人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル

昨日は新宿勤務でした。
ランチは昼の会議後で13:30すぎ。
「今日は高いビルの上がいいなぁ~」と思って(○○と煙は・・・だからね!)、お隣の新宿センタービルの上に行ってみました。本当はすきやきランチを隣の「つきじ植むら」で食おうと思ったのですが、行ってみたらなんと「準備中」のカンバンがお店の前に置いてありました。もうランチ終了しちゃったんだ・・・orz

・・というわけで、隣の「東天紅」へ入りました。店内はほぼランチ時間終了状態。年配のグループが2組ほど、つきないお話に花を咲かせていらっしゃいました。ワタシは1500円のランチにしました。しばし、窓からの風景を見て待ちます。北西の空です。
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_6562756.jpg

ランチ来ました!
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_6574590.jpg

ふっふっふ。酢豚がついていたから、これにしたノダ!(酢豚は他の料理4種の中から選択)
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_658508.jpg

酢豚はあんまり甘くなくて、お肉はカリカリに揚がっていて、そこそこ美味しかったです。ちゃんと揚げたてでアツアツでした。何で酢豚食うと嬉しくなっちゃうのかな~?(←オメデタイ)

エビのチリソースは結構辛い。エビは4個。プリプリ度はイマイチ。(笑)
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_6595779.jpg

お豆腐とシューマイ。このシューマイはオイシイ。紹興酒ほしい~!(飲んでませんよ!念のため)
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_705249.jpg

タマゴスープ。少し酸味を感じました。キノコが入ってました。コチラもアツアツでしたよ。
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_713111.jpg

杏仁豆腐。小さいながらもアーモンド風味が効いていて硬さも丁度よく美味しかったです。
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_73420.jpg

一人でゆっくり空を眺めながら、新宿ランチを頂けました!!
久々の新宿ランチは「東天紅」@新宿センタービル_c0212604_753954.jpg

ご馳走さまでした~。


・・・ところで。
シンガポールでつけた肉は約2kg。しばらく、夜はアルコール抜き&野菜と鶏肉のスープだけのダイエット生活を送る予定でございます。
反省。


ダイエットガンバロウ。。。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-18 11:10
スゴーーー 良い眺めですね!
失礼ながら東京の空は・・・ って勝手に思ってました ⇒ 田舎者ですw

酢豚見ると・・・私も同じなんだけどなかなか行った所にないのですよね!(って行くのが中華自体が少ないのだろうけど)

ダメだ・・・ 今日は外出予定もあるし・・・
何処まで我慢出来るのか私ww

2キロですか・・・ 私アレ以来怖くて計ってないんですよね ^^;
もう昼食も食べてるし母のストレスで部屋で夜食までイッチャってるし・・・ 昨夜も玄米おにぎり(冷凍)&チーズ海苔乗っけお餅まで食べましたもんねww それにビール&日本酒です ウゲって思うでしょ?ww
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-18 13:24
東京も空が高くて 秋ですね^^
田舎に居ると ビル街を眺めながらの食事もいいなと思います☆
東天紅って懐かしい気がします。昔からありましたよね?

焼売のヒダが美しいです☆ 中華食べたくなってきました
Commented by lovehorse at 2013-10-18 21:10
padmeさん、
なんせビルの53階ですからね!いやいや、しょせん東京の空ですよ。えー!?padmeさん、そんだけ夜たべてそのスレンダー具合を保っているとは、スバラシイ!秘訣ななんですか!?
・・・うちのオットは胃下垂で太れないんですよ。ちょっとウラヤマシイ時がある。。。。
Commented by lovehorse at 2013-10-18 21:13
saraさん、
ここから岩手山が見えたらいいんだけどねぇ(笑)
saraさんの撮ったステキな写真、いつも楽しみですよ。
会社の帰りに見てニンマリしてます。
そうそう、東天紅って昔からあるよね?
中華のつもりじゃなかったんですけどね~。
ま、いいか!
by lovehorse | 2013-10-18 07:12 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse