辛味噌野菜つけめん@節の一分(東池袋大勝軒系)

1月9日(木)
今日は、粘ってもあまり仕事が進まないので、夜、18時に会社を出て、オットと待ち合わせ。
おウチの近くの蕎麦屋で、あったかい蕎麦でも食いたい!と思ったのですが、なんと臨時休業。でも麺が食べたくて、その近くにあるラーメン屋「節の一分」へ行きました。七草粥も食ってないのに、ラーメンか…。ま、いいか。ちなみに今日のランチはコンビニのサンドイッチ1個だけ。サミシカッタ…。

ラーメンには詳しくないので、何を注文していいかわからないのですが、野菜がイッパイはいっていそうなものを選びました。
豚骨野菜盛り・辛味噌つけめん」にしました。辛そうだったし、野菜大盛り無料って書いてあったし。それに味たまをプラス。オットはこの店慣れているようで、迷わず食券を買ってました。
ワタシは麺は小盛りで。野菜は大盛り。そうしたら、こんなのが出てきた!
c0212604_19522833.jpg

麺は小盛りだけど、普通くらいの量があります。なんかツルツルでキレイですよね!
c0212604_19581291.jpg

右の野菜はすごい量です。キャベツも入っているけど、ほぼモヤシ。まずは左の麺の上に、モヤシやらタマゴを避難させないといけません!でないと麺がつけられないし。
c0212604_19554053.jpg

何も考えずに、ひたすらモヤシを食いました。バリバリバリバリ…。

だいぶ減りましたよ!スープが真っ赤。オットは「腹が痛くなりそう!」と震えてました。(オットは麺は普通盛りで、辛くないつけ汁のを食ってました)でも、さほど辛くはなかったですよ。
c0212604_19561726.jpg

なんだかんだ言いながら、2人ともめでたく完食!!
c0212604_2003984.jpg

ご馳走さまでした~!
c0212604_20181.jpg

ささ。今日はすぐに寝ます!!
オヤスミナサーイ!(←スモウベヤ)
※よく見たら「大勝軒」は魚介つけめんのほうですね。ワタシは邪道だったようです。えへ。


いつも励ましありがとございます。
ようやく明日で今週がオワリます!
応援よろしくお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-01-09 20:09 | 夜ごはん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/21436424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーな at 2014-01-09 21:12 x
ははは。
つけ麺でこの野菜盛りじゃ食べ方に工夫が要りますね。
同じ大勝軒でも、永福町系のしか食べたことがないです。
しかし、退院してから未ラーメンなので、そろそろ食べたくなってきました^^;

リンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-09 21:23
ツルツルで太麺・・美味しそう!
つゆは やっぱり超辛そうに見えます^^
野菜が多いのは 嬉しいですね☆
どうもラーメンとカレーは
画像見るたび食べたくなってしまいます。
Commented by lovehorse at 2014-01-10 06:14
しーなさん、
オハヨウゴザイマス!
大勝軒にもいろいろあるんですね!永福町って、
あの永福町?そこにも暖簾分けのお店がある
んですね。ラーメンって「○系」とかいろいろ難しい
ので、よく分かってないんですよ(笑)

リンクありがとうございます!
なんかネコちゃんもいないのに、恐縮です。
ワタシも、載せさせてくださいませ。^^
Commented by lovehorse at 2014-01-10 06:20
saraさん、
この太麺…。小盛りでも、朝起きたら胸焼けしてました。(笑)
ラーメンはやはり、昼間にくわなきゃいけないですね。
呑んだ後にラーメンとか食うオヤジがいるけど、よく考えたら
あれは凄いね!!次の日の胃もたれがすごそうだ。
saraさんも今日のお昼に、ラーメンいかがですか!?
Commented by やまね at 2014-01-10 09:00 x
え?ラーメンって胸焼け起こすんだ…
そうだったんだσ(^_^;)
ふむ。最近私はイベリコ豚のギョウザを食べて最悪になりました。あー信じられないけど、ギョウザは胃が受け付けなくなったかも?それともイベリコ豚だったからかな?

おはようございます。
こちらは異様にモヤシが高いので、山盛りモヤシは羨ましいです。一袋1ドル以上するんですよ。だから、こちらの麺には気持ち程度にしか入っていません。ウェットマーケットで買ったら少し安いですが、早くも傷んでいる状態。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-10 10:28
呑んだ後のラーメン!って若いころは必ずそうだったけど今は無いですわ ^^;

つけ麺は娘の専門だけど(猫舌だしスープ嫌いらしい)、私はやっぱ熱々で最後まで飲み干したい方なんで ^^;

ついつい「あ!lovehorseさんスープ残してる!」って見ちゃったけどつけ麺のスープはフツー飲まないか アハハ

寒過ぎて毎日「ラーメン食べたい」って思うのだけど なかなかまだ機会がないわ ^^;
Commented by mayis-havaalani at 2014-01-10 10:33
すごい量のもやしですが汁の味が薄まりませんでしたか?
…その前に真っ赤な汁を見ただけで唇が腫れあがりそうです(~~;)

私もこの前ラーメン食べてる途中、脂が多すぎで吐き気が
しましたよ(怖)
北大生に人気の店なんですが、もうこってり系は
卒業なんだ…としみじみ思いました。
二郎系のチャレンジは永遠に無理そうです。
Commented by ももすけ at 2014-01-10 21:49 x
野菜たくさんで美味しそ~ってか辛そう!(^.^; スープが真っ赤でちょっと勇気がいるかも。

私、醤油ラーメンか塩ラーメンならいつでも食べられるんですが、味噌と豚骨は冬季限定です(^.^; 特に豚骨はよっぽど寒くてお腹がすいてないと無理だな・・・。
つけ麺はつるしこ太麺がいいですよね。やばい、こんな時間なのにつけ麺食べたくなった(^.^;
Commented by lovehorse at 2014-01-10 22:46
やまねさん、
シンガポールのもやしっておいしいよね!
日本のもやしみたいに、水っぽくない気がします。
でも高いのね。知らなかった~。
イベリコ豚の餃子って…(笑)なんか高級そうですね。
そりゃ胃もたれするかも!
Commented by lovehorse at 2014-01-10 22:48
padmeさん、
ワタシもネコ舌なので、つけめんは好きなんです。
でも、スープは濃いから飲めないですね。^^
飲んだ後にラーメンって、なんで食べたくなるんだろうね。
そして若い頃はなんで食えたんだろう!?と思います。
ま、今食ったら大変なことになるけど。(笑)
Commented by lovehorse at 2014-01-10 22:50
mayisさん、
二郎は1回会社の若者に連れて行かれたのですが、
「もう二度とこない!」と心にかたく誓いました。
あれは無理。(笑)
北大生に人気のラーメン屋って興味ある!!
そういえば、北海道には「ラーメンサラダ」ってあるよね!
居酒屋メニューで。あれ、内地にはないのよ~。
ワタシ好きです!!あー、食いたい。
Commented by lovehorse at 2014-01-10 22:52
ももすけさん、
そんなに辛くないんですよ。色の割に。
でも、ワタシも塩ラーメンが一番好きです!
その次は味噌ラーメン。九州の豚骨は苦手です。
特に、勉強のための仕切りみたいなのがついている
ラーメン屋に博多でオットに連れて行かれたとき、
怒りました!!「なんでこんな店つれてくるんや!」と。
すきでもないのに、一人でラーメンと向き合うなんて
気が変になりそうでしたわ!(←思い出して怒っている)
はははは。
<< 「水神」のウナギが2/3になっ... レバー ピーマン炒め定食@鳥元... >>