人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後のカキフライ@洋食おがわ(八王子)

やっと休みの今日、午前中は部活へ行ってきました。朝の気温は低かったけど、昼間は20度近くになる予報で、汗をたくさんかきました。
そしてランチは、迷ったけどやはり、おがわへ。

4月中旬だから諦めていたけど、まだカキフライがありました!!ヤッター。
今シーズン最後のカキフライ@洋食おがわ(八王子)_c0212604_12213324.jpg

今日は夜まで飲まないと、朝オットに宣言したのに、つい、このカキフライを見たら、「ビール一本下さい!」と言ってました。(笑)あ。その代わり、ご飯は半分にして貰いました。気休めな。
今シーズン最後のカキフライ@洋食おがわ(八王子)_c0212604_1222023.jpg

今シーズンのカキフライはこれで最後でしょうね~。大粒が10個。アツアツ、サクサク、トロトロ。4月から値上げして900円。それでも安すぎると思います。

帰りに八王子駅で、ついこんなの一個買っちゃった!
今シーズン最後のカキフライ@洋食おがわ(八王子)_c0212604_12221434.jpg

シュー生地に、ザラメ振って焼いてあり、中に濃厚な生クリームが入ってます。
今シーズン最後のカキフライ@洋食おがわ(八王子)_c0212604_12223936.jpg

勢い余って、甘いもの欲しくなったけど、これはちょっと余計なカロリーでした。(懺悔)
でも、美味しかった!
ご馳走さまでした~。


おがわで3回カキフライ食べたら、
もうカキのシーズン終わり。さみしい~!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2014-04-13 19:47 x
カキフライ10個って食べ応えがありますねー。またカキのシーズン早くも待ち遠しくなりますねー。

コロッケ、カキフライ、メンチカツ、、、
お寿司食べるだけで精一杯で、、食べられませんでした…
Commented by lovehorse at 2014-04-13 20:40
やまねさん、
えっ!?もう帰ってきちゃったの??
春休みだもんね。そんな長くはないわな。
ワタシだって、お寿司を3食食えればそれで満足ですよ!
旨い寿司食いましたか??いいなぁ~。
揚げ物は、シンガポールでも食えるし!!ねぇ(笑)
Commented by やまね at 2014-04-13 21:06 x
いやいや、コロッケ、メンチカツはやっぱり日本にかないませんよー。
エビフライ、トンカツはシンガポールでも
大丈夫ですけどねー。

兵庫産生牡蠣は食べましたが、カキフライまで、手が回りませんでしたー。残念。
あ、そうだ。カキフライはとん吉にあった!!近いうち行きますわっ!

私の父の口癖、120%生きろ!でした。
lovehorseさんの言葉でふと思い出しましたわ。
Commented by lovehorse at 2014-04-14 06:19
やまねさん、
オハヨウゴザイマス!
楽しんだんですね。日本での食生活!
メンチカツ、コロッケか~。なるほど。
120%生きるつもりで、濃くがんばりましょう~!!うん。
退院してから、ちょっと自分を守りすぎな気がしてきたぞ!
Commented by ももすけ at 2014-04-14 07:55 x
カキフライ10粒は圧巻です。1000円以下でこの量が食べられるなんて素敵!
もう春ですもんね。牡蠣の季節も終わりですね。
120%で生きろなんでいいですね。私も責めて生きたい。私の中学時代の美術の先生が「安全なところでぬくぬく生きるな!崖っぷちで生きろ!」と言っていたのを思いだしました。
何か体育会系のノリになってきたな(^.^;
Commented by やまね at 2014-04-14 08:51 x
lovehorseさん、、退院してから自分を守り過ぎって、、、

ももすけさんの、美術の先生、面白いですね。(すみません、ももすけさん、面白過ぎて黙っていられなくなりました)

崖っぷちで生きている人なんて、どの位いるんだろ?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-14 09:28
昨日こちらのレポ拝見してカキフライ食べたくなりました。
シーズン中にカキフライを食べる回数って 
3回くらいなものですよね^^
私まだ二回くらいしか食べてないかも・・
もう一度、美味しいのを食べたいです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-14 10:57
10個ってそれは安いですよね。。。
やっぱ牡蠣フライにもビールは付き物なので仕方ないですよね?
アハハ

その変なシューみたいの一口だけ味見したいなー アハハ
Commented by lovehorse at 2014-04-15 04:37
ももすけさん、
崖っぷちで生きろ!か。(笑)
ま、常にそういうふうに思っていないと
いけないのかもね。今の時代、安全な道
もないけどな~。ははは。
カキフライ、後一回くらい食いたかった。
Commented by lovehorse at 2014-04-15 04:42
やまねさん、
みんなそれぞれ頑張っていれば良いのでは?
ワタシは近頃、イマイチです。(笑)
飲んでばっかりいないで、もっと冒険せねば~!
Commented by lovehorse at 2014-04-15 04:45
saraさん、
カキフライ、毎年一回くらいは自分で作っていたのに、
今年は一回もやりませんでした。
でも、おがわのおかげで美味しいカキフライが食えて
良かったです!
Commented by lovehorse at 2014-04-15 04:47
padmeさん、
ビールは、牡蛎フライの顔見たら、頼まずに
いられない感じでした。・・・って、飲兵衛
を牡蛎フライのせいにしちゃダメですね!(笑)
by lovehorse | 2014-04-13 13:10 | ランチ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse