人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック!Bukit Purmei Lor Mee まで…(ノ△・。)

次回のシンガポールは7月。UAのマイレージが改悪になる前に、あわててマイレージ使って予約しました。まだ何の予習もしとりませんが、何食べようか、ウキウキしてました。

ついさっきまでは…。

さっき、Leeさんのブログを拝見したついでに、何気なくieatさんのレポを確認したら、なんと、
ワタシが大好きな Bukit Purmei Lor Meeが閉店した、と書いてあるではないか!?
ショック!Bukit Purmei Lor Mee まで…(ノ△・。)_c0212604_22211630.jpg

マジ、ショックです。

近頃、シンガポールの景気が良いのはイイのですが、家賃高騰で大好きなお店がどんどん閉店したり、郊外に引っ越したりしています。ホーカーが、大手のチェーン店ばかりになったら、もう、シンガポールへ行く価値はありません!酒は高いし、ホテル代は日本より高くなってるし。それに、世代交代の時期だけど、お爺ちゃんとお婆ちゃんのお店は、もう跡継ぎがいないところが多い。
ショック!Bukit Purmei Lor Mee まで…(ノ△・。)_c0212604_2224393.jpg

ああ、このもっちり麺が、黒酢とニンニクの効いたドロドロスープが、もう食えないなんて。ショックが大きすぎる。
ショック!Bukit Purmei Lor Mee まで…(ノ△・。)_c0212604_22252832.jpg

オレの大好きなLor Mee 。Please, come back!!
シンガポール政府はこの事態を重く見て、対策を打つべきでは!?どげんかせんといかん!リークワンユーにメールでも書こうかしら!?
うえーーーん。(←マジ泣き)

次回シンガポールの一食目はここのつもりだったのに。悲しすぎる。
しょぼーん。バナーもLor Meeにしてみました。押しといてくだされ。(ノ△・。)

   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by okazaki001 at 2014-06-04 00:02
押しておきましたが(笑)、ローミーってどんなのかと思っていたらこんな中毒性のありそうな麺料理だったのですね。東京ですと裏原宿も家賃の高騰により廃れたみたいですね。
Commented by lovehorse at 2014-06-04 05:13
okazakiさん、
ありがとうございます。ローミーは酸っぱくて旨みがある
ドロッとしたスープにモッチリ麺が入っていて、シンガポール
料理の中では、一番すきなんですよ。
その中で一番好きなお店が。。。。閉店!ショックです。
Commented by やまね at 2014-06-04 07:01 x
がっかりですねー。

レバーバレーの超有名ナシパンダンの店も
閉店前に食べられなかったし、
lovehorseさんお勧めのその店も閉店ですか、、、世知辛いシンガポール。

洋食なんて、一皿30ドルがスタンダードになって来たし、本当ムカつきます。
ビール350ml4ドル近いし、いいちこ1升98ドル。家の酒代ハンパなくなって来ました。夢のようなシンガポールはもうなくなりましたね。あんまりだ。
Commented by lovehorse at 2014-06-04 07:15
やまねさん、
オハヨウゴザイマス!
なんか残念な気持ちでイッパイです(泣)
シンガポール人の食べ物ブログもオシャレな
フレンチやイタリアンばっかり。
20年前のシンガポールとは別な国になったの
ですね~。しょうがないのかな・・・。
Commented by しげ at 2014-06-04 07:53 x
ゴールデンウィークに行くと閉店していました。「店主の健康問題により」と書いてありましたよ。
Commented by lovehorse at 2014-06-04 12:59
しげさん、
ご親切にありがとうございます。
健康問題ならしょうがないですね。
7月の楽しみが減りました。うう。
Commented by lee_makan at 2014-06-04 15:59
しげさんの情報で、閉店決定ですね。ショックです。
まだまだ山ほど美味しい店はあるけど、
自分の一番のお気に入りが閉店って辛いです。
私の場合ナシパダンだったんですが。。。

>シンガポール人の食べ物ブログもオシャレな
>フレンチやイタリアンばっかり。

そうそう!これもぉ~!
私たちの方がよっぽどローカルフードを食べてるわ!って思いながら見てました。
最近、こんなんで見なくなったブログが多いです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-04 16:59
そっかーーー 私も行ってないのにーっていつ行けるんだ?だけどw

lovehorseさんにはショックでしょうね。。。(>_<)
酸っぱいの食べたい・・・ (独り言です)

でも7月かー あっという間ですよね!
良いなーーー❤
Commented by lovehorse at 2014-06-04 20:28
Leeさん、
ね~。まじショックですよね! 2番目に好きなのはアモイFCの2階の所なので 早めに行っておこう!(笑) あのメッチャ郊外のティオンバルローミーは 行ってクローズだったら洒落にならないですね。
Commented by lovehorse at 2014-06-04 20:32
padmeさん、
7月までに乗り越えないといけない仕事が山積みで、苦しいですよ~。今年は1~3月も別な仕事で苦しかったけど、4月からは新しい仕事でピンチの連続(笑)。ま、長期休暇ももらったし、文句言えないわね。
このお店次回は一番に行くつもりだったので、本当にショックです!
Commented by すぅ at 2014-06-06 00:11 x
Lor Meeといえば、lovehorseさんとLeeさん!!
お気に入りのストールの移転ならまだしも、閉店とは・・・
ローカルフードLoveな我々に取って、大きな痛手ですよね。
リバーバレーのナシパダン、榮肉骨茶、アニーさんのアイスカチャン。
シンガポールで食べる楽しみが、一つ一つ無くなっていくのは寂しいかぎりですね〜。

>シンガポール人の食べ物ブログもオシャレなフレンチやイタリアンばっかり。
いやはや、おっしゃる通り!!
このところのホテルの高騰もあいまって、だんだんとシンガポールが遠い国になってしまうのかしら・・・
Commented by lovehorse at 2014-06-06 06:11
すぅさん、
リバーバレーもショックでしたが、こちらのローミーは
ワタシにとっては衝撃ですよ!!ホテル代を考えると
だんだん行く気が失せてきました。7月にお気に入りの
お店を見つけたいです。1食目はアモイの2Fのローミー
にしようと思います!!ううう。
Commented at 2014-06-10 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2014-06-10 07:01
鍵コメさん、
お便り、ありがとうございます!
またいつも見ていただいてウレシスです~。
次は7月の日本の連休あたりで行く予定です。
老舗が廃業したり、移転したりしており、ちょっと
テンションダウンですが、そろそろ予習し、
て行く店を決めようと思ってます!
またよろしくお願いいたします!!
Commented by はげっち at 2014-06-10 22:09 x
確かに近代化で風情が無くなっているのは日本よりも著しいですけど、閉店したと思ったPor Kee Eating Houseも先日復活しましたし、まだまだ楽しめるともいます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by lovehorse at 2014-06-10 23:33
はげっちさん、
こんばんは。
おお!Por Kee Eating Houseはどこでフッカツしたんですか??
元の場所じゃないですよね?きっと。
なんか希望が湧いてきました!エビのバリバリが食いたいです。
Commented by はげっち at 2014-06-11 23:01 x
場所は同じですよ、チョンバル。ただ毎日営業していないみたいでそれがよくわからないんです。でもシンガポールらしさはやっぱり東側、自分が住んでいる近くのチョンバルやレッドヒルも悪くないですがね。
Commented by lovehorse at 2014-06-12 05:48
はげっちさん、
ありがとうございます!同じ場所なんですね。
レッドヒルは2回ほど、FCへ行きました。
早朝しか開いてないお粥やさん、美味しかったです!^^
チョンバルはちょっとオシャレなお店も増えましたね。
入ったことはないのですが、、。
by lovehorse | 2014-06-03 23:30 | Singapore | Comments(18)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse