マイレージプラスの制度変更!?

ワタシはユナイテッドのマイレージプラスに入っています。
ときどきメールが来ますが、たいていワタシには要らない内容なので、ほとんど読んでません。
ところが、先日 Announcing important MileagePlus award travel changes in 2014 というタイトルのメールが来てました。今日、たまたまメールチェックしていて、なんだか「おや?」と思って、暇だし(笑)、メールあけて読んでみると、どうも来年の2/1予約から、特典旅行に必要なマイル数が変更になる、という内容でした。

PDFの表をダウンロードして、老眼を駆使してみたところ、セーバーだと、今ならシンガポールまで片道15000マイルだけど、それが22500マイルになると書いてあるようでした。(←理解するまで時間がかかる英語力)

なぬっ!?
今年のGWにビジネスでシンガポール行って、6万マイル使っちゃったから、残りは現在37000マイルくらいです。次のシンガポール行きのマイルを足しても、2/1過ぎたら、セーバーでも行けなくなっちゃいます。

マイルを使って予約するページを見てみましたところ、シンガポールまで、来年の7月の連休だと、行きも帰りも羽田発着で、行きはNH151、帰りはSQ636で、ともに夜出発で翌朝到着の便がセーバーで予約可能でした!!往復で3万マイルです。
・・で、思わず、予約しちゃいました!

行けるかどうかわからないけど、連休なら仕事もなんとかなるやろ!?と甘い考えで。^^
それにしても、来年の7月のハナシ。
鬼が大笑いです!


まだ病気も治ってないのに、暢気なオバチャンです。
応援よろしくお願いいたします~。

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-12-13 22:00 | 食い物以外 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/21116564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア at 2013-12-14 10:27 x
おはようございます。
ユナイテッドも改悪なんですか・・・
私の場合は、あてこんでいたアメックスのJALへの移行マイルができなくなるそうで(やはり2月から)ガッカリ。
まだマイレージで旅行したことがないんですが、夢だったんです
(JALとANAだけ持ってます)

ここにいらっしゃる皆さんは、シンガポールのエキスパートばかりですよね・・うらやましい~~
私はまだ2回しか訪星してないんですが、やっぱりシンガポールは大好きです。
いろいろ教えていただいてありがとうございました(^^)
(チキンライス、しっかり食べてきましたよー)
ただね、あの飛行機の揺れがなんとも(><;
2回とも(SQ)こっぴどく揺れて、飛行機恐怖症になってしまいました。ハワイやヨーロッパの時は揺れないですよね??
たとえ鬼に笑われても、夏の予約はナイスだったと思いますー♪
Commented by mckey-mckey at 2013-12-14 10:38 x
ほほほ、我が家は来年の11月の連休の香港、数週間前にマイルで予約しちゃいました。
lovehorseさん、シンガポール復活ですね。
Commented by やまね at 2013-12-14 11:28 x
と、言うことは、すでに来年

3月、5月、7月来星予定となりますね?
素晴らしい!

lovehorseさんのように生きていたらアット言う間に時間が過ぎますですね。
しかし、その経済力は本当素晴らしい。

しかし、lovehorseさんが男性でlovehorseさんのような旦那を持っていたらちょっとさみしいな、などと想像しました。
って事はうちの旦那は相当いろいろ我慢しているという事になるのかしら?
そうなるとやはり少しは優しくしてあげないといけませんね。

lovehorseさんのおうちはそれでも
仲良しで旦那さんも不満なさそうですから
それはそれでしあわせな形ですよね。
Commented by lovehorse at 2013-12-14 11:59
ジュリアさん、
シンガポール線だから揺れたんじゃないと思うよ!
きっと台風とか低気圧が近くにあったのでは??
ワタシはシンガポール行くときに、そんなに揺れた
記憶はないし・・・。SQならなおさら安心な気が。

マイレージのこと、後でネットで引いたら、すでに有名な
話だったんですね。ワタシはウッカリくんでした。
ま、夏の予約は、衝動的にしちゃいました~。
Commented by lovehorse at 2013-12-14 12:03
mckeyさん、
ええー!?なんと。
もう随分前から、この件ご存知だったんですか?
ワタシ随分ウッカリ野郎でした!
でも、夏の連休に席が残っていてよかった!と。
ANAのサイトで、同じ航空券を見てみたら、すでに
75000円でしたので、得したっ!!と思って(笑)
普段だったらスルーしてたので、おウチで寝込んで
いたのが幸いしました。^^;
Commented by lovehorse at 2013-12-14 12:11
やまねさん、
来年は3月はオットも連れて(後から航空券追加で購入しました)
行きます。5月はシンガポールじゃないところを想定中。でも
仕事の具合で行けない可能性大です。
で、7月は、今回予約した特典航空券で行きますので1人で。
その後は不明(笑)って感じです!
いつも安い航空券探してますので、そんなお金使わないのよ。
物欲ないから、普段モノ買わないしねー。(←言い訳)

オットはワタシがいないときはノビノビ自分の好きなことをして
いるので、大丈夫です。(笑)旅行も好きじゃないみたいだし!
ゆるーくやってます。
Commented by すぅ at 2013-12-14 14:01 x
えーっ、知らなかったー!!
ウッカリ野郎がここにも1人おります〜。
このところSQばかり利用していたので、UAの事はスルーしてました。

『そいつはてぇーへんだ』ってことで今見に行ってみたら、
来年の4月以降出てくるのはTGとCAばかりです(涙)

ついにUAもシンガポールまで45,000マイルになったんですね>デルタは2年前から
あ〜、どーしよ〜(ノД`)・゜・
Commented by lovehorse at 2013-12-14 15:14
すぅさん、
ホントですか?
他の航空会社と同じになるってことなんですね。
ずっと前は2万マイルでシンガポールに行けたのにねぇ。。
きっと駆け込み予約が多いでしょうね。
座席指定は電話でしたよね?
行きはNH帰りはSQだと両方にしないといけないんでしょうね。
面倒だからどこでもいいか。。。という気持ちになります(笑)
Commented by mckey-mckey at 2013-12-14 16:32 x
我が家は、地味にANAで貯めてます。オバチャンさんよりもっと鬼に笑われる、ってことが伝えたくて…。説明不足でした~。
Commented by lovehorse at 2013-12-14 16:36
mckeyさん、
理解不足すみません!
ANAで貯めているんですね。
うちのオットもANAカードで貯めてますが、行く
回数が少ないのでなかなか貯まらないようです!
しかし、11月なんてよく考えたら、ほぼ1年後です
よね。鬼も大笑いですね!!
Commented by やまね at 2013-12-14 22:43 x
lovehorseさんがお留守の間のフリータイムを満喫されていらっしゃるのですね〜
なぁるほどー!
あーそういうのもいいですねー。
ブフ。

うちの出張みたいなものですねー。
(こちらも思い切りルーズになってしまうけれど…)
Commented by lovehorse at 2013-12-15 06:39
やまねさん、
そうそう!!そんな感じだと思います。
どちらかと言うとワタシが口うるさいので。。。

オットはワタシがいないと散らかし放題。
帰ってきたときに、あわてて片付けた跡がある(笑)
ははは。
Commented by やまね at 2013-12-15 13:07 x
はは、思い当たる…タハ
Commented by lovehorse at 2013-12-15 15:02
やまねさん、あら、そう?!(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-16 14:59
そっかーーー
私はこういうの貯まる程行かないし関係ないけど残念ですよね ^^;

関係ないけど大手メーカーだけ得をしてるアベノミクスもそうだけど消費税で大打撃だし・・・ 寂しい老後が・・・(;一_一)

良いなーーー 何回も行けて・・・
うぅーーー 京都にも行きたくてもじぇんじぇん500円貯金たまらんしあのバカ娘 自制心が全くなくて借金も大嘘つきでなかなか返して来ないしホントにアイツと行くんじゃなかった!って思ってます。。。

ちゃんと自分の分だけだったら次回も!って計画も立っただろうとつくづく思いますよ。。。(勢いついてパスポートもとった時にと)
約束通り返さないから今も大変で崩さなくて良い定期まで手を付けたし全く腹が立って仕方ないのですよ。。。
よく書かれてるけどホントに仲良しでもないし本心はムカつきまくりですよ (;一_一)
Commented by lovehorse at 2013-12-16 16:12
padmeさん、
本当に、そうよね。
どこに景気で潤っている人がいるんだろう??って思っちゃう。

お嬢さんはお母さんに甘えているのね。きっと。
うちみたいに放り出したら、お母さんのありがたみを思い知り
ますよ!!(爆)うちの娘は自分で家賃も払って、貧乏している
みたいですよ~。あはは。
<< 自宅療養6日目★オットからのク... 自宅療養5日目★自炊も飽きた! >>