人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

月曜からランチはダブル炭水化物@鬼や(多摩)

急に、蕎麦が食いたくなった!!
そこで、多摩センター駅の隣のカリヨン館というSC(店内シャッター商店街並み)へ行きました。「鬼や」というお蕎麦屋さんです。今日のメニューはカツどんと蕎麦のセット!!
ダブル炭水化物 +プラス 揚げ物!
罪深すぎる~!!
c0212604_2121944.jpg

ランチメニューです。最初は「漬け丼とお蕎麦」のセットにするつもりだったのに、急に「カツどん」に目が釘付けに。。。ヤバイですね。見たら食いたくなっちゃうんだもんな~。「ご飯は少なめに」と言ってみたものの、焼け石に水ですね。
c0212604_2114361.jpg

カツどんは65点。でもこんなもんでしょう。大きな玉ねぎが入っていておいしかったです。
c0212604_2165520.jpg

お蕎麦はつるつる~。しっかり食べて、蕎麦湯まで頂きました、
c0212604_2172140.jpg

定年後っぽいオジサマたちが、昼から飲み会をやっていた。・・・。
ウラヤマし過ぎだぞ!!
以前ほどではないけど、一難去って、また一難。仕事ってどうやったら減るの??♪おしえて~。アルムのもみの木よ~♪♪

ふー。今週も始まっちゃいました!!
こんなオバチャンですが、応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/21805712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももすけ at 2014-03-10 23:51 x
おおー!これは禁断のセットですよ!ヤバいけど食べたい!
そして罪深い!(^.^;
ここのところカツ丼関係は自分で作ってるんですが、お蕎麦屋さんのカツ丼が食べたくなっちゃいました(≧∇≦)
お仕事は、どうしたら減るんでしょう?私の仕事も増えました・・・。そして、来年度から新しく抱える仕事のレクチャーもあり・・・。千手観音になりたい今日この頃です・・・(T△T)
Commented by lovehorse at 2014-03-11 06:07
ももすけさん、
本当に、ダメなワタシ~です。カツどん自分で作るなんてエライ!
仕事は今引き継ぎ時期なのですが、新しい仕事は来るし、今の
仕事も4月までは準備しておかねばならないし、首が回らない。
あはは、似たような状況ですね~!ガンバルしかないですね!
Commented by Lee at 2014-03-11 09:08 x

かつ丼、時々食べたくなりますよね。
でも、もう何十年食べてないかも。。。
親子は家でよく食べるんですが^^

♪おしえて~。アルムのもみの木よ~♪♪
って、懐かし~!(でもアルムって何???地名?)
私も決していい人ではないのに、頼まれたら断れない性格で
引き受けては自分の首を絞めてます。ぐえっ!!!(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-11 10:52
こういう組み合わせ 魅かれますよね。
さっぱりお蕎麦と こってりかつ丼美味しそう☆
夜ダイエットされてるんだし お昼だからOKですよ~ ^^

昼間の飲み会 理想的☆(^^)
Commented by mayis-havaalani at 2014-03-11 12:16
♪ヨ~ロレヒ・レヒヒ~♪見事なK点越えランチカムバック!
私もたまに食べたくなります…。香りと見た目に惹かれますよね。
昨日は除雪でクタクタになってしまって、久しぶりに豚丼を
食べました!
お肉を食べると力が沸きますよね。午後も張り切って行ってらっしゃーい(^o^)/
Commented at 2014-03-11 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2014-03-11 22:42
Leeさん、
いやー、育ち盛りじゃあるまいし、50歳過ぎてから
こんなの食べてたらダメですよね。反省してます。
Leeさんでも、カツどん食いたくなりますか?
アルムの山、っていうから、山か土地の名?かな。
なつかしいよね~。ハイジ。
でも、近頃、家庭教師派遣会社のCMに使われてて
ハイジが好きなワタシとしては、嫌な気分です。
Leeさんも頼まれやすいですか?ワタシの場合、一旦
引き受けておいて、後でむかつくんです。ヘタレです。
Commented by lovehorse at 2014-03-11 22:43
saraさん、
やっぱ土日にお酒たくさん飲むから、大きく太って
小さくダイエットという毎週の繰り返しで、累積赤字
がすごいのです!!とほほ。
それなのに、こういうの見ると「食べたい!」って
思って注文してしまう。ダメですな~。
昼の飲み会したいですね!!えへ。
Commented by lovehorse at 2014-03-11 22:46
mayisさん、
除雪たいへんですね。こちらは明日は暖かいらしいです。
山小屋の玄関の取っ手が雪の重みで壊れました。とほほ。
豚丼って、あの甘辛いヤツ?あれ、おいしいよね!
ワタシが20代の頃から北海道の牛丼は豚丼なんだよって
有名だったよ。オイシカッタ~。やっぱニクは大事だよね。
旅はもう行ってきたのでしたっけ??
Commented by lovehorse at 2014-03-11 22:46
鍵コメさん、
ありがとうございます。
ゼヒ拝見して、検討させていただきますね!
Commented by やまね at 2014-03-12 08:45 x
おはようございます!

ワハハ、朝から

私は一旦引き受けてから後からムカつくんです、に受けました。

アルアル!わかるー!

とは言っても働くみなさんの受ける理不尽さ不条理さにはかないません。

お仕事お疲れ様です。あともう少しと信じて駆け抜けて下さい!

Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-12 10:35
昨日は見ただけで失礼しました ^^;

カツ丼はたまに食べたくなりますねー私w
カツとかあまり好きじゃないけどこのとじたりしてるのはOKで・・・w

定年後ならまだ何にも思わないけど昼間のちょっと高級な所で奥さまたちの集まりが私ムカつくんですよねー
ただの僻みだけどww

私の定年後の年金じゃ昼呑みも外で出来ずに安い焼酎瓶抱えて寝転がってるような・・・絶対そうだww
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:44
やまねさん、
サンキュー!です。ワタシは人に仕事を振るのが得意じゃない。
どちらかというと抱え込むタイプです。とほほ。
でも、会社なんか辞めればオワリよ!!そこが気が楽だわ!
新らしい仕事もかなり大変そうなのですが、ま、前向きにガンバル!
Commented by lovehorse at 2014-03-13 06:45
padmeさん、
高級なところでの奥さまたちの集まりは、ウラヤマシイよ!
でも、ワタシ女性の集まりが苦手なので、旨いものは一人で
食いたいです。(笑)オヤジの集まりは楽しそうでした。
そっちは参加したい!!
何言っているの!?定年しても働かないとやっていけんよ!
by lovehorse | 2014-03-10 21:15 | ランチ | Trackback | Comments(14)