人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋

10月12日(土)
腹いっぱいになって、友人としゃべり倒し、そしてまたチャイナタウンに戻ってきました!このあたりの建物もそのうち建て替えられるんでしょうか。
チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋_c0212604_4165953.jpg

チャイナタウンポイントは、最初に来たときはこんな建物じゃなかったんです。でも昔の姿が思い出せない。そしてさらに今回のリニュアルで、いろんなレストランも入って、地下にはスーパーまでできて、豚まんの「利満」も、もうすぐオープンなんだって!あ。ユニクロもありますよ。日本に帰るとき「長袖がない!」ことに気づき、買いに行きました。(笑)
チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋_c0212604_4205462.jpg

そして、このごろ、この車が増えました。F1はじまって以来。夜中に勘違いヤロウが、すごいエンジン音響かせて町中を走っていて、「うるせー」って思ったこともあります。事故も起きているようです。
チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋_c0212604_4174517.jpg

どんどん変わって行くシンガポール。昔からある建物は残してほしいなぁ。

そして、ホテルに帰る前に「ポークジャーキー買おう!」となり、林志源へ。
チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋_c0212604_4333637.jpg

ミニマムの量でお願い!というと、4ドルくらいで包んでくれます。なんと中身の写真がなかったので、ホームページをご覧ください!⇒☆ビールのアテですな。甘辛いです。美珍香よりコッチが好みです。いろいろ種類があるけど、ワタシは一番普通のヤツを買います。
チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋_c0212604_4363193.jpg

そして、もう1つ買ったおやつはフルーツ。パパイヤとマンゴです♪(キミたち、キーウィ、パパイヤ、マンゴだね!(笑)・・・ってついココロの中で歌っちゃったが、ワタシはキーウィにアレルギーがあるので食えないのだ!)
チャイナタウン☆林志源とフルーツ屋_c0212604_4373293.jpg

パパイヤは一番下の列の右半分に積まれている赤いやつで、マンゴは下から2段目の左から2番目、紫色の物体の隣の黄色いヤツです。1個ずつ買いました。パパイヤは消化を助けるので、よく食べます(笑)
今日のオヤツはここまで!エッグタルトとか、絶対入らない!って気分です。
この後一度ホテルに戻って、またチャイナタウン散策へ出ました。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2013-10-26 10:35 x
かなり記憶が曖昧なんですが、昔のチャイナタウンポイントってもっとごちゃごちゃしていたような気がするんですよ。星馬ジュエリーセンターが入っていて、やたらと怪しい電気屋さんもあって・・・店頭でオタオタを売っているお店もあったような・・・。ホントに曖昧な記憶です。もしかしたらコンプレックスの方と間違えてるかも(^.^;
林志源のBBQポークはうちのマストです(・∀・) 大抵スイソテルスタンフォードに泊まるので、夜景を観ながらビール飲みつつつまみます。林志源の方が香ばしくて美味いんですよ。
チャイナタウンは変わらないでほしいですね。シンガポールはもう開発しなくていいよって思うんだよな~。
ところで、いつも思うのですが、ショップハウスの2階って人が住んでるんですかね?(^.^; 殆どの人がHDBに住んでて、ショップハウスの上ってどうなってるんだろう?っていつも不思議に思ってたもんで(^.^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-26 10:54
♫~チャイナタウン~♫ ですね☆
こういうとこで買って食べるのとか 案外苦手なんですが
街並みや 人波を眺めているtのが いい感じです☆

ポークジャーキー美味しそう。それとすごいフルーツがいっぱい!!
キウイアレルギーって 初めて聴きました。そうなんですね。
マンゴーは いまいちですが パパイヤ大好きです☆ 
でも日本では 豊富には売ってないし 高いしで
食べる機会少ないから、この画像羨ましいです^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-26 12:08
私もかなり前に行った人だけど微塵も面影なかったですもんね! ^_^;

ユニクロって日本と同じような価格だったんですか?
時間なくて覗いてないけどイギリスのお店に行った友達は日本のとは違うって言ってたけおd・・・

何か色んな物知ってて行くのって良いなぁ・・・と改めて!
フルーツはそんなに好きじゃないというか南国系が好きじゃないから一度も食べなかったのだけど好きで食べれるのって安いし良いですよね ♪
Commented by lovehorse at 2013-10-26 13:53
ももすけさん、
ワタシの記憶も曖昧なんですが、今はなんとなく普通な店が
多いけど、昔はもっと、中華っぽいハンディクラフトセンター
みたいな感じのお店の集まりだった気がして。。。
ツインタワーの繋がるところに「ヤミヨーグルト」があって、
娘とよく食べました。MRTもなく、バスで来るしかなかった
もんね~。
ショップハウスの2階って、ワタシは「倉庫」になっている
のかな?と思いました。郊外ではきっと住んでいるところも
あるでしょうね。街中は通ってきているんじゃないかと。
いろいろ妄想してます(笑)
Commented by lovehorse at 2013-10-26 13:58
saraさん、
そうそう、チャイナタウン~♪ ですよ。
今は埋め立てて、海まで遠いけど、昔々は、このあたりは
港に近くて、中華街になったらしいです!!
シンガポールは他の国みたいに、氷の不衛生を心配したり
しなくていいので、買い食いも、安心してできますよ!
ここでパパイヤ買って、齧りながら(ビニールに入れてくれる
ので)歩いたり、行儀悪いオバチャンです。saraさんは上品
だから、そんなことしないわね。。^^
キーウィもそうなんだけど、さくらんぼもです。味は好きなのに
食べると胃が絞られるように痛くなり、しばらくうんうん唸って
しまいます。とほほ。
Commented by lovehorse at 2013-10-26 14:01
padmeさん、
どうもシンガポールに来ると野菜不足になるので、
フルーツを買って食べたくなります。
(朝もホテルでフルーツとヨーグルトは必ず食べるし)
果物がすっごく安いので、ウレシイです!!
ドリアンも食ったことあるけど、アルコールと食い
合わせが悪くて、死亡例もあるらしいので、1回
だけです。味はキライじゃなかったですよ!
by lovehorse | 2013-10-26 09:00 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse