人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニラレバ炒め定食」@北京飯店(多摩)

ワタシのヘビロテランチメニューの1つ「レバニラ炒め」!!
今日は北京飯店に行ったら、Cランチが「レバニラ炒め定食」でした。680円。
迷わず「レバニラ炒めください!」と注文。(本当はスーラータン麺のつもりだったのですが、いつもの心変わり・・)

きたよ~。美味しそう!!
「ニラレバ炒め定食」@北京飯店(多摩)_c0212604_22322391.jpg

今日のレバニラ炒めはちょっとピリ辛でした。レバーがたくさん入ってました。よく行く「方庄」との違いは、こちらのお店の方がお米がおいしい。方庄より、いい米を使っているんだと思います。
「ニラレバ炒め定食」@北京飯店(多摩)_c0212604_22334410.jpg

欲張って、餃子3個(100円)もつけてしまった。お酢で頂きました!アツアツで美味しかったです。
「ニラレバ炒め定食」@北京飯店(多摩)_c0212604_22342444.jpg

スープは豆腐の入ったタマゴスープ。それに小さな杏仁豆腐。
「ニラレバ炒め定食」@北京飯店(多摩)_c0212604_22351183.jpg

血が増えた気がしました!!はい。
満足。


もう秋なのに案外暑い。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2013-10-03 07:41 x
私もレバニラ大好きです♪ 血が増える増える♪私も食べないとな~。
そうそう、ランチでレバニラと餃子って後々臭いがやばくないですか?なかなかランチで食べる勇気がないんです、オイラ(^.^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-03 08:27
レバニラがヘビロテなら 夏バテ知らずですね^^
レバーは苦手でもレバームースとかは 食べられるし
お店によっては食べられる・・ので、食べてみたいです☆
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-03 16:42
今月また行くんですよね?
あっちで色々とは行かずちょっと食べたくらいだけどlovehorseさんはスゴイなぁと実感したことが多々ありましたよ (*^_^*)

スーラータンってたくさん種類のあるところじゃないとないですよね?
中華系も滅多に行かないし・・・ 食べたい!!!
ってこの前も書いたけどww
Commented by lee_makan at 2013-10-04 05:27
レバニラ炒めのレバー抜きが食べたいです。
あれ?レバニラ?ニラレバ?
東西で言い方が違うのかな?

前にシンガで杏仁豆腐を食べ損ねた!って言ったら、lovehorseさんにどこか美味しいところありますか?と聞かれたような。
実は知りません。でも、すぅさんが食べてたような気がします。
今年の夏は暑かったからか、こういったツルンとしたものがよく食べたくなりました^^
Commented by lovehorse at 2013-10-04 07:26
ももすけさん、
そうです!血が増えたと思われ。
さすがにデパ地下のレバニラとか餃子は、あまり
におわない系の仕上がりになってます。(笑)
でも、ハミガキセットにマウスウオッシュの液体も
持参で、ランチの後はしっかり、アフターケアです!
Commented by lovehorse at 2013-10-04 07:27
saraさん、
レバーペーストなら食えるというのは、ワインがあったら
ってことですよね?(笑)ワタシも小さい頃はレバーが
キライでしたが、今は大好きです~。デブの貧血なんで。
Commented by lovehorse at 2013-10-04 07:28
padmeさん、
今月行きますよ。あと1週間。
padmeさんのレポを拝見しながら、予習します!!
胃薬をそろそろ買わないとな。。。(笑)
Commented by lovehorse at 2013-10-04 07:31
Leeさん、
レバー抜きでは意味がないのでは??(笑)
店によって、ニラレバとかレバニラとか表示してある
気がしますよ。地域なのかな??
今回のシンガポールでは、多分杏仁豆腐までたどり
つかないと思います。。。。日程が短いし、、、。
つるんとしたもの、いいですね!!
by lovehorse | 2013-10-02 22:43 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse