人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこの里☆メープル味

今日、会社の近くのコンビニでオヤツに食べようと思って、買ったお菓子です。でも会社では結局食べる機会がなく、おうちに持って帰ってきました。
「たけのこの里メープル味」だって!前からあったっけ?
たけのこの里☆メープル味_c0212604_22936.jpg

オットがお茶入れてくれたので、1粒だけ食べてみようと開けてみました。メープルの甘い、いい香りがふんわーんと広がります。
たけのこの里☆メープル味_c0212604_2295185.jpg

夜だから、2粒だけ食べてみました!オットがあといくつか食べて、残りは冷蔵庫へ。
たけのこの里☆メープル味_c0212604_22104120.jpg

うーん。メープルの香りはよかったけど、食べてみると甘いだけって印象。中途半端な味だな~って思いました。
「やっぱ、たけのこの里は、チョコレートの方がオイシイね!」
という意見でオットと一致しました。
ま、夫婦の会話のネタには、いいと思われ。
明日は他のお菓子を買ってみようかな~(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by nezumatu2828 at 2013-10-24 22:44
キノコの山派?

たけのこの里派?

断然たけのこの里派!! です。

これ結構分かれるみたいですよね^ ^
Commented by ももすけ at 2013-10-24 23:02 x
お、タケノコの里なんて懐かしい。しばらく食べてないですが、メープル味なんてあるんですか。そういえばストロベリーは見たことあるような・・・。
メープルは深い味わいがいいのに、ただ甘いだけだなんてちょっとがっかりでしたね。確かにオリジナルが一番かもしれません。ちなみに私はきのこの山派です(・∀・)
Commented by lovehorse at 2013-10-25 06:30
番長、
オハヨウゴザイマス!
ワタシも「たけのこの里」派です~。
でも、めったに買わないんですけど、、。
Commented by lovehorse at 2013-10-25 06:32
ももすけさん、
ストロベリーもありましたか!?
そっちの方が多分おいしいんじゃないかな。
そしてももすけさんは、きのこの山派ですか^^
きのこの山の方が先に発売されたような。。。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-25 07:12
lovehorseさん
お茶入れてくれる旦那さんっていいな〜。
ほんわかした感じが伝わってきます。
メープルは秋限定かしら。
Commented by lovehorse at 2013-10-25 09:06
Akikoさん、
いいでしょ?(笑)
ほんわかしすぎて、イライラする
ときもありますが・・。
秋限定とは書いてなかったです。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-25 15:40
チョコのってタケノコ・・・はチョコなんでしたっけ?
(ってお菓子メーカーに居た割にお菓子苦手で疎いw)

じゃ、これはメイプルのチョコですかね?

メイプルシロップはホットケーキとかパンケーキにかけるのは好きだけどそうなのね・・・わかりました!
ってどうせ買わないだろうけど書いて見ました アハハ

いやね・・・ ポッキーとかもそうだけどチョコとクッキーとか2種類のが特に好きじゃなくて「どっちかで良いじゃないの!」って私は思うのだけどそれじゃ楽しくないのでしょうね アハハ
Commented by lovehorse at 2013-10-25 20:10
padmeさん、
ワタシはガルボが好きです!ストロベリー味のチョコのヤツ。メープルはいずれにしてもイマイチでした。ポッキーも昔からあるよね~。ポッキーは進んで買わないけど、似たやつで「フラン」っていうのはちょっとスキかも。
あ。いずれにしてもpadmeさんは興味ないわね。あはは!
by lovehorse | 2013-10-24 22:15 | おやつ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse