人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は水神で「ちらし1.5人前」(多摩)

今日は新宿との行き来があり、昼過ぎに新宿へ向かう前に、多摩でランチを食いました。新宿着いたらランチタイムが終わる時間だったので。昨日定休日でうなぎ食えなかった「水神」へ。

ここに来るとやはり「ちらし1.5人前」が食べたくなるので、つい注文。(いつものように、「ご飯」は普通盛りですよ!念のため)それと、シラスおろしも。
今日は水神で「ちらし1.5人前」(多摩)_c0212604_1844917.jpg

お味噌汁は魚のアラで出汁をとったもの。好きです。シラスおろしもあまり辛くなくてオイシカッタ!オナカにも良い感じです。
今日は水神で「ちらし1.5人前」(多摩)_c0212604_18453715.jpg

魚も種類が盛りだくさん。マグロがいろいろ乗っかっていて、おいしかったです!
今日は水神で「ちらし1.5人前」(多摩)_c0212604_18464541.jpg

魚を食うと心安らかになりますね。美味しいお味噌汁もホッとします。ナゼでしょうか。

そして新宿からまた夕方は多摩オフィスに戻るはずだったのですが、ひどい雷雨なので、万が一停電なんかになったら困るから、そのまま自宅に帰ってきました。会議もなかったので、後は会社のPCでつなげば仕事はできるし。
しかし。今19時前ですが、
外では稲光が…。こ、こわいよぉ。。(←案外ダメヤロウ)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-07-23 19:38 x
今ニュースで見た所です。すごっ!

停電している所もあるようですね!

お気をつけて〜
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-23 21:19
東京は 雷雨が凄いんですね。
まっすぐ帰って来られて良かったですね^^
気をつけて下さい。
雷は 稲妻も音も怖いです~(>_<)

それにしても 美味しそうなチラシ・・私は1人前で(笑)
Commented by lovehorse at 2013-07-23 22:06
やまねさん、
そうそう。すごかったですー。
オットが傘も役にたたなかったと言って
ずぶ濡れで帰ってきました。
明日も降るらしいです。およよ。
Commented by lovehorse at 2013-07-23 22:08
saraさん、
ワタシが家にたどり着いた直後に風と雨が
強くなったので、まっすぐ帰ってよかったです。
停電とか、カンベンして欲しいです。
ちらし、美味しそうでしょ?隣にいたおっさんが、
「このオバサン良く食うな」って眼で見てました。
はははは。キニシナイキニシナイ。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-07-24 08:07
今の会社になって、家でやる仕事は時間内とは全然カウントされないから(もちろん、一日在宅すれば別ですが)う〜ん、ハイテクの会社なのにって感じです。今週のりきれば、って感じです。昨日は、おにぎり一個、キッシュ一個の一日だったので人様のご飯の写真をみてたべた気になってました。おかげで体重は、自分がしばらく見ていなかった域の体重になってました(ほんと、何年ぶりだろう)。また、のみにいきませんか?
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-24 11:13
TVで見てたら集中豪雨 かなり凄かったみたいですもんね。。。
あの水の量見てたらビーサンで行けるなら良いけどスーツに皮靴の人ってどうなっちゃうんだろう?って ^^;
気をつけて下さいね ☆

ご飯減らしても上のネタはそのまま1.5人前なんですよね?

それは良いですよね・・・ (*^_^*)

東京だから仕方ないけど海老が茹でてあるのって (@_@;)ww
Commented by lovehorse at 2013-07-24 20:00
Akikoさん、
帰ってきても忙しい毎日なんですね。
具合はよくなってきているんですよね?
体重が減っていると聞くとちょっとウラヤマシイ。
でも、風邪引くのは困る!もうすぐワタシもシンガだし。
また帰ってきたら、相談しましょう!>飲み
よろしくお願いいたします~。
Commented by lovehorse at 2013-07-24 20:02
padmeさん、
すごかったですよ。昨日は。
今日はずーっとシトシト降っていて、ムシムシ暑くて、
もう最悪でした。
あー北海道行って、大好きな金寿司で20貫食いたい!
(イヤに具体的…)
Commented by やまね at 2013-07-24 20:34 x
ご主人さま、ビショビショでお帰りになって、お気の毒さまでした。ホントにホントに。

ここの所こちらは最高の天気ですよ。

お待ちしておりますです。

今日は、松発骨肉に行ってしまいましたよ。暑くて簡単にバスに乗ってしまいました。まずは、lovehorseさんのブログ待ってます。友人に、砂肝のクレイポットとか、って紹介してしまったことが敗因かも。私は内臓とか腸とか、あんまり苦手なものはないのですが…また次回のお楽しみと言う事に致します。(^^;;
Commented by lovehorse at 2013-07-24 20:44
やまねさん、
クラークキーのお店に行かれたんですか?
暑いときにいいですよね!バクテ。
今週末、シンガポールで何を食べるか真剣に
考えようと思います。クレイポット酢豚は当確です!
by lovehorse | 2013-07-23 18:57 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse