人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かろうじてランチにありつく・・@大戸屋(多摩)

言ってもしょうがないけど、今日も暑いっ!!

こんな暑さの中、会社のある多摩は、
「キティちゃんに会いにきた親子連れ」
「お盆でジジババと一緒の3世代家族」
「映画を観に来た高校生カップル」
「夏休み中に不良になるかどうか微妙な中学生グループ」
等々・・。
とにかく普段より人が多いのよ!つまり昼食難民になる季節なのです。こんな暑いのに!(←しつこい)

今日は「どうせ空いてないよね~」と思ってデパ上の大戸屋に13時すぎに行ってみたら、ちょうど人の入れ替え時で、2組しか待っていない。よし!と名前を書いて、待つこと5分。はいれました

やっぱ久々だから、いつもの「真鱈の甘酢餡かけ」に、今日は「ジャコおろし」。健康的!!
かろうじてランチにありつく・・@大戸屋(多摩)_c0212604_2025559.jpg


最初にキャベツを食べました。オナカにいいように!ねっ♪(節制モードです~)
かろうじてランチにありつく・・@大戸屋(多摩)_c0212604_20255774.jpg


ジャコおろし。大根おろしがちょっと辛かった。でもオナカが気持ち良い感じになりました。
かろうじてランチにありつく・・@大戸屋(多摩)_c0212604_20282251.jpg


店内は子どもが泣き叫んだり、騒いだり(←想定内)、騒がしいファミリーレストラン状態でした。でも店員さんがいつもの倍くらいに増員されていて、てきぱきさばいてました。いつも店員が少なくて、タイヘンそうだったので、ちょっとホッとしました。余計なお世話ですね。
かろうじてランチにありつく・・@大戸屋(多摩)_c0212604_203112.jpg

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-08-13 07:12 x
お暑い中お仕事お疲れ様です。
この夏が勝負の微妙な若者⬅不良グループ
^^;つい書き込みたくなってしまいました。
夏休み終わるまで人で溢れているわけですねー。またまたお疲れ様です。

もうすぐ日本帰国です。行きたいお店リストアップ中ですがlovehorseさんのお昼メニューの定番の大戸屋入れてみたくなって来ました。ってシンガポールにもあると言うのに、、、ヒャハ。私は近場しかいかないので、冒険もしないのですが、(俺んちのフレンチとか俺んちのイタリアンとか俺んちの焼き鳥)気になっています。(行かれた事ありますか?)

そう言えば昔キティちゃんに会いに行った時辛うじてハンバーガー屋さんに入りましたがやはりどこもこんな時間なのに混んでいるな、と言った印象でした。
(池袋ウルトラマンショー見せに連れて行ったら必然的にそうなりました)(私の行動範囲からはかなりはみ出ていましたが…)
キティちゃん好きな香港人とかも今考えると居そうな…世界的な場所でつね!)
Commented by padme at 2013-08-13 10:04 x
先日 札幌のココの前を通って思わずlovehoseさんを思い出しましたよww

退社後のスポーツクラブ行く前で時間ないからチラっと中を見ただけだけど・・・ 見ても居ないよなぁって (笑)

その時 駐車場に車を置いて地下歩行空間を退社時間に歩き「人が多いなぁ 東京にはかなわないけどアレは(@_@;)した!」って言ったら「田舎者だから・・・ 私は全く感じたことがない!」って言いやがりましたわ ^_^;
Commented by lee_makan at 2013-08-13 15:36
昨日テレビでタイの大戸屋のことをやってました。
高級レストランに位置づけされているとか。。。

夏休みとかお休みに入ると大阪の地下街には通勤者以外の人が多くなって歩き難くなります。
通勤者だけならどんなに人が多くてもなぜか人とぶつからずに歩けるのだけど、そうじゃない人たちが混ざると流れが変わってぶつかるんですよ・・・
歩き難い休みのシーズンには朝からイライラしたことを思い出しました^^;
Commented by lovehorse at 2013-08-13 19:02
やまねさん、
大戸屋はシンガポールで行ってください(笑)
「俺のフレンチ」をはじめとする「俺の」シリーズのお店は、
ワタシも行ってみたいです!なかなか機会がなく(なんせ
多摩なんで…)
ワタシも娘が小さいときは、○レンジャーショーとか、色々
行ったわ~(トオイメ)。多摩にはアジアからのお客さんも
多くキティちゃん見にいらっしゃいますよ!
Commented by lovehorse at 2013-08-13 19:06
padmeさん、
大戸屋しかないんですよ、悲しいことに(笑)
今日も子供連れ多数でした。明日からお祭りみたい
なのが多摩であるので、いよいよ人が増えます!
走り回る子どもとぶつからないように歩くだけで疲れ
ます。。(歩行者だけが歩けるぺディストリアンデッキ
なので、小さい子は喜んで走り回るんですよ~)
Commented by lovehorse at 2013-08-13 19:08
Leeさん、
その通りですよね!
大阪も観光客がたくさんつめかけますもんね!
いつのも流れに加えて、良く分からない動きをする
観光客。大阪は出張者も多いし、大変ですよね。

でも、今日は朝は電車が空いていて快適でした。
朝だけですけど。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-15 19:58
↓の 居心地よさそうな ホテル・・いいですね☆
相変わらずの美味しそうなランチも・・・
この後 ゆっくり見せて下さい^^
Commented by lovehorse at 2013-08-15 21:32
とりあえず、今日はゆっくり休んで下さいませ!
どんだけ気を遣ったか、ホント伝わってきます。
お疲れさまでした~!!
by lovehorse | 2013-08-12 20:50 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse