人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津丼とイチョウの黄色

なんだか、すっかり晩秋の雰囲気ですね!
いや。北海道や東北はそれどころではないでしょうけど・・・。もう冬ですもんね。今日のランチはデパ地下の北京飯店で「天津丼」でした。タマゴに甘酸っぱい餡かけ。
天津丼とイチョウの黄色_c0212604_2045768.jpg

昨夜も中華だったのに、どういう神経してんだろ>オレ
天津丼とイチョウの黄色_c0212604_20453041.jpg

やはり、イチョウの黄色に誘われて、タマゴ料理になっちゃったのかな・・。
天津丼とイチョウの黄色_c0212604_20454716.jpg

でも、美味しかったから、すべてOK!!
ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2013-11-20 23:04 x
連日の中華(昨日の牡蠣の鉄板焼きったら!)も気になりますが
澄んだ青空に映える銀杏の金色がたまりませんね(^.^)

こっち(石川)は昨日から風神雷神フィーバーか?と思うほどの
荒れ模様なので、せめて写真で青空拝んでおきます(笑)
いや、ホント…どれだけフィーバーって思うほどですよ(^^;
Commented by lovehorse at 2013-11-21 06:41
かにたまさん、
オハヨウゴザイマス!
お元気そうですね~。(←今ブログ拝見してきました!)
これから冬は北陸の方は雪で曇り空が続きますね。
風塵雷神フィーバーでしたか!?大変でしたね。
いつも金沢へ行くのは夏から秋ばかりで冬の実感が
ないのですが、雪もかなり積もるんですよね?
気をつけて、暖かくして過ごしてね!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-21 15:57
私ね・・・ 今日の朝 新着記事の所見ててlovehorseさんのこの1枚目のとタイトルが見えて「いかん!いかん!見たらまた外出の時に食べたくなるから後で見よう!」とww

でも外に出て「あ、木曜だし先週食べた女性のみパンケーキ無料ってのに行っちゃおうかなーーー」

だったのにやっぱり画像が頭から離れず中華食べちゃいましたのよ トホホ

でも天津飯?丼?って食べた事ないかもです ^^;
ドラゴンボールで名前知ってたくらい? アハハ
今日は『あんかけセット』でしたよ ♪
Commented by mayis-havaalani at 2013-11-21 18:02
私も…↑のpadmeさんのコメントとかぶりますが、この餡かけ
写真を見たら心がグラグラします。
でも冷蔵庫に卵がないし、トマトっぽいのはミネストローネの
残りしかないや。また今度。
「今度食べたいものリスト」がどんどん積みあがってきます!
Commented by lovehorse at 2013-11-21 23:04
padmeさん、
やっぱ中華には弱いワタシです。
パンケーキとか、多分一生の中でも
5枚くらいしか食べないかも(笑)
padmeさんも中華の虜に!!
Commented by lovehorse at 2013-11-21 23:07
mayisさん、
自分で作ったら、また美味しいでしょうね。
夜ご飯(手の込んだものなし)は朝仕込んで、
昼は外食が基本パターンのワタシです。
基本ダラです。。。
by lovehorse | 2013-11-20 20:51 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse