人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル焼き魚定食@水神(多摩)

8月8日のランチです。
魚が食べたいな。焼き魚か煮魚がいいな・・・と思って、いつもの「水神」に来ました。

今日は鮭と鯖の焼き魚がついた、ダブル定食。ワタシ欲張りです(笑)
おウチで焼き魚すると、スーパーでは良い魚ゲットできないし、焼いた後いつまでもにおいが取れないし、片付け面倒だし…。(←言い訳ばかり)

お店で食うと魚も美味しいし、焼きたて食えるし。食べたいな~と思っている矢先でした!
ダブル焼き魚定食@水神(多摩)_c0212604_423552.jpg


サケとサバの両方って、すごいボリュームでした。片方でよかったかも。。。しかも「ご飯半分で」とお伝えしたのに、ふつうに来ちゃって。(半分、申し訳ないけど残しました。もったいないお化け来ちゃう~)
ダブル焼き魚定食@水神(多摩)_c0212604_4243060.jpg


オクラ納豆までつけちゃったし。お腹イッパイ。やはり年寄りになると、断然和食がホッとします。
ダブル焼き魚定食@水神(多摩)_c0212604_425264.jpg

ご馳走さまでした~!


・・・・しかし。誰に言ってもしょうがないことなんですけど。
あ・つ・いぃぃ~!
息苦しいくらいの暑さ。シンガポールより暑いのでは!?と思いました。
ワタシはデブの汗かきなので、毎日司会社に行くときは、タオルハンカチ2枚持参ですよ!!
温暖化でこれから毎年こんな暑さになるのなら、移住でもしないと生きていけないですよ。ワタシ。


今週末は地元のお祭りです!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-08-09 09:08 x
シンガポールは最高気温31.8度とか、風が気持ちいいし、エアコン効いているので、気持ちいいですよ〜。日本に帰るとエアコン設定温度高過ぎて、き、気持ち悪く感じるくらい。
ここの所雨が明け方に降っている事が多く、かなり涼しく感じます。

今日はいよいよナショナルデーです。
花火を見に行く予定でしたが娘が寝込んでいるので、中止かも…。普段夜遊び禁止なので楽しみにしていたのですが、残念!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-09 10:52
油がのって美味しそうな魚ですね!
焼き魚は 外で食べる・・・その選択は正しいと思います☆

東京に比べれば こちらは涼しいはずなのですが
更年期の汗で やっぱりタオルハンカチ必須です^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-09 11:05
暑い中 お疲れ様です!

焼き魚はアホのように毎日家にあるけどボケて半分グリルの事忘れてるし細かく切り過ぎて(切り身ですけど)見るからに不味そうだし・・・魚って食べたいけど見飽きてる状態!

でもこういう美味しそうなの食べたいなぁ・・・
私もアパートで焼こうと思えば出来るけどグリル洗ったり匂いつくの嫌でしません!

これは正解ですよね・・・ (^^♪
Commented by やまね at 2013-08-09 12:45 x
今、バスの中です。早くも装甲車や、戦車、消防車などが列を成し、続々とアーミー達が集まっています。あー感動する!

シンガポールの建国の歴史を知ると感無量ですよ。I ♥シンガポール!
Commented by lovehorse at 2013-08-09 20:08
やまねさん、
今日本時間で20時過ぎですが、見に行ったかな?
一昨年はマーチャントコートに泊まってました。
去年は最後の予行練習をリッツのラウンジから見物してました。
どっちかというと、予行練習の方がじっくり見られた感じです(笑)
すごい迫力でした!!
日本も2年間男子を厳しく訓練した方が良いのでは?と、近頃
新入社員を見ていて思います。
Commented by lovehorse at 2013-08-09 20:11
saraさん、
今日もメッチャ暑かったです。
風にふかれると、なんか湿気がすごくてリアルに
蒸されているみたいで。。。
今日のランチはコンビニ飯でした。トホホ。
Commented by lovehorse at 2013-08-09 20:12
padmeさん、
天ぷらとか、焼き魚とか、すぐに食卓で食えるように
準備するのができなくて、食べ始めるときには冷めて
いたりするので、お店で食べるのがイチバン!
・・・と言い訳でしてみました。ははは。
Commented by やまね at 2013-08-10 13:08 x
最近の新入社員さん見るとシンガポールの若者が格好良く見えるのですね!フフフ
昨日の戦闘機の演習格好良かったですよ。

昨日聞いた所によると、スタジアムのチケットはなかなか購入できないそうです。
TVで見ましたが、リーカンユー!マダムタッソーの蝋人形のようでしたが、ご健在でした!感動!建国の父、長生きして頂きたいです!
ゴーチョクトン、リーシェンロン、トニータン、と勢揃い!

っていくら興奮しても、私はシンガポーリアンにはなれないのですよねー。(T_T)
興奮しましたよ!

リッツラウンジからご覧になったのですねー。素敵ー!
Commented by lovehorse at 2013-08-10 18:29
やまねさん、
見に行けたんですね?!ヨカッタ!
リークァンユー、最初にシンガポールに行ったときは首相でしたよ。
Commented by やまね at 2013-08-10 22:06 x
TVで視聴しました。~_~;
Commented by lovehorse at 2013-08-11 15:20
やまねさん、
およよ。娘さん良くならなかったのね。お大事に。
by lovehorse | 2013-08-09 07:00 | ランチ | Comments(11)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse