人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食+ばくだん小鉢@大戸屋(多摩)

今日は多摩勤務。
今日もやはりお昼は15時になってしまった…orz。ドンくさいな>オレ。本当は水神の刺身定食が良かったのになぁ~。水神は14時くらいまでなので、しょうがない。ま、そうなるとデパ上とか、回転寿司になっちゃいます。回転寿司じゃ栄養バランスも良くないので、デパ上の大戸屋へ。(また大戸屋かよ!と突っ込まないでね。^^)

今日の注文は「塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食」691kcalと「ばくだん小鉢」178kcal。
塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食+ばくだん小鉢@大戸屋(多摩)_c0212604_21181688.jpg

あ。ご飯は少なめ(←ココ重要!)で、五穀米です。
塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食+ばくだん小鉢@大戸屋(多摩)_c0212604_21191854.jpg

魚がでっかい。あまり味が濃くなくて、オイシイかった。自分でふっくら焼くのは、めんどくさいので、こういうのは外で食べるのが吉!!
塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食+ばくだん小鉢@大戸屋(多摩)_c0212604_2121080.jpg

魚には、ひじき(下にワカメが敷いてある)と大根おろしがついてましたし、別に切り干し大根のこんな小鉢がついていたので、かなり健康的なゴハンですよね!欠かせない「ばくだん小鉢」も頼んだよ。
塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食+ばくだん小鉢@大戸屋(多摩)_c0212604_21223687.jpg

納豆、オクラ、山芋、タマゴ、マグロ(←心もち薄くなっていた^^)。栄養バランスはGoodでしょう~。
塩麹みりん漬け赤魚の炭火焼定食+ばくだん小鉢@大戸屋(多摩)_c0212604_21242386.jpg

全部食べたら、オナカイッパイになってしまいました!!魚自体も結構オイシカッタです。(味噌汁はいつも同様イマイチ。笑)

なんか今週もダメダメだったな~。明日は腰を痛めない程度に軽く運動して、テンションアップ!元気になろうと思います。

目指せ、カラダ元気。ココロも元気!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!
  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-27 23:20
やっぱり大戸屋さんの和食いいなあ~☆
バランスも見た目も良いし・・カロリーは結構あるんですね
この前テレビで理想体重と仕事の内容から 個人の必要カロリーを
出す方法やってて、私は1500に満たなかったので
やっぱり食べ過ぎてると・・・(・_・;)
lovehorseさんは 夜控えめだからちょうど良いと思います(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2014-06-28 06:24
saraさん、
そうそう!ワタシも「カロリー結構あるな」と思ったの。
鯖のsh塩焼きなどの魚はやはりカロリー高かったです。
でも、揚げ物じゃないから(笑)許しました。
タンパク質も重要だしね。夜は控えましたです!
かえるのが遅いので、もう食っちゃいけないな…と。
Commented by sayachan28 at 2014-06-28 09:59
lovehorseさん♪

なんだかおそろいでしたねぇ~♪(^m^)

ワタシも。こちらにしようか散々迷ったのです。。。

Commented by lovehorse at 2014-06-28 10:24
sayachanさん、
ワタシも同じこと思った!(笑)
しかもお父様のメニューは、わたしの好物!
ウフフ。
by lovehorse | 2014-06-27 22:00 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse