人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激辛チリのWanton Mee@Eng's Noodles House

3月22日(金)
Old Airport FCで、3種類の麺と、カレーパフを食って、相当満腹だったにも関わらず「ここまで来たら、アレも食わないと!!」と、やたら使命感に燃えてバスに乗り、向かった先は…。
Eng's Noodles House!!
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_20463793.jpg


前にDunman FCで行った「德明叉焼雲呑麺」が、この店が暖簾分けした元のお店です。 (その時のレポはコチラ⇒☆)暖簾分けしたときは同じFCにあったみたいですが、知らんうちにこんな広い立派な店舗を構えてました。それを知ったのがumiteiiさんのこのレポです。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_20475849.jpg


これはゼッタイ行かねば!と思っておりました。お店に入って注文して、入り口あたりの席に座りました。ちょっとイイ感じのオープンエアです。ノンビリした感じの町並み。高い建物がこの辺はあまりないからかな。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_2059765.jpg


各テーブルにデーンと「チリ」が置いてあります。激辛らしいでっせ。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_20581476.jpg


来ました!!美味しそうなルックスです。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_2103011.jpg


ふむ。ワンタンが見えないぞ。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_2104095.jpg


見つけた!!近頃のワンタン麺屋は、あらかじめゆでたワンタンを乗せるところが多いので、皮が破れていたりしがちですが、ここのはイイ感じにゆでられたワンタンという印象です。皮がぷるんとしています。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_210517.jpg


チリをかけてみました。やっぱ辛かったです。(汗)德明叉焼雲呑麺で食べたものとかなり似てます。ま、暖簾分けしたお店だからアタリマエかな。爽やかな辛さですよ。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_211157.jpg


辛くて旨い。麺のコシもなかなか。ワンタンも旨い。ダークソース系ではない、どちらかというと塩だれ系の味付けも美味しい。総合点ではかなり偏差値の高いお店だと思いました。
激辛チリのWanton Mee@Eng\'s Noodles House_c0212604_2111062.jpg


案の定、腹がメッチャ一杯になってしまい、息をするのも苦しいくらい…。でも、さらに「ここまで来たのだから!」とオヤツまで購入して帰ったのでした。我ながらあきれる。その代わり、この日はこの店で打ち止めとなりました。(アタリマエじゃ!)

写真見ながらレポを書いていたら、なんだか胃の辺りが気持ち悪くなってきました。(笑)
く…、くいしん坊、バンザイ!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by umiteii at 2013-04-16 12:25
おぉーーっと、、
こちらにも突撃されたんですね!!さすがや~ 
ちなみに私もダークソース系ではないこちらの塩だれっぽいタレ、好きです。
しかもこちらのは叉焼、雲呑、麵、その他具材とやはり全体的にとてもよくまとまっていて評価高しですよね~、チリも一味他店とは違いますし。アー食べたくなってきた(笑)。再来月いっちゃおう。
そしてこちらのお店、結構中はキレイメでしょ?儲かってますよね~きっと ^^
そして、おやつ?もしや・・・・アレでは・・・
Commented by mckey-mckey at 2013-04-16 18:26 x
シンガポールのレポート楽しみにしております。
もうすぐ、また、シンガポールですね。いいな~。
ところで、今日のNHKBSの世界ふれあい街歩きは、シンガポールです!20:00からです。
これ見て、行った気分になっておきます。
Commented by akikochris at 2013-04-16 19:34
なんだかんだ、シンガポールの勉強が進みません。でも、この日のおばちゃんのルートを全部たどってみようかな。完全に他力本願。私の胃袋だったら、絶対におばちゃんの真似ができる。
私は日曜日にご一緒したあと、いつものところへ行き、他の常連と揚げ物を分けました。
Commented by lovehorse at 2013-04-16 21:55
umiteiiさん、
行ってきましたよ~。Old Airportからバス停いくつかですからね!!絶対セットで行こうと思ってましたもん。あんなお店を構えるんだから儲かってますよね。「ホーカーからこういう店を出すプロセス」とか、商学部の子とかが研究したら大学生の卒論のお題になりそう。(笑)
あ!!そしてオヤツはバス停近くにあった、甘いものです。あそこも一回行こうと思っていて、今まで機会がなかったんですよね~。でも食うのが次の朝となりました(そりゃそうだ)
Commented by lovehorse at 2013-04-16 21:58
mckey-mckeyさん、
お久しぶりです!!ときどき覗いてますよん。
今帰ってきたので、その番組見れなかった~(涙)録画しておけばよかったです。シマッタ。
もうすぐシンガポールですが、なんだか実感がわきません。仕事が若干変わったので、まだ気分がウロウロしております。とほほ。
Commented by lovehorse at 2013-04-16 22:02
Akikoさん、
さすがに麺4食はやめたほうがいいですよ。(笑)
この日は夜ご飯は「胃薬」でしたから。。。
しかし、Akikoさんもさすがですね!!あれから揚げ物食えるとはスゴイ!!
…でも、ワタシも夜ご飯はオットと近くの中華で「スブタ」(←またか!?)食いながら紹興酒飲んじゃって。ダメだわ…。胃が丈夫過ぎです。ワタシも。
Commented by mckey-mckey at 2013-04-16 22:49 x
最近、ネタがないので、更新してませんが、4月末と6月末にちょっと出かける予定です。
街歩きは、23日(火)の朝8:00再放送ありますよ。
Commented by lovehorse at 2013-04-16 23:14
mckey-mckeyさん、
ありがとうございます。録画します!!
もうすぐお出かけなんですね?お帰りになって、更新されるのを楽しみに待っております。とてもステキな写真と文章でいつも感心しております!!
Commented by tsukachan2000 at 2018-02-27 19:52
明日でお店を閉じるそうです。寂しいですね。わたしも昨年やっと行けたばかりだったのに。
Commented by lovehorse at 2018-02-27 21:52
つかちゃん、
えーっ!?そうなんですか!?
なんで閉めちゃうんでしょうか???
もうワンタンメンの時代じゃないのかな?
豪華な海鮮が入ったホワイトビーフンとか
そういう時代なのかな…。
Commented by tsukachan2000 at 2018-02-27 22:30
もうワンタンメンだけの単品ではお客さんが来ないんでしょうね。シンガも飽食の時代だから。わたしが行った時も空いてたし。
Commented by lovehorse at 2018-02-28 06:48
つかちゃん、
飽食の時代か…。なるほどですね。
今の流行りは、豪華な見栄えのする
食事ですもんね。
DunmanFCののれん分け元のお店は
まだあるんだろうか?次回、寄って
みようと思います。
Commented by una at 2018-02-28 09:40 x
おはようございます〜。
一昨日のieatインスタで閉店を知ったのですが、どうやら理由はリースの終了で、今日で一旦閉めて5月までに近所に再オープン予定だそうです。 Strait Timesのサイトにアップされてました。 http://www.straitstimes.com/lifestyle/food/engs-wonton-noodles-in-tanjong-katong-not-closing-down-just-relocating
とはいえ、シンガポールのことなのでホントに予定通りにいくのかわかりませんが...(^^;;
Commented by lee_makan at 2018-02-28 15:41
私、ここ行きたかったのに行けてない!と焦ったら
unaさん情報で、再オープンするとか^^
よかったです~。
Commented by lovehorse at 2018-02-28 22:21
unaさん、
そうなんだー。
もっといろんなメニューも追加
してくるのかもですね。5月か。
近頃、ちょっとワンタンメンから
遠のいている気がします。
昔は大好きだったんだけどなぁ~。
Commented by lovehorse at 2018-02-28 22:23
Leeさん、
オープン情報ゲットしたら
ぜひ行って、レポしてください!
ワタシはきっと当分行けない気が
します。
by lovehorse | 2013-04-16 08:30 | Singapore | Comments(16)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse