人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍鳳@京王デパート

なんか、風の強い一日でしたね~。
私の髪型が、外を歩いていると、とってもワイルドになりましたよ。

今日も昼移動の新宿ランチ。風も強いし、駅ですませようと思い、京王デパートのもう一つ別な方の中華、「龍鳳」というお店へ。
龍鳳@京王デパート_c0212604_2157563.jpg

何だかファミレス風の店内。ちょっと期待できないんじゃないの?と不安になりました。(笑)

注文したのはコチラ。鶏肉の甘酢あんと、海老あんかけ焼きそばのセット。今日も思わず「酢豚定食!」と叫ぼうと思いましたが、さすがに学習した私は、「まずはセットの小さいのでケチャップ系か、黒酢系か、試してからにしよう」と思い直し、コレを頼みました。
龍鳳@京王デパート_c0212604_21591413.jpg


全体図です。こういうセットって、何かが冷えていることが多いと思いますが、一個ついていたエビマヨも海老が揚げたてで美味しかったので、その点はいいなと思いました。ファミレス風とか言って、失礼!
龍鳳@京王デパート_c0212604_220029.jpg


まず焼きそばですが、揚げた麺と柔らかい麺が選べました。柔らかい麺でお願いしました。写真には写ってませんが、海老はかなりの数が入っていて美味しかった。野菜と肉厚の椎茸も好印象。味はあっさりです。
龍鳳@京王デパート_c0212604_2212399.jpg


鶏肉の甘酢あんは、やはりケチャップ系だったけど、こちらも鶏肉もアツアツでナカナカいける!
龍鳳@京王デパート_c0212604_2222391.jpg


オマケのように付いていたクラゲの酢の物と、海老マヨと、ザーサイ&漬け物、どれもナカナカ。ただスープはイケてなかった。
龍鳳@京王デパート_c0212604_224099.jpg


総合点では、結構イイセン行っていると思いました。

明後日からシンガなのに、なぜこのタイミングで中華なのか?!よく考えたら意味わかんないですのぅ。ま、いいか…。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by エリー at 2013-11-08 18:09 x
デートの帰りに食べましたが、たくさん食べすぎてかえって食事中けんかになってしまうという嫌な思い出作ってしまいました
Commented by lovehorse at 2013-11-08 21:57
エリーさん、
はじめまして!
え?え?デートの帰りって、彼と行ったということですか?
たくさん食べてケンカになるとは・・・。大変でしたね~。
by lovehorse | 2013-03-18 22:31 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse