人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はロイヤルベビーにちなんだランチ♪

It's a boy!
おめでとうございます~。

しかし、産んだ次の日に退院するとはね~。ダイアナ妃のときも思ったけど、
やっぱ、騎馬民族は違うな~っ!

「よーし。今日は親子丼だ!」と朝から張り切っておったのですが、出張で多摩にいらした奥さま社員にランチ誘われ、駅下のすし屋に入ってしまいました。「すし屋銀蔵」というチェーン店です。

出張者の奥さま社員は、天ぷらと刺身のランチセットを注文。
でもワタシは、どうしても「親子」にこだわりたくて、お寿司をバラで注文(笑)。6種類12個注文しました!
いわし、サーモン、うに、いくら、北寄貝、赤貝のひも。何も考えないで注文したら、なんか変な組み合わせになってしまった・・。
今日はロイヤルベビーにちなんだランチ♪_c0212604_20234991.jpg

何が「親子」って、もうお分かりですよね?!
今日はロイヤルベビーにちなんだランチ♪_c0212604_20224085.jpg

そうです!サーモンとイクラです~。(あほくさ~)
今日はロイヤルベビーにちなんだランチ♪_c0212604_20222691.jpg

ワタシもお祝いのシャンパーニュを頂きたいところでしたが、勤務中だったので、今日はガマン!(笑)
ご馳走さまでした~!


 お祝いの花火のつもり♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-07-24 21:01
全然関係ないコメント、Lee さんと気になっているのですが、おばあちゃんになるのはほんとですか?お孫さんができるのか、はて、年取るという意味なのか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-24 22:21
鮭とイクラでお祝いとは・・・やられたアー(笑)
あーア 今日は シャンパンにすれば良かったです。
こちらは梅雨もあけないし 涼しすぎです(-.-)  
Commented by lovehorse at 2013-07-24 23:54
Akikoさん、
後者です。とほほ。娘は結婚もしてないし。。。
でも、私の友人は孫のいる人多数です。ワタシも欲しい。
Commented by lovehorse at 2013-07-24 23:55
saraさん、
涼しいんですか?いいなぁ。
こちらはジメジメな上に暑いです。ムシムシ~!
シャンパンは週末飲むぞ!(今からマンマン)
Commented by yossy_mama at 2013-07-25 07:30
おはよー!
私も週末飲むぞーーって毎日飲んでますが(^^;

親子鮨うまそっ。 

私も孫ちゃん欲しい~♪
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-25 10:32
私もbabyの前日ですので関係ないのだけど、親子丼が無償に食べたくなって(しかも夕食食べたのにw) 中卯(字が違う?)に行くべきか・・・とか。。。
スッゴク私にしては我慢したんですけど・・・

あとくだらない話を思い出したのだけど、こっちの私がいつもキャンプ行くそばに海鮮専門のお店があって息子がだいぶ前に行ったらしく(全部娘から聞いた話)「ウニ丼をあんな値段出して食べる奴の気が知れないって!(息子は嫌いなの) で、親子丼食べたんだって!」と。。。

「え?あそこまで行って親子丼ってバカじゃん!」に「アナタ 卵と鶏の訳ないでしょ! バカはアナタ!」って (;一_一)
そそ!lovehorseさんの丼でしたって話。。。
くだらなくて m(__)m

今日は最高で21℃で寒いくらいの札幌です! 遊びに来て下さいよww
Commented by lovehorse at 2013-07-25 21:49
yossyさん、
さっそく今日飲んじゃった!
もう今日は疲れたので寝ます~。
週末は改めて飲みます(←???)
Commented by lovehorse at 2013-07-25 21:52
padmeさん、
息子さんは正しいわ~!!(笑)
美味しいイクラ食いたいですが、あと2ヶ月くらいは
待たないとですね!
ああ、でも、ウニ丼の方がたべたいわ!!うう。
by lovehorse | 2013-07-24 20:36 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse