人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッカスとカルバドス

ちょっと昔の話ですが、お正月に食ったチョコです。
冬だけ、こういうチョコや生チョコって売ってますもんね。つい正月だからと気が緩んでスーパーで買っちゃいました。
バッカスは小学生の頃から売ってました。ラミーと並んで、「お酒の入ったチョコ」ということで、母からは禁じられていたのに、よく隠れて買って食ってました。(その頃から飲兵衛の才能が…汗)普通は緑の箱ですが、これはなんか限定品らしいです。味は大して変わりません。アルコール度はとっても低いけど、美味しいです。
バッカスとカルバドス_c0212604_5592235.jpg

1964年のブランデー使うなら、直接呑んだ方がいい気がしますが…。

こちらは、今まで見たことない「カルバドス」。カルバドスと言えば、リンゴのお酒で、ワタシにとっては、食後酒ってイメージです。こちらは確かにカルバドスの味がしました。ふむふむ。
バッカスとカルバドス_c0212604_5594448.jpg

これにラミーがあればカンペキだったのですが、ラミーはこの日はやめておいたみたいです。

中は、こんな感じです。バッカス、昔は1枚で食べるのが難しかったような気もしますが、記憶違いかな。
バッカスとカルバドス_c0212604_6135968.jpg

まだ寒い間に「ラミー」も食ってみよう。
カロリー高いのよね。このテのチョコは!!(汗)


いよいよ春到来!?
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2014-03-12 10:23
我が家は私が子供の頃からバッカスが冷蔵庫に入ってました。
なんせ、甘酒を酒かすと日本酒と玉子だけで作る家で、
それを小学生の私たちが平気で飲んでましたから~(笑)
でも、バッカスって中のブランデーの量が減ったと思うんです。
昔はもっとじゅわっと出てきたのに、最近のはじゅっ・・・ってだけで。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-12 10:53
ラミーも限定のが出てるのですか?
私も昔から大好きで今でも何故かラミーとダースの白だけ会社の冷凍庫と家とアパートにいつもあるんですよね アハハ

バッカス・・・どうだろう? 昔も分かれてたような気も・・・ ^^;

leeさんも書いてるけど中身 ラミーもそうだけど減りましたよね (;一_一)
Commented by yossy at 2014-03-12 12:03 x
同じ~^^ 私も中学生の頃、
ウイスキーボンボンやラミーを隠れて食べてましたわ
飲兵衛入門はその頃からかぁ(笑)
Commented by sayachan28 at 2014-03-12 13:52
ラミー大好きーーー!!!
おんなじでうれしいな♪(*^o^)/\(^-^*)♪


Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-12 15:43
わー皆さん そうなんだー!
私は お酒入りのチョコは 昔は苦手でした。
今は 食べますが チョコ自体 一度にたくさんは
食べられない感じなのです。
カルバドスのチョコ食べたことないし 興味あるわ~❤
今度買ってみよっと(^^♪ これは冬だけでしょうか?
売ってるかな? ’64のブランデイも気になるけど
これはもうないですよね^^;
Commented by すぅ at 2014-03-12 16:07 x
バッカスとラミーは食べたことありますが、カルバドスは知らなかった〜。
スーパーにいったら探してみようっと>カルバドス
バッカス、50年の記念チョコレートなんですね。
私はブランデーがちょっと・・・なので、ラムの方が好みです^^
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:47
Leeさんちはご家族はお酒強いんでしたよね?
いつも冷蔵庫に入っていたなんてすごい!!^^;
そうか、少なくなったのか。。中身。
それが分かるとはスゴイわ。
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:49
padmeさん、
ラミーは限定版は見なかったわ。バッカスだけです。
padmeさんも冷蔵庫にラミー常備なんだ!!
みんな好きなのね~。しかも、中身が少なくなっている
ことにも気づいているなんて!!すごい!
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:51
yossyさん
え?ブルータスおまえもか?!って感じだわ。
飲兵衛は1日にしてならず!!ですね。あはは。
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:53
sayachan、
おお!ここもナカーマ(・∀・)人(・∀・)ですな!
なんか、結構みんな食べてるんだ~と思ったよ~。
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:56
saraさん、
バッカスの記念版は、もう見ないかも。。。。
ワタシも冬の最後にもう1枚くらい食っちゃおうかな~。
…って、そんなところでカロリーとっている場合じゃないのですが。
カルバドス入りのチョコより、カルバドスとチョコの方がいいよね?
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:58
すぅさん、
じゃあラミーがお好みですか?
アイスクリームと一緒に食べると美味しいかな?
なんか皆さんお好きなようなので、却ってワタシが買いたく
なってきちゃいました!!ヤバイ!
by lovehorse | 2014-03-12 10:00 | おやつ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse