人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「半沢直樹」とシンガポール

シンガポールに行くときは、文庫本を一冊持って行きます。プールで読むための本です。
3月にシンガポールに行ったとき、何気に持っていった本が、「俺たちバブル~」って本でした。シンガポールは金融バブルのイメージだったので、何となく買っちゃって。あまり期待してなかったけど、案外面白かったので、夢中で読んじゃいました。(トドとの昼寝が本を読んでいる図をご想像ください!)
「半沢直樹」とシンガポール_c0212604_14245944.jpg

そうこうしているうちに、人気の日曜ドラマが、その読んだ本と内容が何だか似てました。
よくきいたら。そう。それが「半沢直樹」だったんです!!
いやいや、ビックリしたけど、面白すぎたよね~。しかも、今日は最終回!!見ないとね、最終回だし。

楽しみですね。サラリーマンとして、1回は言ってみたいセリフ満載。例えば…。
「オマエは社長のうつわじゃねぇぇ!」
あははは。
さ。ワイン飲んで寝よう。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Commented by padme at 2013-09-22 23:32 x
私もプールでゆっくりしたかったよなって本当に思います。

泊まったホテルのプールは狭かったけど、それにしても1度も行かなかったのが…

娘の産まれた頃がバブルだと思ったのですが、息子にsinのこと聞かれてバブル期の日本みたいだったと言ってました 笑

横で聞いてて、え?知ってんのかよって思いましたけどね^_^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-23 01:01
半沢直樹・・ハマってます。今日久慈から帰ってきて
録画してたのを見たのですが、最後が・・あれは次に続ける
つもりかな?^^
むか~し読んでた 源氏 鶏太の小説を思い出します。
今日は 100倍返しでしたね^^
Commented by lee_makan at 2013-09-23 05:35
これはパンパシのプールでしょうか?
私はプールで泳がないので行かなかったのですが
毎日エレベータの中から見えてました。
朝の6時半から泳いでいる人もいました~。
泳がなくてもプールサイドで寝そべって、カクテルなんか飲みながら読書・・・って
すっごく非日常でやってみたいのですが、なんせ紫外線が気になって^^;

半沢直樹、ついに終わったのですね。一度も見なかったけど、情報番組なので何度か堺雅人さんの演技しているところを見ました。
すごい演技をするひとですね。作品によって表情が全然違う。。。
Commented by lovehorse at 2013-09-23 05:36
royal@のプールは行かなくてよいと思われ。
すっごく狭いでしょ?MBSでは泳いだんだよね?
娘さんバブル期なんだ。ワタシは会社に入ったのが
バブル直前。(すでに娘は小学生)あのとき景気が
よくなければ、仕事にありつけてなかったと思う。
バブルもあり難かった・・・ってことですね。
Commented by lovehorse at 2013-09-23 05:39
saraさん、
久慈にいかれたんですね?!
そりゃレポが楽しみです。
半沢直樹、続編もあるのかもね。
小説ではこの後も続いているもんね。
お昼に今までのダイジェスト版をやっていて、
それ見てたんだ。最初の方はTVで見てなかった
ので、よく理解できました。
Commented by lovehorse at 2013-09-23 05:45
Leeさん、
そうです。パンパシです。
紫外線少しは気にしろ!って感じのワタシですが、
一応パラソルの下には入っております。
でも、腹を空かせるために30分は泳ぐので、
紫外線浴びまくりですけど。。。。
堺雅人は本当に、作品によって完全に違う
キャラクターになるんですね。ワタシも感心
しましたです。彼の演技が良かったよね。
Commented by ももすけ at 2013-09-23 07:50 x
泳げないのでプールはおろかプールサイドにも行かないので、プールを楽しんでいる人をいつも羨ましく見てます(^.^; 泳ぐのって気持ちいいんでしょうね(^-^)
私も一人旅の時は文庫本持って行きます。私は古典が好きなので現代小説は読まないのですが、半沢直樹人気はすごいですね。ドラマも観てないんですが、ダイジェスト版を観て「最初から観れば良かった~(>_<)」と後悔しちゃいました。言ってみたいセリフが満載で、「これ、言ったらスカッとするだろうな・・・」と笑っちゃいましたよ。
相変わらず職場のお局がチクチク言ってくるので「倍返しだ・・・」と心の中でつぶやいております(^.^;
Commented by すぅ at 2013-09-23 19:15 x
あのドラマ、凄い人気なんですね〜^^
もう完璧乗り遅れてますな〜>見た事が無いワタシ

>「俺たちバブル~」って本でした。
映画でも、原作本で読むと面白いものっていっぱいありますよね。
へぇ〜、今度探してみよう〜っと。

若い頃はスッピンで闊歩し、海もプールもどーんと来いだったので、
確実に『シミ』というツケが‥‥ (;^_^A
ま、でもここまで来ると(シミが)人間怖いものなしです(^-^)/
Commented by lovehorse at 2013-09-24 01:26
ももすけさん、
古典がすきなんですか?ステキ!
なんか優雅な感じですよ!!
ワタシは旅行のときは、マンガのように読める
ライトな小説を持っていきます。ワタシも半沢を
見始めたのは最後の3回だけなんです。。。
Commented by lovehorse at 2013-09-24 01:29
すぅさん、
ワタシも若い時はダイビング好きで、かなり日焼けしており、
元々ソバカスが多いタイプなのに、しっかりそれがシミと化して
おります。部活のときなど、今は日焼け止め塗ってますが、
もう手遅れ。オマケに常に汗かいて落ちまくり。
もう、いいや。。。って。(笑)
by lovehorse | 2013-09-22 20:00 | 食い物以外 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse