人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)

今朝まで寒かったけど、昼間は良い天気に!

淀屋橋あたりも、新緑の季節。
「若葉が街に、急に萌えだした♪」って、何でナツメロ思い出すんやろ~orz
「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)_c0212604_15182559.jpg


大阪には当分来ないので、なんかええもん食おうと思ったけど、12時前には出られずに、13時前になってしまった。新しいお店に…って思ったけど、やはり魚が食べたいので「ろっこん」へ。
「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)_c0212604_1521248.jpg


ちょうど忙しい時間が過ぎたところ。店に入ったら大きな声で元気に「まいど!」と言われたので、思わず「おいど!」というところだった…。アブナイアブナイ。

昭和の関西ギャグ言うてどないすんねんな?!

さて、注文はお造りのつもりだったが売り切れだったので、煮魚にしました。
「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)_c0212604_15284854.jpg


煮魚は今日はサバでした。梅が美味しそうなんですけど。お米ももっちりピカピカです。
「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)_c0212604_15301686.jpg


味噌汁に温泉卵と、にゅうめん。ウマーイ!
「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)_c0212604_15313061.jpg


小鉢がお造り。それにお豆腐。クオリティが高い。
「ろっこん」で煮魚ランチ(北新地)_c0212604_15343745.jpg


あーまんぞく!
いやいや、美味しかったです。これで1050円。北新地ランチ恐るべし。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-04-08 19:34
それはよかったです。
私は、レポにあげたとおり、すべて金沢で買ったもので楽しました。
周りには、真剣にダイエットに取り組んでいる同僚が多いので、もう少ししたら感化されると思います。
私のやり方はなまっちょろいからなあ。
白米のおいしさは、外食にはポイントたかしですよね。
そういえば、ご飯がすすむ佃煮系のものを買ってきました。日曜日にお渡ししますね。
Commented by lovehorse at 2013-04-09 07:51
Akikoさん、
金沢レポすさまじかったですね!(笑)アクティブでいつも感心して拝見してます。ワタシもマジでダイエットしないと…。6月くらいには健康診断があるので、このままではまた「肥満度C」になってしまう。。
佃煮ありがとうございます!ご飯が進むとマズイで気もしますが。。。(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-09 16:42
大阪でいろんなところに行かれてますね。
大阪に住んでる私より詳しいわ、絶対!
フェスの下だってオープン前にしか行ったことがないから
テレビで紹介されているのを見ただけだし、北新地も長いこと歩いてない。。。

Commented by lovehorse at 2013-04-09 22:16
Leeさん、
でも、淀屋橋周辺のみですよ(笑)
日曜だったので、フェスティバルホールの地下くらいしか開いてなかったんです。探せばあったと思いますが、メッチャ寒かったので、最短距離でもぐりこめる所へ行ってしまいました。北新地はもっと研究したいですが、なかなか人気店は入れなくて…。
by lovehorse | 2013-04-08 15:38 | 出張メシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse