人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとっても健康ランチ@大戸屋(多摩)

今日のランチは、14時半ごろ大戸屋へ。
隣の席の同僚が、ダイエット中なので、彼女が「いろいろ選べる大戸屋へ行こう!」と。
ダイエットと言えば、オレの方がむしろ必然性は高いのだが、彼女はお洋服買うのが大好きなため、スタイルを維持するためにダイエットしているのだそうだ。エライ!!

だが、同僚は「揚げ物」に目がくらみ「エビかつ」を単品と大根おろしを注文。(笑)ワタシは、ホタテご飯と、野菜と豆腐のトロトロ煮、それにほうれん草の胡麻和えを単品で注文。

コレ↓ ワタシの注文。
今日はとっても健康ランチ@大戸屋(多摩)_c0212604_2154315.jpg

右の大きなおわんの中に「野菜と豆腐のトロトロ煮」が入ってます。アップも撮ったけど、間違って削除しちまった…orz。

ほうれん草の胡麻和え。胡麻が、やや甘い味付けでした。
今日はとっても健康ランチ@大戸屋(多摩)_c0212604_21563948.jpg


そして、食べたかったのはこの「ホタテごはん」。奥が同僚のエビかつ!
今日はとっても健康ランチ@大戸屋(多摩)_c0212604_21571834.jpg

ホタテごはんより、いつも食べている「アサリごはん」の方が美味しかったです。でも、気になっていたので、食べられて満足~。

とってもバランスの取れた、良いチョイスだと思いませんか?(←自画自賛)
週日はおとなしく、ノンアルコールを基本に、まじめにやっております!
ほんまかいな。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-05-22 22:46
あ、
私には果てしなく遠い休肝日。
Commented by KSRotto at 2013-05-22 23:34
大戸屋にはこんなメニューもあるんですか、今は!驚きですね。ホタテもたくさんのっていて、うまそうです。
Commented by lovehorse at 2013-05-23 06:35
Akikoさん、
さすがにワタクシ、今週はタップリ肝臓にお休みを!とおもっとります。
Commented by lovehorse at 2013-05-23 06:36
KSRottoさん、
そうなんですよ。このアサリバージョンは食ったことあったんですが、ホタテも出ました。なんか年寄り向きのメニューって感じですよね?あ、年寄りか。>ワタシ
Commented by yossy_mama at 2013-05-23 08:17
ほんまかいなぁ~(笑)
私は修行僧になった気分の日々^^;
大戸屋でさえ羨ましいわ。
ホタテご飯は新メニューかな?ヘルシーで美味しそう。
Commented by lovehorse at 2013-05-23 21:05
yosssyさん、
ほんまでっせ。月曜から今日までアルコールなし!
もちろん明日もなし!断じて、、、なし!

yossyさんがおいしそうなピザをワインやビールなしで
食べているレポ拝見して、うう、と思ってました。
なんとか、頑張ってください~。あの赤霧島はご自宅に
置いたままなんでしょうか…。
あ。ホタテは新メニューかも。ワタシも先日初めて見ました。
by lovehorse | 2013-05-22 22:05 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse