人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P.Lancelot-Royer @祝・成人の日

今日は成人の日です!!
オットいわく「ギンギラ火事アタマのような男子もいた」ということです。
今日は例年のごとく、酒飲んで暴れる日の成人もいるのかも!(笑)

さて。成人式を2.8回は終えているオバチャンは、本日風邪気味で、オットの部活についていく予定だったのですが、外出はやめました。おウチで勉強したり、あまりに汚い自分の部屋を掃除したりして過ごしました。

今日は何となく、お手軽なシャンパーニュでも…という気になったので、こちらを開けました。
P.Lancelot-Royer @祝・成人の日_c0212604_14334233.jpg

青リンゴのようなフレッシュな味わいです。香りはとってもいいです。でも、すーっと水みたいに飲める感じでした。遅めのランチは、オットが買ってきた、八王子デパ地下の中華やサラダ。それに昨日の残り。オットに「スブタ買ってきて!」とお願いしていたのですが、ちゃんと黒酢のスブタを買って来てくれました。
P.Lancelot-Royer @祝・成人の日_c0212604_14352771.jpg

ま、お手軽なシャンパーニュでも、やっぱオイシイです!!
P.Lancelot-Royer @祝・成人の日_c0212604_14383365.jpg

もうちょっと冷やした方が良かったかな…。
明日からまた頑張ります!


こんなダラ奥ですが。。。
応援よろしくお願いしまっす!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy at 2014-01-13 15:37 x
ちょっと~、風邪気味なんじゃないの~(笑)
2.8回目の成人式のお祝い・・・
やだ!もうすぐ3回目のお祝いになるのね((+_+))

黒酢の酢豚美味しそう! 
食べたい!だけど出かけたくない(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-13 16:35
豪華な惣菜と昼シャン・・美味しそうですね☆
うちの夫にも 買って来させたいわ~^m^


今日はお天気が良くて 夕焼けがきれいです
そちらも お天気良いでしょうか?
明日からまたお忙しい一週間、風邪良くなると良いですね。
お大事に(^^)
Commented by lovehorse at 2014-01-13 16:50
yossyさん、
だるおも~なのは、もう年齢のせいかもしれない…と
思っちゃいます。この先、どうやったら、毎日生き生き
前向きでいられるんでしょうか!?
とりあえず、明日は仕事だし、風邪薬飲んで大人しく
していようと思います!!とっほっほ。
Commented by lovehorse at 2014-01-13 16:52
saraさん、
そちらはお天気良いですか?
なんか神奈川北部はどよーんですよ!
夕焼けでもキレイだったら、気分も良くなる
んですけどねぇ。
明日から4日間、また頑張らねば!!
文句言わずにありがたく頑張ろうと思います(笑)
Commented by しーな at 2014-01-13 21:24 x
えー、私は2.3回ですた^^;
中華デリでパーリーですね~。
スブタおいしそうです。
私は今日退院後の初ラーしてきました!
明日からまた頑張れます(笑)
Commented by ジュリア at 2014-01-13 23:33 x
ほんと、中華デリがおいしそう。
風邪、大丈夫でしょうか??美味しいもの食べて治すが一番です!(あとよく寝るだけ)
最近食べた、鶏肉とカシューナッツ炒めがハマって・・・
ナッツってなんであんなに美味しいのかしら(チップとデ―ルの気持ちがわかる)
4日間、乗り切って下さいね。お大事に(^^)
Commented by lovehorse at 2014-01-13 23:45
しーなさん、
そんな正確に、割り算せんでもええですよ!(笑)
お!ラーしてきましたか!!オイシカッタですか?
ワタシも食いすぎなので、めーちゃんと同じお皿を
購入せねばと思っております!!(汗)
Commented by lovehorse at 2014-01-13 23:48
ジュリアさん、
ナッツ炒めお好きですか!?ワタシも結構好きです。
食べ過ぎると、鼻血でそうですけど。。。
今夜は、よく寝て、明日から頑張ります~。
ありがとうございます!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-14 11:06
メチャメチャ寒い&大雪地方の私ですww

もおおおお
また見ちゃったなーーー 黒酢の酢豚。。。
そうだよね!
食べに行くばかりじゃなくお惣菜を買えば良いんだよね・・・

といってもなかなかその辺のスーパーじゃ黒酢はないかも・・・
デパートって滅多に行かないし・・・うーむ。。。

考えてみよう!!!
風邪良くなりましたか?
Commented by lovehorse at 2014-01-14 22:24
padmeさん、
ワタシも見ちゃったわよ!
padmeさんの土鍋レポ。(笑)
風邪はイマイチです。コレだけ寒いと、
普通にしていても風邪の気分ですよね。
そちらはもっと寒いから、気をつけてね!
by lovehorse | 2014-01-13 14:44 | ワイン | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse