人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純豆腐チゲ@セジャメ(多摩センター)

なんだか今日は暑かったですね。(昼間は)

暑いけど、いや、暑いから?、辛いモノが食べたくて、韓国料理のセジャメへ行って、プルコギ入り純豆腐チゲを食いました。

純豆腐チゲ@セジャメ(多摩センター)_c0212604_19414268.jpg

卵、肉、野菜、豆腐、貝、キノコ、といろんな食材がとれてヨカッタ。
でも、覚悟してましたが、汗がドバーッと、出てきて、ちょっと失敗。(化粧直しもせんのに、化粧がとれまくり)チゲだけどんどん食べていたせいで、ご飯は期せずして残してしまう羽目に。
でも、オイシカッタ。

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-06-03 23:17
辛〜いけど、カレーと一緒で汗かけることで新陳代謝ができているかも・・・。顔だけでなく、頭皮から汗かきますもんね。全身から臭うのではと思うのはもしかしたら本人だけかもしれませんが。案外、私は日本にいると赤い韓国ものを食べないので、明日あたり時間があったら物色してみます。赤いスープがあるとご飯がすすんじゃいませんか??
Commented by lovehorse at 2013-06-04 07:51
Akikoさん、
そうですねー。アタマからも汗かいたかも!
赤いスープに夢中でごはん食べるのを忘れてました(笑)
今日も暑そうなので、水分採りましょうぞ!(ノンアルコールね)
Commented by ももすけ at 2013-06-04 08:10 x
暑い時に辛くて熱いものを食べる!いいですね~私もチゲが食べたくなりました(≧∇≦)
チゲって一度にいろんな食材が取れるので健康的ですしね。週末にでも韓国家庭居酒屋行こうかな(゚∀゚)アヒャ
Commented by lovehorse at 2013-06-04 22:00
ももすけさん、
チゲは健康食ですよね!カロリーも高くないみたいだし。
週末はぜひ!健康的な飲み?でしょうか???(笑)
by lovehorse | 2013-06-03 19:46 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse