人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩

今日も暑かった!!
もう年寄りは熱中症で具合悪くなってもおかしくないくらい…。九州に住む親は大丈夫だろうか??明日電話してみるか。

さて。今日は隣の部署の友人と京王プラザホテル多摩の「南園」へ。冷たい麺にしようかと思いましたが、粥が食いたいなと思って、飲茶ランチを頂きました!
飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩_c0212604_21195992.jpg

お粥はコチラ。薄いです。やっぱシンガポールで食うお粥の方が美味しいよな~。…と考えていたら、真真のアンティの憮然とした顔が浮かんだ。なんでそんなこと多摩で思い出すねん!?とブルブル頭を振りました(笑)
飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩_c0212604_21203167.jpg


餃子系3点セット。中身がぎゅーっと詰まった感じのものでオイシカッタです。
飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩_c0212604_21224186.jpg

揚げ物系の点心。細長いヤツはマンゴーと海老でしたよ。
飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩_c0212604_2124896.jpg

湯葉で巻いたやつ。紹興酒を飲みたくなりました。もちろんガマン。
飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩_c0212604_2125339.jpg

海老ワンタン。こちらの海老は大きくて食べ甲斐がありました。
飲茶ランチ@「南園」京プラ多摩_c0212604_21261581.jpg

デザートは小豆入りタピオカミルクでした。

おとなしく、お茶がぶ飲みして、オフィスに帰ってきました!!
ま、しょうがないですね。仕事中ですし。(笑)
ご馳走さまでした~!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-18 21:59
何処にいても思い出すほど美味しいのね?ww

色んなものがついててとっても美味しそうです (*^_^*)

シンガポールでのお粥ってランチでもあるものですか?
まさかの朝だけ?
私も母が作った妙に柔らかいご飯はキモイけどお粥は大好きなんですよねww

私は仕事中でもたまにランチ行くと飲んでます ^_^;
誰とも近付いて話す必要のない女性一人の職場なので! 
 ↑ ってメッチャ言い訳ですが・・・ただのアル中ですw
Commented by ももすけ at 2013-06-18 22:40 x
真真のアンティ・・・(≧∇≦)
分かります!アンティの心温まる仏頂面はもはや名物です(^.^; ああ・・・お粥とお刺身が食べたくなっちゃった(≧∇≦)
写真のお粥セットもなかなか美味しいそうですね(^-^) 飲茶もここのところ食べてないので、横浜行ったら腹に詰め込んできます\(*^▽^*)/
お茶で我慢したんですね。エライっす!いい子いい子してあげましょう(=^_^=)
Commented by lovehorse at 2013-06-19 07:33
padさん、お粥のお店の開店時間はお店によって違う感じです。最後に行って売り切れだったおみせは、6時から9時mでしか開いてませんでした。(で、8:30には売り切れていた)午前中の方がもちろん多いと思いますよ。美味しいですよ!!試してみてね。

ランチへ行くと、お店が限られていて、誰か会社の人がいるので、ひかえております(笑)padさんの職場はみーんなオヤジなのね?なんかそれもタイヘンそうですよね。
Commented by lovehorse at 2013-06-19 07:36
ももすけさん、
暑い中で食う粥もいいですよね。
あら!なんか横浜への宿題が多くなってますね!?
胃薬持っていかないとですね。
えへへ。褒められちゃった。
でも、今週は金曜まではお酒抜きなんですよん。(多分)
by lovehorse | 2013-06-18 21:35 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse