人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華丼と餃子@北京飯店(多摩)

今日も鬱陶しいお天気でしたね~!!
多摩では降りそうで、降らない。ひたすら風が強くて、ムシムシした一日でした。夜、これから降るかもしれないので、早めに会社を退散。

今日のランチはデパ地下のイートイン、「北京飯店」へ行きました。今日は早めに行ったので、まだ大丈夫。10分もしないうちに一杯になりました!
中華丼と餃子@北京飯店(多摩)_c0212604_1913034.jpg

壁に貼ってある「冷やし坦々麺」気になるな~と思いながらも、野菜が足りなくなるような気がしてやめました。

で。今日は中華丼と+100円で食える餃子3個。おっと、なんか茶色いな~。でもウマイものは茶色いノダ!…と自分に言い聞かせて食いました。(笑)
中華丼と餃子@北京飯店(多摩)_c0212604_19143887.jpg


なかなか美味しい!!野菜はもちろん、キクラゲ、豚肉、イカ、海老、ウズラの卵などが入ったしょうゆ味の餡です。安心して食える味。
中華丼と餃子@北京飯店(多摩)_c0212604_19154611.jpg


スープと餃子。餃子はお酢で美味しく頂きました!!
中華丼と餃子@北京飯店(多摩)_c0212604_19172043.jpg

あれ?なんか近頃、ランチは中華ばかりだ!!
やっぱ中華がスキなのかしら…。そうなんだろうな。。。やっぱりな(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-06-20 07:18
確かに中華続きですね(笑)。
今の私、平日の昼は一番、食欲がないんです。
きのうは冷担々麺をたべ、幸せな気分になりました。
半分残す失態続きです。まあ、夜鮨で挽回しましたけどね。
これから普通なら、食欲が減退する暑い季節。体調管理に気をつけましょう!!
Commented by lovehorse at 2013-06-20 07:49
Akikoさん、
ストレスフルな日々ですね。お察しします。。。
ワタシはストレスがたまると食欲が減退するどころか、
食べることでストレス解消しようとするので、よけいに
デブになるのです。。。。とほほ。
Akikoさんは体調気をつけてね!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-20 12:31
ウマいものは茶色・・なんか名言ですねえ( ..)φメモメモ
毎日ランチ外食羨ましいです。
ほぼ毎日ランチ内食族より(笑)
Commented by ももすけ at 2013-06-20 17:51 x
中華丼♪ 美味しそ~\(*^▽^*)/

そうですよオバチャンさん、うまいものは茶色いのです(≧∇≦)
私も中華大好きです。横浜にいた時は近かったせいもあって年中中華街にいました(^.^; あ・・・また横浜での宿題が増えてしまいそう・・・(^.^;
Commented by lovehorse at 2013-06-20 21:19
saraさん、
旨いものは茶色というのは、↑にコメントくださっている
ももすけさんの言葉の引用でございます(笑)
たしかに、シンガポールの料理は茶色ばかりです!
おウチで工夫して食べるランチはステキだと思います。
ワタシなら間違いなく、ダラなメニューになりそうですが。
Commented by lovehorse at 2013-06-20 21:24
ももすけさん、
すみません。勝手に著作権侵害いたしました(笑)!
横浜に住んでいらっしゃったから息子さんの将棋が
横浜だったということですね?(そりゃそうだ!)

ワタシ、平日の中華街ランチに憧れてます。
少し痩せたら行こうかな…(意思が弱いヤツです)
by lovehorse | 2013-06-19 19:23 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse