人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「翁屋」@橋本;地元でスバラシイ居酒屋見つけた!

週明けの月曜日。
本当なら、出社する前に、何かおかずを作るところですが、昨日はワイン飲んで早寝してしまったので、おかずがなかった…!(汗)なので、オットと夜待ち合わせて、軽くご飯を食べて帰ろうということになりました。

今日は、今まで行ったことのないお店に凸しようということになり、ずっと前に満席で入れなかった橋本駅近くの居酒屋「翁屋」へ行きました。月曜ということもあって、今日はすんなり座れました!!
こんな平屋の簡素なお店なんですよ!昭和な感じで超ステキです。
c0212604_2215329.jpg

取り急ぎ瓶ビール!
c0212604_22172717.jpg

店内も、昭和そのもので、すごくステキです。何を食おうか、迷います!!何でも安いし~。
c0212604_22181377.jpg

まずは、白子ポン酢とポテトサラダ。
c0212604_2219067.jpg

そして、サバ、ヒラメ、カンパチのお刺身。生サバの刺身、久しぶりです!
c0212604_22195825.jpg

刺身食いながら、日本酒注文!(あれ?平日は飲まないのでは??と自分に突っ込みつつ)日本酒は「花邑」というお酒でした。このお店は日本酒も充実してます。
c0212604_22211090.jpg

オットが頼んだ「大和芋の磯辺揚げ」。
c0212604_22214834.jpg

ワタシが食べたくなった「キンメダイの兜煮」。甘辛くて、日本酒が進む!
c0212604_22223695.jpg

そしてオットが頼んだ「秋刀魚の焼いたの」。
c0212604_22231418.jpg

ワタシはそれを見て、もう1合お酒を頼みました!「おくのかみ」ひやおろし、です。
c0212604_2224797.jpg

このお酒もおいしいです。はぁ~ウマイ。(笑)
c0212604_22255256.jpg

ん。このお酒ウマイです。秋刀魚はあっという間に、骨だけになりました!(笑)
c0212604_22253275.jpg

美味しかった。ここは、一人でも来るようなヨカンがします!良い店見つけました~。
c0212604_22283921.jpg

ご馳走さまでした~!!
本当は平日飲まないはずなのに…。オイシイ魚につい。。(汗)


あー。満足!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/20884493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-28 22:44
ホント!良さげなお店ですね (*^_^*)
安いし種類も多いし・・・ 盛り付けや器の趣味も全然良い感じで・・・

屋守大好きです!これのひやおろしも美味しいですよね!!!
ああ・・・ここ私も近かったら絶対行きたいわ ヽ(^o^)丿

ご主人食べ方キレイ!
育ちが良さそうww
Commented by lovehorse at 2013-10-29 05:46
padmeさん、
昭和な感じのお店が大好きなので、ヒットしました!
確かにこんなお店なのに(シツレイ)、器とかいい感じだった。
屋守のひやおろしですよ、これ。(笑)今、ひやおろしの季節ですね!
でも、魚はきっと北海道の居酒屋には負けるわね~。
すみません。オットは秋刀魚のオナカ食べられないの。
オナカはワタシ(日本酒のアテ)、身はオットが食いました。
平日は禁酒のはずだったんですけどね。。。。
Commented by ももすけ at 2013-10-29 08:34 x
おお、昭和の居酒屋♪ 私もこういうお店大好き(≧∇≦) しかも美味しいときたら最高です。私も近くにあったら一人で来てしまいそうです(・∀・)
lovehorseさんの記事を読んでいたら、盗み見ていた息子が興奮していました(^.^; 白子ポン酢が食いたいと吠えております(^^*)
Commented by やまね at 2013-10-29 15:06 x
んーいい感じですね!

安い、美味いは最高です。

大したもの食べてないのに、15ドルとか
20ドルとかやめて欲しい。

つい数日前に飲んだ菊水400ml30ドル++でしたよ。(p_-)
明治屋で買ういいちこ紙パック1.8lは
ほぼ70ドルですよ。ふざけろでしょう??
物価高すぎよ〜
Commented by lovehorse at 2013-10-29 19:26
ももすけさん、
息子さん、絶対飲兵衛ですね!!楽しみですな~。
橋本にリニアモーターカーが開通して都会になっても(笑)
ぜひ、残ってほしいお店です。
白子ポン酢、ウマーでした!日本酒と一緒に食うと悶えます。
Commented by lovehorse at 2013-10-29 19:28
やまねさん、
日本食はお店が増えたけど、まともなものを出す
お店は、やっぱ高めなんでしょうね。。。
しかし、菊水400mlで30++か。。痛いですね。
いいちこが70ドル!!ひえーーー。
どんだけ酒税払ってんねん!って感じですね。
Commented by やまね at 2013-10-30 18:35 x
ふと、いいちこを見たら79ドルでした。

昔酒屋やっていた頃1132円(細かい)くらいで売っていたと思います。本当いい加減にしろ!ですわ。
Commented by lovehorse at 2013-10-30 21:13
やまねさん、
そりゃ軽く殺意を感じますね~(ノД`)
焼酎をシティホール地下のスーパーで売っているのを見たような気もしますが、値段は見ませんでした。見たら仰天したでしょうね!
by lovehorse | 2013-10-28 22:32 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(8)