人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋「どっこい」(橋本)

明日は仕事です。
あさっての夜、成田に泊まって、明々後日の朝からシンガポールへ。なので、山から下りて何を食うか!オットと真剣に検討しました。オットが髪を切りにいく美容室で「美味しい」ときいてきた、新しいお店に行ってみました。普通のおウチを改築して作ったような、炭火焼のお店です。

初訪問。ここです。ウチから至近距離。「どっこい」っていうねんて。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23454691.jpg

じゃ、入ってみましょうか。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23453789.jpg


店内は喫茶店みたいな机が並んでおり、カウンターも若干あります。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23432170.jpg


私たちは最初のお客さんだったみたい。まずはビールくれ~!
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23431073.jpg


そして、10品目のサラダ。芋系のものが上にトッピングされており、若者向きの味だわ。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23435497.jpg


山芋に普通のジャガイモにチーズに鶉の卵にきうり、トマトなど。酒のつまみにはいいけどね。わたしゃもっと野菜っぽいものが食いたかったわ。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_2344897.jpg


そして、もつ煮込み。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23443175.jpg


これは量がタップリで、コラーゲンも十分摂取できそうな感じ。でも味が濃い。塩っ辛い。ワタシはリピなし。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23442126.jpg


から揚げ。これも塩辛すぎて、ワタシはリピなし。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23451244.jpg

オットに「全部食え」と命令。オット必死でかぶりつく(笑)
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_2345366.jpg


ワタシが気に入ったのは。焼き物。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23452830.jpg

レバーがとっても柔らかだったから。次回来たときはこれだけたのもう。

そしてワイン。シラーとネロダヴォラのミックスの赤。(イタリアの)安い割りに美味しい・。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_23444165.jpg

飲みきれなかったので、持って帰りました。
居酒屋「どっこい」(橋本)_c0212604_2344519.jpg


ご馳走さまでした~!
素直に中華にしておけば良かった気がしました…。(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy_mama at 2013-04-30 07:14
ど、どうしたの~ ワイン残してしまうなんて・・・
体調悪いの?(笑)
 
 

Commented by akikochris at 2013-04-30 07:37
10品目のサラダ、別物を想像してました。
かなりお腹にたまりそう。
シンガポールにいると、野菜不足になるし、あとやたら鮨が恋しくなります。
今回は何を召し上がるのかしら?
Commented by lovehorse at 2013-04-30 11:50
yossyさん、
ご安心ください~!
持ち帰って全部飲みました。
オマケにグリラベ1リットルも…。
Commented by lovehorse at 2013-04-30 11:52
Akikoさん、
今回は何を食うか、悩みます。
もう、マカン本が付箋だらけ(笑)
Akikoさんが召し上がったduckは
食ってみたいです!
Commented by umiteii at 2013-04-30 15:34
今回のお店はちょっと不発っぽい感じだったんですかねー、lovehorseさんにとっては(笑)
味が濃いのが重なっちゃうのはキツいですよね〜 お酒は進みがちになるけど。。
うちのオットは今日の夜からシンガポールを出て明日日本に着く予定!ちょうど入れ違いですな。シンガに行く直前まで参考書状態のマカンストラを熟読して予習ですね!!♪( ´θ`)ノ
Commented by lovehorse at 2013-04-30 19:01
umiteiiさん、
そうそう不発でした!頼んだメニューがイマイチだったんですよね。
シンガへ行く前なんだから寿司とかにしておけば良かったぁ~。
お!ダーリンお帰りですね!楽しみですねぇ。
もうワタシのマカン本、すごいですよ。
受験参考書でもこんなにはならないくらい…。(笑)
Commented by akikochris at 2013-04-30 19:15
Redhill の鴨はジューシーでやわらかくて絶品。旦那様とご一緒なら、麺、ご飯、両方試してください。昼前に行っても売り切れだったこともあったので、回転同時にどうぞ。FC の前にバス停があるので、Tiong Bahru FC へ、梯子できますよ。
Commented by lovehorse at 2013-04-30 21:10
Akikoさん、
予習しましたわよ!
「ここはTiong Bahruとセットで行ける」と思いました。(笑)
開店と同時か~。どんなルートで行くか、さらにこれから計画を
たてます!鼻息荒く、シンガポールに乗り込みます~。
by lovehorse | 2013-04-30 00:14 | 誰かと呑み | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse