人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と酒盛り@ハイアットリージェンシー(新宿)クラブラウンジ

ル・ビストロ資生堂で食べ終わったのは、16時半。
明日の土曜も朝から新宿で仕事なので、この日は会社の近くのハイアットリージェンシーに泊まることにしていました。
娘とデパ地下で和食の夜食購入。ワタシは夜飲むための日本酒の小さいビンをを購入。そしてホテルにチェックイン。ほどなく18時からの 飲み放題 カクテルタイムになりました。

わーい!!スパークリングと白です。
c0212604_138974.jpg


食べるものも少ないながら、あります。
c0212604_1381735.jpg


赤ワインはイマイチでした。資生堂で飲んだのが美味しかったからだと思いますが、これがとてもうっすい赤ワインに感じてしまいました。
c0212604_1382789.jpg


まずはスパークリング。のどが渇いていたので、ごくごく3杯くらい立て続けに飲んでしまいました。
c0212604_1385461.jpg


娘がソフトドリンクと一緒に食べていたもの。小さなグラスの中は、生ハムでした。
c0212604_13102257.jpg


ワタシがスパークリングと一緒に頂いたのは、温かいおつまみ2種(茶碗蒸し、お肉の煮たもの)と白身の昆布締め、それにほうれん草のおひたし。
c0212604_13103555.jpg


ワタシも娘が食べていた野菜とサーモンのテリーヌと、あと蛸の柔らか煮を頂きました。
c0212604_13113876.jpg


こちらはマグロとアボカドのタルタルです。
c0212604_13132641.jpg


全部で8杯くらい飲んだと思いますが、私はその後あまり記憶がありません。娘がまったくのシラフだったので、クラブハウスサンドイッチをルームサービスで頼む…というようなことはありませんでしたが(笑)

「お母さん!カメラ落とさないでよ!!」と注意されて、撮ったのがコチラ。
c0212604_147643.jpg


そして、部屋に戻って、服を脱いだら、そのままベッドにもぐりこんでいびきをかいていた模様です。(娘談)

ちょっと反省。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/19222371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-03 15:05
相当お疲れではないですか??
あら、お嬢様は飲まないんでしたっけ。
(うちは家族全員、ある程度いけます。
母はつい最近まで自分が飲めるとは知らなかった、とかいってましたが)
Commented by lovehorse at 2013-02-03 18:02
Akikoさん、
そうですね。疲れていると思います…。歳かな。
娘は全くのみませんねん。(本当は飲めるかもね)
ワタシがいつも酔っ払いなので、お酒が嫌い
になっちゃったかもしれません。
Commented by yossy_mama at 2013-02-03 20:40
だ、だれですか!?
夜中のクラブハウスサンドをルームサービスする人は・・・

我が家の娘。長女は父親似で全く飲めず。二女は私似でザル
体質って偏るんですね~

箱根のハイアットもおススメよ 時間が出来たら是非に。。
Commented by umiteii at 2013-02-03 22:23
ムスメさんとこういう時間を持てるのっていいですね!!
中華街の食べ歩きもしかりですが、なんだかいい。
アタシは母とこういうのしたくてもできてこなかったので、なんだかうらやましいです!!
Commented by lovehorse at 2013-02-04 20:32
yossy_mamaさん、
えへへ。そんなレポをどこかで拝見した記憶があって…。
遺伝ってすごいですよね~!
ワタシの実家は全員飲兵衛です。
箱根のハイアット、いいですね!
ゆっくりできそうですね~。
行ってみたいです。
Commented by lovehorse at 2013-02-04 20:38
umiteiiさん、
娘とワタシは一卵性親子でした。
ワタシは娘が社会人になって、ようやく
子離れできるようになってきたんですよ~。
今は、年に三回くらいしか合わないですが。
今の方が、多分仲良しです!(笑)
by lovehorse | 2013-02-03 14:11 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(6)