人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC

10月12日(土)
さて!一夜明けて。
あさーっ!だいぶ明るくなってきてます。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6192353.jpg

バスに乗ってやってきたのは、コチラ!Tiong Bahru FCです!せっかくチャイナタウンに泊まったので、ワタシもLeeさんの楽しみを味わおうと思って!(笑)
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_620475.jpg

でも、やっぱ、並んでいるこの店。ワタシがはじめてこわごわLor Meeを食べたお店ですが、Lor Meeが食べたくなってしまいました。昨日も食ったのに。。。で、列に並びました。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6194291.jpg

小さい方の2.5ドルのにしました。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6215732.jpg

ここのニンニクは「刻み」ニンニクです。かなり存在感ある!
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6221443.jpg

ワタシのローミー!美味しそう!!黒酢も追加投入。朝から元気ですなぁ、オレの胃袋。。。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6223485.jpg

「黄色い麺にして!」、とお願いしたら、ちょっと細めの麺でした。そういえば最初に食べたときはビーフンとのミックスにしてもらったんだっけ。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_623956.jpg

でもやっぱ美味しい~!!Lor Meeはやっぱ美味しい。。。反対側のサメのナゲットのローミー屋には誰も並んでなかったです。あそこはイマイチだったもんな。。。でも、ここのも、やはりワタシの中の「ローミー偏差値」は55くらいかな。(笑)
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6232722.jpg

そして、そのあとチキンパオと春巻きも買っちゃいました。こちらが、Leeさんの朝ごはんですね!
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6234289.jpg

裏から染み出る肉汁。幸せな気分になります。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6235487.jpg

気持ちいい吹き抜けあたり。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6214417.jpg

帰りは反省して、歩いてホテルまで帰りました。オートラム近くのお花。良く見ると不思議なカタチだなぁ。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6242155.jpg

そして、やっぱ不思議な組み合わせの建物が見える風景を眺めつつ、ホテルまで帰りました。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6245851.jpg

この日もどんよりだったので、朝は暑くなかったんです。チャイナタウンもまだ朝は静かです。
朝からまたLor Mee@Tiong Bahru FC_c0212604_6251545.jpg

満足して、この後ラウンジで朝シャンしてからプールで泳ぎました!(でも雨降ってきて早々に退散)
今日も元気だLor Meeがウマイ!


#02-80, Tiong Bahru Mkt &FC,
30 Seng Poh Road
Tue - Sun: 06:00 - 21:30
Closed: Mon


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2013-10-24 07:54
朝から活動的~!むちゃくちゃ元気ですね!
今日のレポは私には辛すぎ・・・
こんなの見たら飛んで行きたくなります^^

ここのローミー、私も食べたことがありますが結構好きです。
今でも小で2.5ドルとは頑張ってくれてますね。
トッピングも取り放題ってのがいいし。
ニンニクとチリ、たくさん取ってますね~^^
いつも横目で見て惹かれながらも、朝はついパオに走ってしまうんですが、また久しぶりに食べたくなりました。

あれ?また袋のデザインが変わってる!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-24 10:28
今 空腹なんですけど・・・ 何を見ても食べたい!!!
チャイナタウンの朝粥行った時 静かだったのに帰りは人がたくさんいましたもんね。。。

考えたら9月の中旬の連休にするか10月の中旬にするか迷って早い方がアベノミクスのナンチャラで・・・って思ったあの時期だったけどこの時期行ってたらlovehorseさんとお会いして何か所かご一緒出来たのかな・・・と。。。 ない?w

そしたら美味しいもの食べられたのになぁ・・・と 残念ww
Commented by lovehorse at 2013-10-24 21:37
Leeさん、
行きたいでしょ!?・・・ワタシもです(笑)
ニンニクとチリと追加黒酢!!もうタマランですな。
最初に「これなに?」と思いながら食べたことを思い出します。
袋のデザイン変わりましたか?
‥ってことは値上げしたのかな?(←よくあるパターン)
Commented by lovehorse at 2013-10-24 21:39
padmeさん、
またお昼抜きですか??
ワタシも今日は時間がなくてお昼食べ損ねそうに・・・、
でも。走って回転寿司へ行きましたよ(笑)

ワタシの好みはきっと娘さんに却下されると思うけど、
この先ももし、機会があったらご一緒しましょ!!
いろいろ研究を重ねておきますわ~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-25 00:03
朝から このメニュー食べられる lovehorseさんの胃腸
羨ましいです^^そしてアサシャンにプール・・・完璧!!

本当に不思議な組み合わせの建物達ですね。
シンガポールならではの 面白い風景なんですね。

♫~チャイナタウン 更けて行くわ~♫
この前この”更”を”老”にして 1人でアハハ・・・と
私の事ですよ・・・残念ながら私lovehorseさんより上だわ(-"-)

Commented by lovehorse at 2013-10-25 06:36
saraさん、
オハヨウゴザイマス!
朝が一番元気なんです。夜はダメな人なのです。
学生の頃から夜更かしできない人だったです。

しかし、人生は午後3時?なので、そろそろ胃腸も弱く
ならないかしら(笑)  え?saraさんの方が上?でも、
この歳になると 誤差 よね。。。
by lovehorse | 2013-10-24 06:53 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse