人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部せんべいチョコサンド☆

夕方。
ちょっとハラ減って、先日御殿場合宿仲間のSちゃんに頂いて、机の上に隠してあった(←机の上ってゼンゼン隠れてないですが…)、東北旅行のおみやげ、南部せんべいチョコサンドを食べました!
南部せんべいチョコサンド☆_c0212604_18235458.jpg

2袋入っていたうちのひとつ。開けました。へへへ。
南部せんべいチョコサンド☆_c0212604_18273284.jpg

南部煎餅はちょっとしょっぱくて、チョコは当たり前だけど甘くて、何とも言えずオイシイ!
ホッと一息。

明日明後日を無事に終えられたら、少し前に進めそうです。
ガンバリマス~!

南部煎餅とチョコのマリアージュはナカナカ!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by プア美 at 2014-06-05 21:23 x
南部煎餅は、「八戸せんべい汁」でしか食べたことがないので
パリっとした南部煎餅が食べてみたいですっ!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-05 23:26
あーこれ食べたことないです。
盛岡で色々な南部せんべい売ってましたが
変わったものは あまり食べてないのです(・_・;)
ところで 今年はチャグチャグは行かれるんですか?
もう来週ですよね^^
Commented by lovehorse at 2014-06-06 06:06
プア美さん、
南部煎餅としては、ちょっと規格外ではありますが、
想像以上にチョコと合ったのは、びっくりでした。
センベイ汁はおいしいよね!
Commented by lovehorse at 2014-06-06 06:08
saraさん、
ワタシもいろんな南部煎餅見ましたが、チョコの挟まったのは
初めていただきましたですよ。チャグチャグの日の前の夜に
21時半まで自分の勉強なんです。場所が都会なので、
その後夜行バスで!?とも思ったのですが、ホテルはすでに
主要なところは満室。今年はあきらめました。(´・ω・`)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-06 16:54
うーむ・・・
自分では買わないけど頂いて食べる分にはギリセーフで食べるだろうな!って感じww

でもやっぱり私は水あめ入りのが好きだわ ❤
Commented by lovehorse at 2014-06-06 21:39
padmeさん、
へー!?水あめ入りの南部せんべいがあるんだ!?
すごいね。美味しそう。食べてみたいな。
by lovehorse | 2014-06-05 20:20 | おやつ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse