人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のダラ奥

先日の日曜の朝です。
朝から断続的な雨で芝刈りもできなさそうだったので、朝から飲むことに。
なんで、そーなるねん!(笑)

成城石井で買った、安いソービニオンブランを開けて、つまみをいろいろ物色。
オットが食えないウォッシュタイプのチーズ、無花果と生ハム、ニンジンのサラダ(ニンジンしかなかった)、パンみたいなビスケットとそれにつける甘いハニーバターとマーマレード。
日曜日のダラ奥_c0212604_7311756.jpg

この無花果、福岡の「とよみつひめ」って品種で、すごく甘かったです。
日曜日のダラ奥_c0212604_7322538.jpg

このチーズ。牛でアッサリしているけど、においも結構あるので、オットは苦手。オットのいないときにこっそり出して食うしかない!!でもいくらワタシでも、当然全部なんてムリだし、室温で柔らかくなっちゃうので、早めに再び密封して冷蔵庫へ!マーマレードつけて食っても美味しかった。
日曜日のダラ奥_c0212604_7353549.jpg

ニンジンしかなかったので、胡桃を刻んで散らしてサラダに。唯一健康的なつまみですね!
日曜日のダラ奥_c0212604_7371746.jpg

ワインはコレです。ま、爽やかで軽いタイプ。朝だからピッタリ!(笑)しかし、花火で飲みすぎた次の朝に、またモリモリ飲める自分が怖い。
日曜日のダラ奥_c0212604_7382664.jpg

日曜日のダラ奥_c0212604_7415995.jpg

一通り飲んだら、また寝ちゃいました。夜オットが帰ってくるまでは、ちょこちょこっと掃除しただけ。
ダラ奥バンザイ!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-27 13:46
ヤーダ!ワインに合うおつまみばかり^^しかも朝から☆
その無花果すっごく美味しそうですね☆

ウオッシュタイプ結構好きですが
それはひょっとして私も苦手かも・・濃い感じですね
家は 夫が そういうの大好きです
ボルドーのソーヴィニョンブランって すっきりしてるの多いですよね
朝飲みに ピッタリだと思います
Commented by ももすけ at 2013-08-27 21:40 x
なんて素敵な朝飲み♪ チーズもいちじくもにんじんも美味しそー!(≧∇≦)
ダラ妻、いーじゃないですか(・∀・) せっかくの休みですもの、ダラダラしましょ(^▽^)ノ そういう私は毎日ダラ母です(^.^;

Commented by lovehorse at 2013-08-27 21:50
saraさん、
すみません。朝から。。。
ウォッシュタイプ好きですか?ワタシも!
でもたくさん食べられないよね、ウォッシュは。。。
ご主人なかなかお酒のみなんですね(笑)えへへ。
Commented by lovehorse at 2013-08-27 21:52
ももすけさん、
ダラ奥が過ぎますね>ワタシ
反省して、今日はまじめに21時まで仕事しましたわ。
ついでに飲みすぎも反省して、今日は晩飯は抜きます(笑)
ももすけさん、息子さんのケアをちゃんとしてるじゃん!?
ステキな母だと思いましたわ♪
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-28 21:55
何でもメッサ美味しそう (*^_^*)
こっちってイチジクはデパートとかちゃんとした青果なんかじゃないと手に入らないんですよね ^_^;

大好きなんだけど(って2~3年前からまで食べたことなかったし)お料理の先生なんかも頼んでやっと手に入る!って感じで私なんかはもうグジュグジュになったのしか買った事ないしww

ウォッシュは私も大好きでやっぱり蜂蜜とかかけるの好きです。。。

Commented by lovehorse at 2013-08-29 05:41
padmeさん、
この無花果はデパートで買ってきたんですよ。
1年に1回くらいしか買わないんですけどね。
北海道では無花果の木はないのかな。
札幌出身の会社の友人が、「柿の木をはじめて
内地に来て見た」って要ってました。
by lovehorse | 2013-08-27 12:30 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse