人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC

8月1日(木)朝食(その1)です。
朝のメシへと続く♪、長いぃ一本道は~、いつも腹を空かせてくれた~♪
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20141682.jpg

す、すみません。アホすぎますね。。。汗

ここは、ファーイーストスクエアからホムリムに続くアーケードです。この写真のイチバン奥に見える建物がホムリムです。ここは、前に来たときは工事中でふさがれてましたが、キレイに出来上がりました!!まだ朝早いからお店はどこも開いてませんけど。

クルッと振り返ってみると、こんなオブジェができてました。突き当たりに見える黄色っぽい建物は、ファーイーストスクエアです。青いタクシーの通っている道を右折すると、超元気な女主人(かなりのお婆ちゃん)が経営する、「南生」というワンタン麺のお店があります。(2011に訪問したときのレポはコチラ★)
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20193629.jpg

この朝は、100のバスでフラトンベイホテル前(マーライオン至近距離)まで行って、オフィス街にあるホーカーを覗きました。でも食べたいものが見つからず、チャイナタウンの方に歩いてきました。で、南生でワンタンメンでも!と思ったら、まだ開店準備中でした。残念。例のお婆ちゃんは勢い良くネギを刻んでいらっしゃいました。スゴイです。

さて、汗だくになってたどり着いたのは、ホムリムコンプレックスのFCです。そしてアタリの人の食っているものを見ながらコチラのお店に来ました。
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee、マカン本4本箸です。開店したばかり、って感じでした。
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20295713.jpg

これこれ。美味しそう。
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20372931.jpg

麺にはシイタケの煮たの、ひき肉などが乗ってます。
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20411776.jpg

マゼマゼしたら、ワンタンが出て来ました。美味しい。(齧ってます)
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20414762.jpg

このアンティが一生懸命包んでいたのは、コレだったのね!?
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20501937.jpg

麺もかために茹でてあって、ツルンとして美味しいです。
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_2042856.jpg

乾燥海苔の入ったあっさりスープ。
Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee@Hong Lim FC_c0212604_20454011.jpg

一食目としては、余力を残せる感じの量でちょうどよかったです!元気になって、この後二食目を目指して、またさまよい歩いたのでした!
満足!!

Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee
531A Upper Cross St. #02-43 Hong Lim FC
9:00-19:00


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-09 22:41
Ah Kow って ホ―カーの事ですか?
初歩的質問ですみません。キノコとポークミンチの屋台?
Meeは 麺?・・・調べても分かりませんでした^^;
いやー勉強になります。
麺のちじれ加減が美味しそう☆

Commented by lovehorse at 2013-08-10 06:04
saraさん、
Ah Kowは多分お店の名前だと思います。
こういうお店が何十軒も集まっているのがホーカーです。
昔から女性も働いていたので、おウチでご飯作らない
家庭が多く、街の台所という感じです!
Meeは麺です。このお店は結構歴史あるお店みたい。
麺の屋台ですが、カンバンによると餃子スープも名物
みたいです。こういう麺のお店は、どこのホーカーにも
あり、麺のバリエーションも豊かですよ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-10 09:46
有難うございました^^
♪~とてもとてもけわしく~♪ 細い道だったけど~♪
勉強になりました(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2013-08-10 10:11
saraさん、
ギャグが通じてヨカッタわ!(笑)えへへ。
Commented by やまね at 2013-08-10 13:01 x
素晴らしいスタートダッシュを見せましたね!二食目も期待しています!
Commented by lovehorse at 2013-08-10 18:26
やまねさん、
でしょ?朝から頑張っちゃったわ~。
この後も一杯食います!
by lovehorse | 2013-08-09 20:54 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse