人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)

3月22日(土)
Keng Eng Keeでオナカイッパイ食べたあと、またバスに乗ってホテルに戻りました。夜の21時頃、オットが珍しく「ホテルのバーで飲みたい」などと抜かすので、マンダリンオリエンタルの中にあり、以前ハイティでお邪魔したことのある、Axisへ行きました。土曜の夜だから、座るところがないかも・・・とは思ったんですが。(前にハイティに行ったときのレポはコチラです⇒☆
夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)_c0212604_521964.jpg

丁度タイミングよくお帰りにある方がいて、一番窓に近い、眺めのイイ席に座れました。
夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)_c0212604_5245612.jpg

注文は、ワタシがフローズンマルガリータのマンゴ味、オットがウイスキーロック(←珍しい)。
夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)_c0212604_5283280.jpg

ジャズのライブが入っており、ステキな歌も聞こえてきます。
夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)_c0212604_5361023.jpg

相手がオットじゃなかったら、超ロマンチックかも~!!(笑)
夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)_c0212604_529195.jpg

「こちら、どうぞ」と持ってきてくださった小さなお菓子。
夜景とカクテル@AXIS BAR AND LOUNGE(マンダリンオリエンタル)_c0212604_5325050.jpg

えー!?オナカイッパイなのにぃ~と思ったけど、あっさり食べちゃった。この手前の小さなケーキについているマンダリンのマーク(扇)は、チョコレートでできてます。奥はナッツのタルトみたいでした。
「昼間のアフタヌーンティの残りじゃね?」と一瞬イジワルに思ったりしたけど(笑)、いや、美味しかったです。
さりげなく話しかけてきてくれたり、お菓子持ってきてくれたり、やっぱホテルのサービスは、すばらしいなと思いました。夜景が見えるホテルのバーとして、お勧めです。(日本からメールで予約もできます)


酒税が高くなっても、シンガポールで酒を飲むぞ!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-11 15:50
いやーーー やっぱり夜景キレイですよね (*^_^*)

夫でも良いじゃないですかーーー アハハ
私は相方さんと一緒でも違う人を想像!というより透視してる感じで存在感がない アハハ

ご主人はやっぱりこういうムーディーなのもお好きなんでしょうね ふふ

11年のはウップ!って私も甘いの苦手だから思っちゃったけどメールで!ってその時も現地で英語で予約したんですよね?

オリーブの横の紅いのは何なんでせう?w
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-11 16:03
再び! ↑ の書いてからリコメ見たのですが・・・
北海道の静内の二十間道路ってそんなに臭いのですか?

えっぇ??? 私 行った事なくて五月にバスツアー申し込んだのだけど・・・ えええ??? イヤだなー アハハ

ま、ツアーだから通るだけでそこに座って!はないと思うけど・・・
知らなかったなーーー 誰も言ってなかったしww
Commented by lovehorse at 2014-04-11 19:32
padmeさん、
オリーブの横のは、ピーナツのなんかサクサクの衣のついたやつです。もちろんほぼ手つかず。オットがハイティー好きなんですよね。ワタシも積極的には行きません。

20間道路、両側が馬の放牧地ですから、敷物敷いて花見してると、風向きによっては、臭ってくるそうです~(笑) ワタシは平気だけど。馬と牛だと、においが全然違う。馬は草のにおいであまり臭くないよ!
Commented by ももすけ at 2014-04-11 21:44 x
こんな素敵な夜景を眺めながら、素敵な殿方と飲んでみたい~(≧∇≦)
私のシンガ旅はおバカ息子と食い倒れて部屋かホーカーでビールを飲み干すってのが定番です(^.^;
マンダリンオリエンタルはサービスに定評がありますもんね。ケーキがハイティの残り物かどうかは、目をつぶって・・・(^.^; 以前、スイソテルスタンフォードがまだウェスティン時代の時、最上階レストランでハイティをしたら朝ごはんの残り物が・・・( ̄□ ̄;)ってことがありました(^.^;
ご愛嬌ってことで・・・
Commented by lovehorse at 2014-04-12 05:39
ももすけさん、
息子さんも大人になったので、バーで一杯も
いいかもよ!!ホーカーでビールもいいな♪
ウエスティンスタンフォードのとき、ワタシも娘と
上の方(専用エレベータで上がるとこ)のハイティへ
行きました!!そうか、朝ごはんの残りもあったか!?
甘いもの以外のものもあったもんな。。
宿泊客にはバレバレだわね(笑)
by lovehorse | 2014-04-11 09:10 | Singapore | Comments(5)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse