人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!

8月3日(土)
想定外のLor Mee攻めに、すっかり腹が膨らんでしまい(アタリマエや!)、Bukit Merah Interchangeから、チャイナタウンの方へ行くバスに乗りました。バスを下りたのは「クラークキー」。マーチャントコートホテルの前を通って、向かうはCafe IguanaBrewerkzの手前にあります。この建物の真ん中の鉄骨みたいなところの右側がBrewerkz、左がJumboやCafe Iguanaがあります。Cafe Iguanaは初訪問です!
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2057933.jpg

平日は16:00から。土日は12:00からです。そして15:00までに行くと、アルコールが安い!こちらのお店は、お気に入りにもリンクがありますが、駐夫さんのブログで土日の昼間がお得だということを知りました。駐夫さんのブログは、ローカルフードはもちろん、はじめてのシンガポールでも行きやすい、キレイめなお店がたくさん載ってますよ!

さて。最初に注文したのは、フローズンマルガリータのピンクグアバ味。つめたくてオイシイ!デザートにピッタリです。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2162487.jpg

お通しのような、サルサソースつきのチップス。腹がいっぱいなのに、つい食っちゃった。ソースがおいしかったです。でも量が多かったので、大半は食えませんんでした。加減してくれればいいのに。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21135020.jpg

店内はこんなカンジ。屋外もよかったのですが、暑すぎて店内に避難しちゃいました。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2110339.jpg

こちらが飲み物メニューです。時間帯によってかなり違います!本当はJugで頼もうかと思ったけど、他のグループの頼んでいるものを見て「いくらオレでもあの量はムリ!」と思いました。(笑)2人ならちょうどいいと思います。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2113887.jpg

調子に乗って2杯目。駐夫さんが頼まれていたものを思い出して、サワーソップ味。すみません。思わずズズーッと、ひとくち吸い込んだ後に写真撮りました。(汗)
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21171463.jpg

こちらもオイシイ!今のシンガポールで、こういうのが5.5ドルで飲める店なんか、なかなかないですよ!(あったら、教えてください!絶対行きますもん)
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21173351.jpg

ひとしきり甘い冷たいアルコール入りシャーベットで体温を下げたあと、ようやく落ち着いてビールを注文。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21221421.jpg

イグアナラガーを注文。最初は一番小さいの・・・と思ってましたが、中くらいのと1ドルしか違わないのを見て、「生中!」となりました。500ml。欲張りです。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21253547.jpg

うーん。オイシイ。なんで昼間のアルコールはこんなにオイシイのかしら。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21263690.jpg

以上で約20ドル。スタッフもとても愛想がよく、非常に満足度の高い昼飲みでした!!

川沿いに、フラトンまで歩きました。暑かったけど、アルコールが適度に効いて、いい気持ちでした。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2128819.jpg

途中のビルで窓拭きの人が、命綱だけで掃除していたので、ビックリしました。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2129081.jpg

こんな背の高いビルですよ!ブルブル。(←高い所怖い人)
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_2130398.jpg

川はリバークルーズの船が頻繁に行き来してました。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21314550.jpg

水やアイスクリームを売るおじいちゃん。アイスはかなり人気です。
土日の昼間はCafe Iguanaがおススメ!_c0212604_21325273.jpg

最後はフラトンの地下でお手洗い借りて、フラトン前のバス停から100のバスでホテルに帰りました。そして、この後は一旦ホテルで風呂に入って一休み、また夕方に出かけました。

また行こう。Cafe Iguana!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-23 09:30
良い情報ありがとうございます。
さすがおばちゃま、フローズンマルガリータが「デザート」とは。
このお値段、驚きですね・・とすると・・・あの高級なホテルのシンガポールスリングじゃなくて、こういうお店に足しげく通ってしまいそうです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-23 14:16
聞いたことある カフェ・イグアナ 
ラッフルズホテルくらい 有名なんですよね? 
聞き間違い見間違いばかりの私だから何だか?(>_<)

フローズンマルガリータ 超美味しそう☆
jugって 値段が4倍だから 量はそれ以上?  すごい!!

でもそれよりすごいのは デザートにマルガリータ2杯で
そのあとビールとは(@_@;)・・・ ひたすら尊敬^^
lovehorseさんには 軽く かき氷替わり?!(笑)

Commented by lovehorse at 2013-08-23 19:53
Akikoさん、
安いでしょ?
でも、夜の時間は通常どおり高いですけどね。
ここはメキシカンで、料理も美味しいらしいです。
でもボリューミーらしい。。。
ワタシはフローズンカクテル大好きなので、次回も
絶対行くと思います!
Commented by lovehorse at 2013-08-23 19:55
saraさん、
jugはかなりでかかったですよ。
ワタシでも怖気づいたくらいなので。
このお店、だいぶ前からあるみたいですが、
有名かどうかはわからないです。
でも、結構人気ですよ。隣のチリクラブがウリの
JUMBOの方がずーっと有名だとは思います(笑)。
Commented by Lee at 2013-08-24 07:39 x
私も駐夫さんのブログ、参考にさせてもらってます!で、ワイン情報が盛りだくさんなので、これはlovehorseさんに言わなければ~!と思ってたらすでに繋がってました。^^
あまりお酒は飲まないので分からないのですが、それでもここはお得っぽいですね~。
もうlovehorseさんにとってフローズンカクテルなんて、ホントにカキ氷ですね!(笑)
私もフローズンマルガリータのピンクグアバ味を飲んでみたいけど、マルガリータってことは結構アルコール度数高い?
Commented by lovehorse at 2013-08-24 13:11
Leeさん、
土日の昼間はココですよ!!
ワタシ、次回はピッカリングなので、土日はホムリムとかで食いまくって、デザートはココ!と決めてます(笑)
うーん、アルコール度は日本で飲むカクテルより、高いです。なので、ワタシでも調子に乗ってjugを全部飲むと大変なことになるなと思いました。(普通そんなことしないよね。笑)アルコールはテキーラですね。でも本当に暑い日にはおいしいです。ワタシはスノーアイスより、断然コチラです!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 14:25
フローズン系のアルコールもそうだけどかき氷みたいのも有名?なんですね・・・

ところでお水ってこちらみたいに自販機とかあるんですか?
それともこの写真のように売ってる所がたくさんある?

で・・・地下鉄は勿論NGだろうけど道路で立ったまま飲んでもOKですか?
Commented by lovehorse at 2013-08-26 21:31
カキ氷はアイスカチャンですかね?
ワタシはそんなに食べないけど、中華デザートのお店も
行ってみてください!
お水は7-11とかで買うことが多いです。
道では飲んでも大丈夫です(笑)飲まないと干上がっちゃうし。
乗り物の中では控えたほうがいいかもね。
前にスタバのコーヒーをバスの中で飲んでいる人が、バスの
運転手さんに注意されているのを見たことがあります。
へーって思いました。
by lovehorse | 2013-08-23 09:00 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse