人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park Royal on Beach Road お部屋

8月1日(木)お昼ごろ、ホテルにチェックインしました。

今回は5泊もするので、なるべく安くて良さげなところを探しました。
最終的に、Park Royal on Beach Road に決めました。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_2052597.jpg

週末は安くなるのですが、4泊以上だとさらに割引があるのです。20%はデカイですよね。
◆Stay More for Less - 20% Savings
Stay a Minimum of 4 nights and enjoy 20% savings!Room with complimentary wifi.

泊まったお部屋は、Orchid Club Premier King、ホテルのHP見たら、現在は同じクラブルームでも、デラックスとプレミアは16ドルの差がついてますが、ワタシが予約したときは、どちらも同じ値段でした。(1泊平均224ドル)同じなら、よさげな方がええやろ!?と思って、「プレミア」を予約しておりました。

また現在のHPによると、全体的にこのホテルの宿泊代が上がっていました。ワタシが泊まったときと同じ条件、5連泊週末もコミで、1泊平均268ドルだそうです。(2013年8月10日現在)ひえー。シンガポールのホテル代の高騰おそるべし!!(ついでに言うと、今リッツのHP見たら、カラン側のクラブルームが前見たとき520ドルだったのに、現在550ドルとなってました!ひえー)

ええっと。
まずはお部屋です。シンプルだけど、頑張っている感じです。あ!オレの運動靴が写っている!(笑)
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_20545237.jpg

ベッドは申し分ない感じでした。快適に眠れました。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_2055109.jpg

ネスプレッソはありませんでした。ま、ラウンジでコーヒーとか飲めるので、ほぼここでお湯を沸かすことはなかったです。冷蔵庫の冷えが悪かったです。冷蔵庫は動かしても大丈夫な普通のタイプです。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_20554345.jpg

窓際にあるカウチが結構よかった。ダラーっとできました。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_2055284.jpg

TVはNHKも写ります。デスクでは夜な夜なマカン本を熱心に読むオバチャンが座っておりました!
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_20565495.jpg

ベランダがありました。全面が窓。開放的でなかなかよかったです。このベランダはニコルハイウエイを向いてます。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_20573998.jpg

バスルームからはTVを見ることができます。ゆったり泡風呂入って、気持ちよく毎日過ごせました。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_20571573.jpg

シャワールームは別にあります。座れるので、頭洗ったりするとき便利でした。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_20572681.jpg

部屋はフローリングなので、朝陽が入る時間だとホコリが目立ちます。ま、しょうがないですね。
クラブラウンジはまた別にレポしますが、スタッフは、1Fの通常のレセプションにいたオジサンは全く気が利いておらず、ダメなホテルマンな感じでしたが、ラウンジのスタッフはとっても気が利いていてしっかりしてました。

そうそう。プールですが、部屋にマネージャーからの手紙が置いてあって、「7月末までホテルのプールは工事中です。8月オープンです」と書いてありました。「おい!もう8月じゃねぇかよ!?」と思いましたが、そこはシンガポールっぽく、平気でまだクローズでした。その代わりに隣のパンパシフィックのサービスコンドみたいなところのプールを使わせてもらいました。眺めがよくてなかなかヨカッタですよ。
Park Royal on Beach Road お部屋_c0212604_2121691.jpg

ま、全体的に、値段の割りには、とってもよかったと思います!!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-12 08:34
この眺めいいですね、プールからこの景色は。MBSかと思いましたよ。
このエリア、どうしても縁がないのかな〜。
次回はまた、チャイナタウンあたりに場所をとってみました。
ホテルの高騰、頭痛いですね。
日本のツアーに申し込んだ方が断然安いという・・・。
これからのレポもほんと、楽しみにしてます。
マカン本、次に行ったときにはさすがに手にはいるかな?
Commented by やまね at 2013-08-12 09:22 x
素晴らしいレポートありがとうございます。しかし、しかし、、とどまる事を知らないホテル代。~_~;
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-12 11:12
もうどうしようもないので調べる気もないけど私も早めに予約しておいて正解だったんでしょうかね・・・^_^

ベランダもあるしココ良いなぁ・・・
何だかもう1ヶ月切っちゃって 娘は仕事が忙しくて例のモノ作ってないし大丈夫かなぁww(お盆休みってのも特別にないんですよね!)

次も楽しみにしてますね!
Commented by lovehorse at 2013-08-12 19:19
Akikoさん、
このプールは21階にあります。
海が見えるのはポイント高しですよね。フライヤーも。
でも、本当はこのホテルが安かった上に、プールが
リゾート感満載だというから予約したんですけどね~。
マカン本、手に入れてください!!参考書だし。
Commented by lovehorse at 2013-08-12 19:21
やまねさん、
どっか評判の良いホテルがあったら教えてください。
10月はピッカリングです。予約したときはクラブフロア
で298++ドルでしたが、もうかなり上がってるみたい。
ひえ~です。
Commented by lovehorse at 2013-08-12 19:24
padmeさん、
ええ!?お嬢さんの事前調査がないと…。ねえ。
ホテルはこの状況だと下がりそうもないですね。
padmeさんは、シンガポールでお買い物とかへ
行きたいんでしたっけ?
でも、物価も高いし、円安だけど。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-15 19:56
こんばんは!御無沙汰しました
今日帰ってきて ホッとしてます
夫の実家=私たちの家なんで・・行くしかないのでありました
それでなくても 暑いのに ストレス溜めて帰ってきたので
これから 残り物と もらいもので  パーっと自宅宴会です(笑)
Commented by lovehorse at 2013-08-15 21:30
おかえりなさい!
月曜日まで帰ってから来ないのでは?と
案じてましたが、ホントお疲れさまでした~!
今頃自宅宴会中かな?
思い切り飲んでね!(笑)
by lovehorse | 2013-08-12 08:30 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse