人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水炊きランチ@博多華味鳥新宿三井ビル店

さむーっ!!
Tシャツと薄いパーカーで羽田のバス停に出て叫びました。
桜咲いてホワホワ暖かいのかと思っていたら、ずいぶん寒いんですけど…。会社に上着置いといて良かった~。

14時前に仕事が一区切りついたのでビルの下へランチを求めて降りました。最初はキツネウドンでいいや、丸亀製麺へ行こうと思いましたが、まさかの行列。面倒になって他を探しましたが、既に閉まっているお店も。そしてまだ胃もたれも続いてるし。

奥まったところにある博多華味鳥という店がまだ開いていたので滑り込みセーブ!

水炊きランチというモノがありましたのでそれを注文。ぐつぐつしながら来ましたよ~!ご飯の隣の白いモノはポテトサラダです。
水炊きランチ@博多華味鳥新宿三井ビル店_c0212604_19245349.jpg


ワタシ猫舌なので、グツグツをしばらく待つ。しばらくおさまらず。(笑)
水炊きランチ@博多華味鳥新宿三井ビル店_c0212604_19254199.jpg


ようやくおさまりまして。
鶏肉と、鶏団子と、鶏肉の入った水餃子のようなモノがたっぷりのお野菜やお豆腐とともに、入ってました。ポン酢や柚子胡椒につけて食べていると身体が温まってきた~。 スープが旨い。コラーゲンたっぷりできっと明日は美人になっているはず!(←オメデタイ)

でも、水炊きだとご飯のオカズにはならないな、と思っていたら、なんとテーブルに辛子高菜が置いてあり、それでワシワシ食えました。(食わなくても良いんだけどね)
水炊きランチ@博多華味鳥新宿三井ビル店_c0212604_19252969.jpg


ワタシが入った途端にランチメニューは店頭から撤去されたので、店を出るときは暗くなってました。結構ヘルシーで美味しかったので満足しました~!
水炊きランチ@博多華味鳥新宿三井ビル店_c0212604_19261396.jpg


いつも新宿から帰る電車の中で、その日食ったランチをアップしていますが、選ぶメニューでその日の体調や気持ちを振り返ることが出来て、オモロいですわ。今日のお題は「胃もたれと寒さ」デスケドネ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-03-25 20:30
私、結局、ブログで 食 を振り返るのが結構大変で、
最近はもっぱらスマフォのアプリでふりかえってますが、
単に写真をのせて、どんだけ食ったかを振り返りあっけにとられるにとどまり、
反省にはなってません。
このランチメニュー、ダイエットに良さそうです。
Commented by lovehorse at 2013-03-25 20:42
Akikoさん、
ブログを振り返るといろいろ忘れていることも思い出したりして、面白いですよね。しばらく揚げ物禁止令になりそうです。。。(いつものことですが)
by lovehorse | 2013-03-25 20:00 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse