人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の宴会@「一楽」岡山

水曜から調子を崩しています。
会社休んでます。中々良くなりません。今日もお休みしてます。。
週末の部活はもちろんのこと、Akikoさんがアレンジしてくださった「肉を食う会」も延期をお願いしました。申し訳ありません…。

寝ながら、スマフォに残っている写真をヨレヨレしながらアップします。


先日岡山へ行ったときに、会社の宴会で行ったお店です。
大きな座敷があった、「一楽」というお店です。

35人くらいいたのですが、スペースには余裕がありました。旅館の宴会場みたい。ま、そんな大きなお店だと、きっとお料理はそれなりの物しか出ないんだろうな…と思っていたら、結構美味しかったです。

黄ニラの卵とじ、お魚の西京焼き、お肉のみぞれ餡がけ、前菜おつまみ系。
会社の宴会@「一楽」岡山_c0212604_713341.jpg


お刺身が特に美味しかった。お休みの人の分まで「もったいない!」と、食ってしまった。もったいないと、オレの腹の脂肪になるのか?!
会社の宴会@「一楽」岡山_c0212604_755095.jpg


途中で他の料理も出たが、写真取り忘れた。最後にタケノコでエビのすり身をはさんで天ぷらにしたものと、お吸い物やご飯が出ました。
会社の宴会@「一楽」岡山_c0212604_782318.jpg


この宴会場は3階でしたが、1階は普通に居酒屋な感じのお店だったので、また来ても良いかも…と思いました。

それにしても、年度末に身体を壊すとは…。
ああ、健康って大事ですね。みなさんもお気をつけください。
トホホ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy_mama at 2013-03-08 18:32
大丈夫ですか?
やはり同じ年の天中殺ですかね・・・
そろそろ無理の効かないお年頃。しっかり養生してください。
お大事になさってね
Commented by akikochris at 2013-03-08 18:44
ブログ投稿がなかったので、心配しておりました。
体調万全で肉にのぞみましょう。
私は、しょっぱなから、風邪ひきです。
Commented by umiteii at 2013-03-08 19:17
私もここのところブログの更新がないので、仕事が多忙なのかもしくは体調を崩されているのか、、と気になっていました。
週末を含めたっぷりと休まれて、しっかりと回復されますように!!
ちなみにこれから私はまた弾丸帰国です・・・
Commented by すぅ at 2013-03-08 22:35 x
更新がなかったので、どうかなさったのかしら〜と思っていました。
季節の変わり目、寒かったり暖かかったり、花粉が飛んだりと、このところのお天気では身体もついていけませんよね。
ましてお仕事が多忙な時期と重なれば尚更ですよ〜。
どうぞご自愛くださいね!!
Commented by 流璃亜 at 2013-03-08 22:43 x
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね^▽^
Commented by lovehorse at 2013-03-09 08:15
yossyさん、
思わず調べましたよ!私は子丑天中殺で、今年は悪い年ではなかった…。悪い年じゃないのにこの調子だと、先が思いやられますわ。。。とほ。
Commented by lovehorse at 2013-03-09 08:16
Akikoさん、
すみません!本当にこんなときに~って感じです。後一歩で年度末の仕事が終わるというのに、そこで転んだ…という感じです。風邪が悪くならないように、気をつけてくださいね、
Commented by lovehorse at 2013-03-09 08:19
umiteiiさん、
ありがとうございます。弾丸でまた帰国とは、大変ですね。保育園は決まりましたか?足りない地区もあるとニュースで見ました。安心して働ける環境は大事ですよね。
Commented by lovehorse at 2013-03-09 08:20
すぅさん、
ありがとうございます。こんなときに具合悪くしている場合じゃないのですが、もうこと切れてしまいました。ナサケナス。だんだん年を取ると、思うように自分をコントロールできないです。ダメだな~と思います。
Commented by lovehorse at 2013-03-09 08:22
流璃亜さん、
ありがとうございます!でも、こちらもようやく暖かくなってきましたよ。流璃亜さんも健康第一で、頑張ってくださいね。
by lovehorse | 2013-03-08 11:00 | 出張メシ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse