人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature

2013年最後のシャンパーニュです!!
ワタシの大好きな「アルロー」のブリュットナチュール。去年のノエルアラモードで購入したものです。
大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature_c0212604_13445721.jpg

すごい凝縮した香り。干したアプリコット、焼きリンゴ。泡は繊細です。うーんこれは、スゴイ。
大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature_c0212604_1352699.jpg

なのに、ツマミは先日のあまり物主体。
大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature_c0212604_13514750.jpg

先日八王子CELEOで買った、半ドライの桃。これはワインに合う!
大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature_c0212604_13541581.jpg

野菜はありもの。ニンジンだけあえば出来る、このサラダはワインに合いますね!
大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature_c0212604_13552812.jpg

シャンパーニュは半分日没時に残しておいて、3杯飲んだ後は、山梨勝沼の甲州辛口。しかも一升瓶!!
大晦日シャンパーニュ☆Arlaux Brut Nature_c0212604_13582768.jpg

はぁ。ちょっと飲んだらやはりメッチャ酔っ払います。なので、一休みして、夜にそなえます~。
日の入りに間に合えばいいけど。起きたら夜かも。。。
では、オヤスミナサーイ。

本日は大晦日Specialです。
応援よろしくお願いしまっす!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-12-31 14:43 x
そのシャンパン美味しそうですねー!

私もBrutが好きです〜

こちらもいつものディリーワインからグレードUPしたものを用意しました。
ただシャルドネ一本のみ!

キリがないけど美味しいワイン頂きたいものですね。悩殺されるような香りのよい
赤ワイン飲みたいです。
Commented by mayis-havaalani at 2013-12-31 16:09
かぁ~っ、フランスの泡はきらびやかでいいですね!
その凝縮した香りのおこぼれをかいでみたいです。
こっちは怪しい泡で乾杯しました。
腐ってなくてよかったです(笑)

今年一年、シンガポール・酒・ランチといろいろ拝見できて
とても楽しかったです。
来年も、lovehorseさんが各地を飛び回るのを楽しみに
しています。
Commented by グヤ at 2013-12-31 17:30 x
おお!コレか~!
>ワタシの大好きな「アルロー」のブリュットナチュール。去年のノエルアラモードで購入したものです。
オレの鉄道ブログ並みになにゆうてるんかわからへんわ(核爆)・・・
でも来年もどうぞよろしくなー!
よいお年を!
Commented by すぅ at 2013-12-31 19:29 x
おー、やってますね〜って思ったら、夜に備えて休憩中でしたか^^
これからが本番の夜の部、今夜は頑張っていきましょー!!

来年も元気な胃腸で、美味しいものを飲み食いいたしましょー!!
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by ジュリア at 2013-12-31 20:50 x
泡、泡でほわんとしそうな(見てるだけで酔えるかも)豪華さ!
セミドライの桃、私んちにもほしいなあ・・・(そっちかい^^;)

年末の手術もあったりで大変忙しかったと思います・・・
来年はますます元気で、同じく忙しい毎日をお過ごしになりますように♪(^^)v

うちも引越しを控えている(いまマンションを売りに出しているんです)ので、春まで落ち着きません。
でも美味しいもの、楽しいことは別腹!
てんこもりな1年になりますよう願っておりますー

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by lovehorse at 2013-12-31 23:03
やまねさん、
いまごろ紅白見てるかな?
うちもワインはちょっとだけイイヤツで、お祝いしてます。
やまねさんにとって、2014年がスバラシイとしになりますように!
またよろしくお願いいたします~。
Commented by lovehorse at 2013-12-31 23:05
mayisさん、
ワタシもmayisさんの怪しい飲み物、ステキなカバン、
美味しそうな食べ物、シンガポールなどなど、楽しく
拝見させていただきました!!ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~。
Commented by lovehorse at 2013-12-31 23:07
グヤさん、
リアル鉄ちゃんにはなれないワタシですが、
グヤさんと年代も、故郷も似ていて(笑)、八王子にも
縁があって。今年は良い年でした!!
来年もよろしくお願いいたします~。
○系とか?、来年は勉強します!!
Commented by lovehorse at 2013-12-31 23:09
すぅさん、
ありがございます!!すぅさんも、良いお年を!
今頃濃いビールで紅白ごらんになっている頃でしょうか!?
来年もよろしくお願いいたします~。
次のシンガポールはいつですか?!
Commented by lovehorse at 2013-12-31 23:11
ジュリアさん、
引越しは遠くじゃないですよね?!
2013はありがとうございました。
こんな食いしん坊ブログを読んでくださっている方が
いると思うと、心強いです!!
2014が、ジュリアさんにとって、ステキな1年になり
ますように~☆
by lovehorse | 2013-12-31 14:19 | ワイン | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse