人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC

8月4日(日)
ワインをたっくさん飲んだ後、満腹中枢が壊れたらしく、夜のホテル周辺を徘徊。
こちらのバクテの有名店(ホテルのすぐ近く)はどうか?と思ったけど、「ちょっとガッツリしすぎだろ!?」と思って、素通り。(多少は理性が残っていたらしい)
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_748148.jpg

ゴールデンマイルFCへ向かいました。
開いてるお店も結構ありましたが、麺やゴハンはもう受け付けそうもないので、もう1回このお店に来てみました。(8月1日の訪問のレポはコチラ☆
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_7544219.jpg

ゴハン無しで、これ!(前回とは違うメニューですが、なんていうメニューだったか忘れちゃった)クレイポットに入った、牛のハーバルスープ。ちょっと豪華バージョンです。
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_756478.jpg

柔らかい牛肉がタップリ入っているのです。
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_7583268.jpg

スープが味わい深くて、オイシイ。ホッとする味わいです。飲んだ後にサイコウ!!
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_7593952.jpg

コラーゲン系も入っていました。
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_82331.jpg

完食!!
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_825227.jpg


こちらがご主人と奥さまです。先日はご主人だけしかいらっしゃらなかったのですが、この夜は奥さまもいらっしゃいました。しばらくおしゃべりしてましたが、写真載せてよいということで許可を頂いたので、掲載いたします!!とっても感じの良いご夫婦なので、ゴールデンマイルFCに行ったら、ぜひ寄ってみてください。
【再訪】Long House Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile FC_c0212604_885423.jpg

ご馳走さまでした~!
また酔っ払ったら来ます!(←イミフメイ)

Bugis(Long House)Lim Kee Beef Noodles
505 Beach Road #B1-21 Golden Mile FC
10:30-21:00


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-09-05 12:34
ほっほ〜、ラウンジのあと、もう一食ですか!今朝、Leeさんから書き込みをいただき、lovehorseさんと私は背中に三つぐらい別の胃袋をかかえてるのでは?とありました。笑
Commented by lovely_padme_37 at 2013-09-05 14:51
こういうの良いなぁ・・・
てかスープ実は好きなんですよね。。。
特にこういう色ので牛肉なんか良いですね。。。ww

私もヨッパで・・・というのはウザい奴がいるから難しいだろうけどほろ酔いでこういうお店が見つかると良いのだけど・・・
Commented by lovehorse at 2013-09-05 20:14
Akikoさん、
これはスープが大半だし、ゴハンもなしで…(汗)
軽かったんですよ。でも飲んだ後にはピッタリのスープでした。
おいしかった~。胃が三つですか!?うーん。そうかも、。。。
Commented by lovehorse at 2013-09-05 20:15
padmeさん、
ブギスあたりなら、良い店ありますよ!
娘さんはデザート、お母さんは他のものを食えるのが
ホーカーの良いところですよん。タイガービールもね!
Commented by すぅ at 2013-09-05 22:37 x
シンガポールだと炭水化物祭りになってしまうけれど、
こういう身体に優しそうなスープはいいですね〜。
ちょっとお味噌汁っぽい感覚かしら。
夜はなるべく炭水化物を減らすようにしているので、これなら
お腹いっぱいになるし、幸せな気分で寝れそうですね^^
Commented by lovehorse at 2013-09-06 07:07
すぅさん、
そうそう、なんか飲んだ後にお味噌汁飲みたくなる感覚と
似ております。このスープはあまり塩気もなくて、でも牛の
出汁がよく出ていて、ハーブも入っているので、良い感じ。
ま、もう4日目ですから、いい加減腹も苦しくなってますし。
えへへへ。
by lovehorse | 2013-09-05 12:00 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse