人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場

5月8日(木)
今日のランチはかなり遅めにホテルの近くの、昨日行って美味しかったEslavaへ。かなり遅めだから、空いているかもと甘い考えで行ったら、大混雑!中も外も。
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_5433020.jpg

セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_5571832.jpg

それでも1人なので、何とか場所を作ってもらい(←厚かましい)、3品とフィノ2杯。
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_545583.jpg

セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_5452872.jpg

セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_5452435.jpg

どれも美味しかったのですが、すごく凝っているので、材料さえよくわからんかったのが、一番上の春巻きみたいなの。brie pastry ciger-shaped with cuttlefish and algae.という説明です。(笑) 2013に賞を取ったお料理だそうです。二番目はピーマンの中に魚が入っているの。三番目はソースに特徴がある、卵の黄身の料理です。
何ともタパスの域を出てます。美味しかった~!英語のメニューがあるし、英語の話せるお店の人がいるので安心です。

この後、ホテルに戻ってシエスタ。暑いのでもう動けません。涼しくなる夜8時、再び活動開始!川沿いにブラブラ、春祭り会場を目指しました。
釣りしてる人がいました。釣れそうもない感じでしたけど。
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_557147.jpg

自分の影がながーい!
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_5595719.jpg

友達と恋人と、川縁は、みんなが気持ちを落ち着かせる場所ですね。
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_654451.jpg

春祭り会場!凄い混雑~。担架で運ばれているフラメンコ姿の女子を2人も目撃しました。熱中症かな?飲み過ぎじゃないよね。(笑)
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_624587.jpg

門のライトアップが綺麗!
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_632077.jpg

おおー!
セビリア3日目のランチと夜の「春祭り」会場_c0212604_631343.jpg

あまりの混雑に圧倒され、しばらくウロウロしてバスで帰ってきました。10時半を回ってしまったので、この後は大人しく寝ようと思います。(笑)

眉間のしわがなくなった!でも顔真っ黒。(笑)
今日も応援よろしくお願いしたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-09 15:56
シンガポールの暑さと比べてどんな感じなんですか?
それとそちらも夜1人で行動してもそんなに危険じゃない感じなんですか?

影が長い画像・・・ まるでカリフォルニアっすねww
今日は寒くて・・・ 羨ましい!と言ったら怒られるかな?
そんなに暑さは要らないけど寒いのはイヤっすよ。。。
Commented by mckey-mckey at 2014-05-09 21:26 x
美味しいものを食べて、お祭りを楽しんで、お散歩して、楽しい休日ですね。
出かけた先で、お祭りをやっていると楽しさ倍増ですよね。

我が家のGWはカレンダー通りなのでお出かけはなしでしたが、近々、週末に小籠包を食べにちょっと出かけようかと。
Commented by lovehorse at 2014-05-10 01:59
padmeさん、
シンガポールほど湿気がないからまだ耐えられるかも。
でも午後3時くらいに歩いていると頭ぼーっとします。(笑)
毎日シエスタです!
あまり怖い人もおらず、用心はしてますが、危険なところでは
ないです。アメリカの方がずっと怖い!(笑)
人も親切で、道をきいてもないのにおしえてくれたり。
フラメンコで日本の60代ご夫婦にお会いしましたが、
マドリッドは怖い目に遭いそうになったって言って
ました。都会は危険かもね。
Commented by lovehorse at 2014-05-10 02:03
mckeyさん、
小籠包!?あー、食いたい!(←そこか?)
…ってことは、香港か、台湾ですか?
週末ふらっと。イイですね~!
本当は来週のへレスの馬祭りがこの旅の
目的なんです。そこまで元気を取っておかねば!
って、感じです。(笑)
by lovehorse | 2014-05-08 23:18 | アンダルシア旅行2014 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse