人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪

やってきました!!11月の重要イベント!


伊勢丹新宿店のシャンパーニュのイベント「ノエルアラモード」。ボジョレーの解禁日より、こちらの方が私にとっては大事です!(キッパリ)
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18192073.jpg

しかし、昨日(金曜)は、いくつもりではなかったのです。混んでいるし、月曜の昼休みに行こう(それもどうかと思うが・・・)と思ってました。でも、行っちゃいました!!

まずは会場内を一周して、どのシャンパーニュを買うか目安をつけます。たっかーいのは別ですが、試飲させてくれるので、どんどん飲んじゃいます。オイシイものは、写真を撮って記録しておき、後でカゴを持ってきて買います。(笑)
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_182564.jpg

作り手の方が来日されて、自社のシャンパーニュを宣伝します。

毎年お会いしているドゥーツの6代目。ここではカワイイ缶に入った2本入りを買いました。
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18264886.jpg

ワタシが大好きなシャンパーニュ「アルロー」のピエールさん。「去年も会ったよね」と、今年も言われた。(つまり去年も言われた)ここでは、ピノムニエ100%のシャンパーニュを買いました。3本で5万円のすごいセットがあったのですが、他も買わないといけないので、それは断念。(笑)
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18311534.jpg

お。高評価をもらったようです!!
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_1845433.jpg


こちらは、今回初来日と思いますが、「シャンパーニュ モニュアル」のキャロン夫妻。後ろに見えているのは毎年いらっしゃっている「マリーノエル・ルドリュ」の作り手の方です。お名前がまんま製品名の小さなつくり手です。今年は買わなかったのですが、丁寧に作られていてオイシイです。
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18333044.jpg

モニュアルでは、熟成を長めにした、ノンドサージュなのに果実味があふれるブランドブランを買いました。
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_1836046.jpg

メッセージ入れて、サインしてくれます。「あけましておめでとう」にしました。オニが笑います(笑)
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18365420.jpg


こちらは、「シャンパーニュ マルトー」の、オリビエ・マルトー氏。
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18415213.jpg

こちらでは、紹興酒のニュアンスのある、濃い感じのシャンパーニュを買いました。好きな中華に合うかな?と。

こちらは「ジャン・ヴェッセル」のデルフィーヌ・ヴェッセル氏。カッコイイ女性でした。「うちのはオイシイのよ!」とドヤ顔で宣伝。(笑)
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_1847195.jpg

こちらでも、たくさん試飲して、この2003年のミレジメを購入!!
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18512091.jpg

こちらはローランペリエのフィリップさん。日本語ぺらぺらなんですよ!「何で日本語そんなにお上手なんですか?」と聞いたら、横にいた通訳の方が「これですよ!」と小指を立ててウインク。(笑)もちろん冗談でしょうが、「ホンマかな?」と思わせるほど、上手です。日本語が。
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_1852993.jpg


そんなこんなで、結局こんなに買ってしまい。自宅に送りました。合計8本。ボーナスがそれこそ水の泡!!いやシャンパーニュの泡!!ま、引退したら買えないので、今だけ ♪♪
「ノエルアラモード2013」に行ってきました♪♪_c0212604_18542647.jpg

空きっ腹に、シャンパン1本分くらいは飲んでますので、新宿駅で少し待って、電車は座って帰りました。
ウィーツ!(←植木等ふう)
ああ、楽しかった。


25日が最終日ですよ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-23 21:35
キャー!!いや~ん!!ボジョレーは気にならないけど
これは 羨ましすぎ~!!(こちらもキッパリ・・笑)
こんなにシャンパーニュが しかも生産者も揃うって
なかなかないですよね。
29日に 夫が忘年会なので 私も東京にシャンパン買いに
行こうかと本気で考えて 伊勢丹検索してたら
25日までで がっかりでした(-_-)

ジャン・ヴェツセル 好きです☆
lovehorseさんは ピノ・ムニエ100%がお好きですか?
紹興酒のニュアンスのあるシャンパーニュ 気になる~!
飲んでみたいです。はぁーァ
ホント やだー!!  夢に見そうだわ~(@_@;)
Commented by lovehorse at 2013-11-24 06:46
saraさん、
いいでしょ!?
とっても楽しみな日です。
今年は生産者もたくさんいらっしゃってました。
ご主人の忘年会惜しい!来年はあと少し早めに、、、(笑)

でもほんと金曜夜は大混雑。中には香水のニオイを
ぷんぷんさせて来場する、美しい女性もいるので、
それだけはやめて!と言いたくなりました。(笑)

ピノムニエ100%スキです!
マッタリ華やかで、シャンパーニュ飲んでる!って
気になりますもん。えへへ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-24 09:52
はは・・その通り^^
ワインバー行く時 香水つけないようにしてますよ~☆
香りが大事~!!
Commented by すぅ at 2013-11-24 17:16 x
うわ〜、すごい種類のシャンパーニュ!!
造り手さんの顔も見えて、こういう催し物はいいですね〜。
造り手の皆さん、とーってもいい顔なさってるし、自信を持って
お勧めしている感じが伝わってきますね。

私は泡アワに弱くて、いろいろ試飲したらポワ〜ンとなって
ヘラヘラになりそうです〜。
と言いつつ、きっとこの会場の爽やかな香りに、
吸い寄せられて行くだろうな〜、えへへ^^
Commented by lovehorse at 2013-11-25 04:16
saraさん、
だよねー!会場には、CAのお姉さんはもちろん、銀座のママ風の方もおり、目の保養になるんですけどね!(笑)
Commented by lovehorse at 2013-11-25 04:21
すぅさん、
泡って来ますよね!(笑)
ワタシもこれ以上試飲したらヤバい!って、思いましたもん。その割に地元に帰ってから、飲みに行ってますが・・・。
今年は作り手の方も多くいらっしゃっていて、楽しかったです。平日の昼間に行きたいですけどね。次回は有給とろう。
by lovehorse | 2013-11-23 19:00 | ワイン | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse