありがとうございます。

朝はまだ気分が落ち込んでいて、今日も会社休んでしまいました。でも、朝から家で仕事に取りかかり、やろうやろうと思っていた調査のまとめに集中して取り組んだら、昼過ぎにはあがりました!!終ったら、ちょっと気分がアップしてきました。^^

…というわけで、14:30ごろ。
またもや余りモノのランチ。ご飯だけは炊きたてです。
回復してきました!@ ランチは残りもの_c0212604_14534686.jpg

納豆、胡麻豆腐、ゴボウ牛肉コンニャクニンジンの煮物、もずくとキュウリの酢の物、冷凍餃子。ちょっとずつ残っていたので、全部食っちゃった!ゴボウに味が染みてておいしかったです。(笑)
回復してきました!@ ランチは残りもの_c0212604_1456115.jpg

おかげさまで、明日からは会社へ行けそうです!!
ふー。
勤続30年。頑張れたのは、こうやって、無理せずに、どこかで少し力を抜いているからですね。(笑)

長い社会人人生、悪い日も良い日もあるよね。
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

 ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-15 16:05
今日もお休みと伺って驚きました
大丈夫でしょうか? 回復してきたとのことで良かったですが
くれぐれもご無理はされないよう、この機会に
ゆっくり休んでくださいね^^
昨日は私も午前中 なんだかだるくて胃腸も変だし
食欲も無く、 ゴロゴロしてました。
皆さんそうだと思いますが、私も この季節は苦手で
毎年不調になります。気候のせいもあり、更年期もありで
もう10年近く前から、更年期用の漢方薬と睡眠導入剤をもらっています

やる気満々だし 食欲はありそうだし 安心しました。
たまに力を抜くのは、大事なことですね^^
お大事に~(*^^)v
Commented by lovehorse at 2014-07-15 18:48
saraさん、ありがとうございます~!
もう、大丈夫です。
仕事して、ご飯食べて、昼寝までしてました(笑)
季節のせいもあるかも。だるいし、鬱陶しいし。
ワタシも、漢方と睡眠導入剤もらってるよ!

ちょっと今回は予想外に、脱力しちゃいました~。
いやいや、ナサケナス、です。
Commented by chihihaya at 2014-07-15 18:59 x
ワールドカップも終わり、ロッペン並みに空っぽになってました。4年後が待ち遠しいです。

具合が悪い時は、神様が"頑張りすぎだから、少しお休みしなさい"って言ってると思ってゆっくりお休みしてください。

これ、うちの子供達に言ってるんです。

勤続30年、素晴らしいです!
疲れや不調が溜まって、休んでよ~♪(´ε` )って身体が言ってるんです、きっと。
たまにはお休みしてください。
お大事になさってくださいね!
かく言う私、先週ぎっくり腰になって、ゴロンゴロンしてました。


Commented by すぅ at 2014-07-15 19:31 x
lovehorseさん、おつかれさまです〜。
目眩や(偏)頭痛って、身体もさることながら、神経や脳が疲れている証拠なんだとか。
ゆっくりダラダラして睡眠が一番!!
どうぞご自愛くださいね!!

そうそう、もうすぐ出発ですよね。
やっぱりシンガへ行って心の洗濯と元気を充電しなくちゃですよ〜^^
それがなくちゃ、仕事なんてやってられな〜い!!
Commented by lovehorse at 2014-07-15 22:50
chihihayaさん、
ありがとうございます~。
なんだか元気が湧いてきました。
頭痛も取れてきて、自分が戻ってきた感覚です。

しかし、ワールドカップ終っちゃいましたね。
4年後かぁ、すぐ来ちゃうんだろうな~。
次回はぜひ決勝まで行ってほしいですよね!!
Commented by lovehorse at 2014-07-15 22:53
すぅさん、
ありがとうございます。本当に、脳が疲れていたのかも。
なんか自分が遠くに行っちゃった感じだったんですよね。
これに過重労働が加わり続けると、ウツとかに発展するんでしょうね。
ワタシはマジメじゃないので、その前に自分から休んじゃうけど。

昨日までは、「もう旅行もやめようかな」って思ったりしてました。
さっきようやくマカン本引っ張りだしてきました。
そろそろ新しいのが出るかしら?
大好きなこともしたくなくなると、いよいよヤバイですもんね!
行きはANAで帰りはSQなんですよ。間違えそう~(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-15 23:36
大丈夫ですか?!体調不良と聞いて(読んで)ビックリしました。
今日は私も体調不良日でした。
朝から健康診断に行ったのに、それに疲れたのか久しぶりの激頭痛

頭が割れるかと思った!(笑)
お互い仕事の疲れが溜まっているようなので気を付けましょ~。
あ、今週末シンガですよね。
ゆっくりまったりして、リフレッシュできますように。
Commented by lovehorse at 2014-07-16 05:06
Leeさん、
ありがとうございます。励まされます!!
しかし、頭痛は困りますよね。考えられなくなっちゃいます。
今年はずーっと疲れっぱなしです。厄年でしょうか。
そのワリに成果がなくて、何やってるんだかって感じで。
ゆっくりまったりできると良いのですが。。。(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-16 12:20
全然 具合悪いの知らず失礼しました (>_<)
良かったです。。。

いつもお仕事全力投球ですもんね!
力抜ける時とか休める環境なら休んだ方が良いですよね!

私ごとだけどウチの会社って有給とかもあるの当たり前だし休みたい!って言えばダメとは言わないけど誰が何日あるとか届けもないしあり得ない株式会社なんですよね・・・
なのでその分 ユルイーから出てダラーっとしてられるから良いけど、逆にちゃんと休みとって治せる環境が羨ましいというかそれが当たり前なんでしょうけど・・・(昔はずっとちゃんとした会社に勤めてたんですけどねw)

旅行も食事も両方とも大事だし・・・頑張ってお互い少しでも楽しい老後wになるように頑張りましょうね!
Commented by lovehorse at 2014-07-16 18:45
padmeさん、
ありがとうございます~!もう、回復しました。
中高年になると、自分で思うより、疲れちゃう気がしました。
そろそろ新しい仕事にも慣れないといけないのに、まだ覚え
られない事が多く、脳がヒートアップしてます(笑)
ここが踏ん張りどころだと思うんだけどねぇ。ダメだね。
そうそう。
楽しい老後目指してがんばるわ!ありがとうございます~!
by lovehorse | 2014-07-15 15:20 | うちメシ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse