人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー

蒸し暑いですね~。
今日は昼間に多摩から新宿に移動して、そのまま夜まで新宿勤務だったのですが、たまたま多摩から(ダジャレじゃないよ!)お友だちのS子ちゃんと新宿オフィスに行く電車が一緒だったので、新宿オフィスに行く途中でランチしました!!

「ワタクシたち、オシャレ奥さまなんだから、今日はフレンチにしましょ!」(笑)ということで、ル・クープ・シューへ。

前菜は「海の幸のお菓子仕立て」。どういうのを"お菓子仕立て"って言うのかわからんけど、ホタテやらサーモンなどのタルタルでした。
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_21244646.jpg

バケットは、まだ前菜も来てないとき、2人ともバリバリ齧り始めちゃった。(笑)すでに、13時半くらいだったので、ちょっとひもじかったようです。
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_21253162.jpg

そしてブロッコリーのポタージュ。「ここのスープがすき!」というS子ちゃんに、ワタシも激しく同意!ドンブリで飲みたいっす。
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_21254528.jpg

メインはワタシが牛。S子ちゃんはチキン。S子ちゃんちのご主人は鶏肉が嫌いなので、外でないと食べられないということで。なるほどね!
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_2126720.jpg

美味しそうですよね!!美味しかったです。
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_2126088.jpg

こちらがチキンです。ソースは同じ味です。実はチキンはこれが最後の1つだったみたい。
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_21262748.jpg

デザートは…あれ?なんだっけ?ココナッツのブラマンジェって言っていたような。。。(短期記憶がもうダメらしい。汗)
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_21264659.jpg

こちらがランチの表示です。魚か肉か選びます。
今日はオシャレランチだぜ~@ル・クープ・シュー_c0212604_2127138.jpg

ランチは比較的テンポよく出てくるので、そんなに時間はかかりません。2人で満足して、新宿オフィスに向かいました。
「ひとつ午後も頑張りますか!」みたいな。(笑)

オヤジのようなオバサンOLのランチでした!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2014-05-28 22:35 x
lovehorseさんは今日、ご友人とフレンチでしたか。私は、今日知人とペラナカン料理を食べました。21.65ドルでした。
Commented by lovehorse at 2014-05-28 22:42
やまねさん、
こんばんは!もう寝る直前です。(明日早いのよ)
ペラナカン料理って、どこでたべたの??
ペラナカンインってところは行ったことがあるわ。
オシャレな店あるんだよね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-29 00:15
あーほんとにおしゃれなランチ~☆
泡と赤ワインが欲しくなる~^^
こちらに来てから、こういうのからちょっと遠のいてます
明日は カジュアルフレンチにいきますが、義母の出資なので
いっぱい飲んでやる~笑
Commented by lovehorse at 2014-05-29 05:41
saraさん、
おっ!明日は義母さんのおごりですか!?
じゃ、張り切って、シャンパーニュでも1本。。。(笑)
えっへっへ。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-29 11:47
東京のフレンチでもそんなお値段であるのですね?
アルコールがない!って思ったけどランチでしたもんねw(誰かとは違いますって?ww)

こういう中身が赤い系 ガッツリ食べたいですww
どんぶりで飲みたい!ってよーーーくわかります。。。
私もスープとか好きなんでいつも「こんだけ?」って アハハ
Commented by lovehorse at 2014-05-29 22:51
padmeさん、
ワタシだって飲みたかったわ~。(笑)

このお店は古いお店で、狭い店内だけどがんばって
いらっしゃいます。これで1700円なら安いよね!?
もう一軒この近くに同じようなカジュアルなフレンチの
老舗があったんだけど。移転しちゃったみたいです。
by lovehorse | 2014-05-28 21:41 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse