人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜の夜はちょっとオイシイものを!@玄武庵(橋本)

雷の鳴る中、バスで山から下りてきて、出かけていたオットと待ち合わせて夜ご飯食べに出かけました。
せっかくの日曜の夜なので、ゆっくり、ちょっとだけオイシイものとお酒を楽しみたい!ということで、玄武庵にしました。

お酒は三重のお酒「天遊琳」をまずは一合。オットはビール。
c0212604_6213374.jpg

お通しです。いつも工夫されていてオイシイ。
c0212604_6242117.jpg

貝の煮たもの。今日はつぶ貝?だっけ。(←酔っ払って聞いたのに忘れた)しっかりした身です。
c0212604_6262525.jpg

うまく引き出すのに熱中しちゃいました!!
c0212604_6264079.jpg

お酒が進みます。次のお酒はコチラ。こちらも一合。
c0212604_629026.jpg

お刺身。ますます、お酒が進みます。(←イイワケ)器もステキです。
c0212604_630865.jpg

鱧&クリームチーズが中に入ったカボチャの花の天ぷら。
c0212604_6454426.jpg

レモンとお塩で。鱧がフワフワ!でも、外側はカリッとしていて、サイコウです。

↓は、定番メニューから生麩豆腐の揚げだし。ちょこっと食べて日本酒飲むと美味しいんですよ。上のお野菜もきれいな色です。
c0212604_6525298.jpg

途中でサービスして頂いたノーザンルビー(紫色のジャガイモ)のテリーヌ。
c0212604_6505461.jpg

オットは「これ、初めて食ったね!」とか言っていたけど、以前に食べたことあります。(←食い物の記憶はシッカリしている中高年)

最後のお酒は奥播磨。兵庫のお酒です。
c0212604_657616.jpg

こういう器で飲むと美味しく感じちゃいます。結局3合飲んだ。(あれ?昼にもリースリングのハーフボトル空けたっけ…トオイメ)
そして温野菜。いろいろな珍しいお野菜と、イベリコ豚ベーコン。あったかくてお野菜が甘い。ベーコンの塩味が野菜の甘さを引き立てます。
c0212604_655146.jpg

こんな感じ。一口で食べられるようなサイズになってます。野菜の味が濃いです。
c0212604_6552369.jpg

なんだか健康的な気分になって(←3合も飲んだくせに!)、最後はせいろ。オットと半分こしました。お酒のあとのお蕎麦は、いくらでも食べられちゃいそうです。(←食うな!)
c0212604_703871.jpg

あーオイシカッタ!!草刈で身体中ピキピキだけど、日曜夜のゆっくりしたディナーを楽しむことができました。

ご夫婦だけで運営されているので、混んでいると料理がなかなか出て来ないこともあるけど、それがまたゆっくりした気持ちになれるし、満腹感にも繋がって、食いすぎず、ダイエットには良いのですよ!(←イミフメイ)
c0212604_7103246.jpg

ご馳走さまでした~!

月曜からは、また禁酒生活(笑)
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/22299812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-30 16:05
このお店は 何度見ても良いですねえ☆
ほんとおしゃれだし ちゃんとしてますね。
ひと手間かけたお料理も器も素敵!
特に野菜が素晴らしい☆テリーヌ食べてみたいです
あ、〆の蕎麦も・・・飲んだ後の蕎麦ってなんで美味しいのかなあ^^
思わず飲みすぎてしまいそうです。
Commented by yossy at 2014-06-30 20:05 x
蕎麦屋で一杯。
粋な大人の飲み方ですよね

今週末は蕎麦屋に決定!(笑)
Commented by lovehorse at 2014-06-30 22:03
saraさん、
そうでしょ?
ワタシの住んでいる郊外の駅にはあまり気の利いた
店がないのですが、ここは別です。

飲んだあとのおそばって、ほんと喉越しは美味しいよね。
飲んだ後にラーメンはさすがにもうやらないです。(笑)
Commented by lovehorse at 2014-06-30 22:05
yossyさん、
週末の楽しみは「飲み」ですよね!?^^
ぜひ次の土曜はお蕎麦屋で日本酒飲んでくださいませ。
本当は天ぷらをもっとガッツリ行きたかったんですけどね。。。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-01 10:26
呑んだ後のラーメンしてる友達の話を聞いてやってみたい衝動にずっと駆られてる私ですが・・・ww

奥播磨以外呑んだ事ないけどどれも美味しそうだしホーントこのお店好きです!そちらに行く事があったらよろしくです アハハ

その奥播磨のお猪口小さ過ぎたんじゃないですか?ww
なーんてグイっと大きいのでイッチャウより楽しみですけどね (´∀`*)
Commented by しーな at 2014-07-01 14:53 x
ゆっくりとおいしいものを楽しめるっていいですよね~。
日曜日だと翌日の事を考えると、飲み過ぎなくていいかも(笑)
私も飲んだ後のラーメン、後悔する年になってきたと実感しております~。
Commented by lovehorse at 2014-07-01 21:06
padmeさん、
飲んだ後のラーメンはムリよ!胃が壊れるよ。
せめて「お茶漬け」くらいにしとかないと!(それもどうかと・・・)
お酒もちょびちょび飲むと、いい気持ちに酔っ払って良いかも!
神奈川にいらっしゃったら、ぜひここで!!^^
Commented by lovehorse at 2014-07-01 21:08
しーなさん、
え!?しーなさん、まだ「後悔する」って、飲んだ後のラーメン
いけちゃう方ですか??すごい!そりゃ若い。
ワタシの場合、5合くらい飲んでも、翌日残らないので、困る
んですよね。。。よゆうこいて飲んでしまう。。。
by lovehorse | 2014-06-30 11:40 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(8)