人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースチキンかつ丼@大戸屋

寒いっ!今日多摩では、雪がちらつきましたよ!
明日の朝は氷点下らしいし。どうなっているんでしょうか!?

…そうは言っても、胃袋はすでに春。
春はあげもの。(←このギャグが言いたかった!去年と同じだけど)
ソースチキンかつ丼@大戸屋_c0212604_21563419.jpg

大戸屋で初めて食べる「ソースチキンかつ丼」です。
ソースチキンかつ丼@大戸屋_c0212604_21562520.jpg

注文は、ソースチキンかつ丼(788kcal)、ばくだん小鉢(161kcal)、ほうれん草のごま和え(57kcal)。計算してみたら、
合計1006kcalだった!まさかのk点超え。およよ。暗算ではギリギリ大丈夫なのでは?と思ったんだけどなぁ。ま、いいか。
ソースかつ丼はキャベツタップリで、ご飯は雑穀米にしたので、ちょっとだけヘルシーな気分でした。味もオイシカッタです。

今夜はもちろんアルコール抜き!おからとかちょこっとだけ食べて、明日は部活だし、おとなしく寝ます。
オヤスミナサーイ!

春が早く来るといいですね。あと少し?!
今日も、応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-07 22:59
あはは・・アケボノって読んじゃいましたよ^^
バクダン小鉢が お洒落になった様な?
今日は おから入りハンバーグ作りました。
お腹一杯になりますね。
Commented by lovehorse at 2014-03-08 06:04
saraさん、
オハヨウゴザイマス!
いいでしょ?アゲモノ!!あははは。
ばくだん小鉢、ネギがのっかっていたから?
オカラ、近頃スーパーから消えてます。いつも売り切れ。
人気なのかな??
Commented by ももすけ at 2014-03-08 09:48 x
出た!明言!春はあげもの!(≧∇≦)
ブログを一緒に見ていた息子も大爆笑でした!
ソースカツ丼は食べたことありません。味は想像つきますが、通常の煮たカツ丼より軽く食べられるかも。
ちょっとストレスがたまってしまい、夕べはかっぱえびせん一気食いをしてしまいました(T△T)しばらくあげものは控えよう・・・:(T-T):
Commented by lovehorse at 2014-03-08 18:49
ももすけさん、
息子さんに笑われるなんて、光栄です!!
アゲモノは週1回くらいは食べたいよね。
え!?ストレスでかっぱえびせん一気食い!?それは心配です。
ワタシの耳、今日すごい聞こえるようになりました。
それも突然ですよ。なんだったんでしょうか???
by lovehorse | 2014-03-07 22:15 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse